ミュージカル『テニスの王子様』春の大運動会2012(有明コロシアム)

晴天に恵まれ、まさに運動会日和!
思いっきり、屋内だけどね(笑)
周りに何も無いので(あるのはテニスコート)、本当に天気で良かったです。


DVD出るよー!とビジョンでCMも早速流れていましたので、さくっとめもめも。
個人的に見ていた所(主に、海堂とめがねな人たちあたり)




勝敗は昼夜ともに、白組。
紅組サイドでの参加だったけど、どこ見てもカッコよくて可愛くてキレイな子一杯で目の保養。
紅白あんまり関係なく、客席みんなで声援送っていた感じ。


  • 入場行進

お約束の桃と海堂のどつきあい。
後ろにいる海堂の方が蹴りでも拳でも簡単に入れられそうなのに、空振りが多くて『どんくせーw』

  • 選手宣誓

紅は越前、白は手塚

  • ラジオ体操

不参加の神尾が映像で登場。
これでみんなで運動会だね!
跡部さまは帰国子女なために、ラジオ体操を知らない!
だから樺地が向かい合って一緒にラジオ体操!
キョロキョロしながら、でも繰り返しの時は得意満面でキビキビとラジオ体操する跡部さま!
なんかめちゃくちゃいいものを拝んだ気がします、はい(笑)


個人的には昼の部で海堂立ち位置のため(2階席だから遠いけど)、双眼鏡で久しぶりに美脚をガンミ。
舐めるように見ていてごめんなさい。


でも、途中で一緒だったままんが跡部さまに気が付いて爆笑していたから、半分意識そっちだったけど。

  • 二人三脚

昼は次期部長ず(日吉海堂)で夜が青学2年レギュラー(桃海)
どっちの時も、意思の疎通が計れなくてぎくしゃく。
お互い逆方向見たり、引っ張り合ったりとお約束。

思いの外、次期部長ずの組み合わせに興奮(笑)

あ、後、塚乾のぺあが見られてとても幸せ(笑)
紐捜したり、縛ったり解いたりが全部乾先輩で『手塚は不精なのか亭主関白なのか』とちょっと考えたりした。

  • 玉入れ

昼だったかな?入った玉の数が同数の回があったのは?


ここでもお約束で青学2年は同じチームなのにお互いに隙を見てはぶつけ合っていて半分は競技に参加してません。
亜久津は玉入れと言う競技を理解していないのか、白組にいる山吹メンバーに向かって玉を投げています。
乾先輩は1度に5個くらい、片手に掴めるだけ掴んで、下手投げでひょいひょいと放り投げ、かなりの確率で成功。
周りの人と距離が近くなると少し下がったりズレたりして、ひょいひょいと。
なんかちゃんと計算して投げている風で『乾先輩ちょー乾先輩!』と訳判らない感動(笑)

コートを1周したら、外周を3周(だったかな?)してまたコートに戻って1周してゴールという、孤独な種目。
夜の部のバネさんがとてもステキ。
『(昼の部の)ダビデの分も頑張った』と爽やかにインタビューに答える姿は天晴れです。

  • 応援合戦練習

ラソン選手が外を走っている間を使っての応援練習。
紅組は桃城海堂が中心で声だし、白組は鳳宍戸が中心で。

  • 制服早替えレース

4箇所に並べられたテーブルに置いてある各校の制服に着替えて先にゴールした人の勝ちですよ!その場でジャージ脱いじゃうよ!ハーパンも脱いでパンツだよ!ネクタイ縛るところも見られるよ!なレース。
正直、誰得?と思わないでもなかったけど、各人の手先の器用さと要領の良し悪しが垣間見られて爆笑でした。

  • 応援合戦本番

応援席と一緒になってのスタンダードな応援演出と選出メンバーによる団体応援と個人応援。


紅:菊丸金田じろー桜井(トリオもいた?)のポンポン隊・千石のアクロバット
ポンポン隊ちょーちょー可愛い!
『ちゅー』の曲に乗って、可愛い生き物がわちゃわちゃ。
ラインダンスも組み込まれていて、スコートだったらもっと可愛いのに!!!”##$%とちょっと錯乱(笑)
菊丸がちょーちょーノリノリでビシバシ躍っていて、じろーが『C』のポーズしたりと眼福のひと時。

千石は100%〜のメロディーに乗って、所狭しと回転回転。


白:リーゼント集団による男踊り・不二の一輪車(補助にチャリの裕太(笑)
取りあえず、曲が海堂の曲だったため『それは俺のだ!』と息巻き、白陣地に乗り込もうとする海堂。
夜の部では文句を言った後にそのまま歌い出す海堂www
止めようとする大石副部長とけし掛ける菊丸と桃城。
白の番なのに紅がごちゃごちゃ(いや、1部だけど)してるのが可笑しくてリーゼントが誰かよく判らなかったなぁ。
タカさんといっちゃんと滝さんがいた気がする。


  • 障害物競走
  • 騎馬戦
  • 綱引き
  • 紅白リレー
  • 表彰式
  • みんなでじゃんはい!