夏休み ジャニーズJr.全員集合 めも

レポではなくて、自分の記憶補完用めも *1





OP
滝沢くんのナレーションは光子さまと通じるものを感じる
思わず、京都でも始まるのかよ!と笑ってしまった。


ステージに大分奥行きがあるわーと、始まる前に思っていたらここでもきた『じゅにあマンション』
正面でほぼ固定なので、スクリーン等々に邪魔されなければ見易い。
が、4部までみずきくんが見えなかった!ので、やっぱり邪魔!


Can Do! Can Go!
すのーまんは途中から
ひーは仁のおさがりのノースリ衣装でマイク。
黄色と黒のネックレスに右肘に黒のサポーター(JUMPコンの時もデコってた?)して、手首にも黒ゴム。


慧悟(この前のMステピンク)はひぷほぷとして樹やルイスと一緒。
のえる(青水色ラインでノースリロング)は増田くんセンターで安井とシンメ。


この間のはいへいせいでも思ったけど、やっぱりこの曲テンション上がるーーーー><


『キスしたいのさ〜』で、両手で投げちゅーするじゅんじゅんは可愛かったなぁ。


1部以外は、『本日のゲスト〜』と紹介されたすのーまん。
なんか、何回聞いてもこそばゆいというか、笑っちゃう。


JAM
ちょっとお手振り曲っぽくみんなうろうろ。


サビの部分で、みんな揃ってお首くるくる。
のんちゃんを見ながら、ダメコンの時はキューティクル振りまいていたなーと、のんいわ可愛かったなーとでかくなった2人を眺めてた。


悪魔な恋
ダンスナンバー


悪魔〜の前にとっつーの繋ぎ。
そこに、慧悟も一緒で自己紹介。
上手花道にいるから、初回とか見づらかった。
が、こういう時にビジョンを見るんだ!と気付く(普段ほとんど見たことがない)(何年じゃにおたしてるの自分)


スク革のオーデでもやっていたけど、高知くんがリフティングを披露。
ちょっと危なっかしい回もあったけど、スパイクでない状態であれだけ出来れば大したもんよ。


そういえば、北さんもここでボール蹴ってたなぁ。
ママソと『あの子誰?上手じゃない?』と騒いだ思い出。


NYC
和:和太鼓(たじまくんと丈一くん)・三味線・詩吟
すかいはーい!は思いっきりやる。
楽しいー!


慧悟マイク
毎回マイナーチェンジがあったためか、毎公演何かしらやっちゃった><な慧悟。
3公演目、1人だけ衣装チェンジ(赤黒ボーダーエナメル)して出てきた。
慎ちゃんが赤い衣装だったから、悪目立ちしなくて良かった〜。


They don't care about us(増田くんめいん?)
MAGMA(Hip Hop JUMP)
樹慧悟みゅーとはるはるささあきお植田くんの7人でひぷぽぷ
一応、樹慧悟がマイクだったから今後はこの2人がメインで後は曲によってルイスが入ったり岸本くんが入ったりって、なるのかなー?


1部のMCでとっつーに『最後のキメ(身体正面顔横手は右に流す)がいつもこうだよね?』と振られ、『じゃあ次は変えます』と言っていたけど、
2公演目は同じだった。
3公演目は手の位置(高さ)が違っていて、4公演目はすこしかがんでキメポーズ。
すごいなー、ちゃんと考えてる〜と拍手。


1・2公演の時、慧悟はイヤモニが邪魔っぽくてやりにくそうにしていたけど、だんだん慣れたのか気にしなくなったのか、最後にはほとんど触らなくなってたな。


前曲もそうなんだけど、実に今回選曲がマニアックだわ。


春夏秋冬(京本・植草・アンダーソン・のえる)
1・3公演は、のえるが『プレゾン出てます。大阪にも行きます』とご挨拶して、『カツンコンに参加して自分たちが歌いたいと思った曲をやります』と説明有り。


ジュニアマンションは4色にカラー分けされたシャツのジュニアたちがそれぞれの季節に合わせてダンス。
羽川は緑で冬。


のえるはオレンジシャツ。


離さないで愛(4人+安井)
マンションはざくっと人数減って、無所ダッシュ(笑)ライン
羽川は残って最上段のセンター
位置移動の時とかに、毎回竜堂にちょっかい出すんだけど、あんまり相手してもらえない。
最後には笑って答えてもらえていたから、粘り勝ちだね!(笑)


実は、安井がV字のセンターにいるのに気が付いたのは、3公演目から(遅いよ)
マンション見ながら、のえるの声だ!で下見てまた上見てを繰り返していた前半戦。
3公演目で一度くらいは全体見るかと、双眼鏡外したら、安井がいてビックリした。


ビックリついでの3公演目。
すのーまんが待機する傘の向こうがワラワラしてない?と思っていたら、かめなしくんのご登場。


亀を見た瞬間に『ゲストって、まさか単なる繋ぎって事だったの?』と1人膝カックン。
(無事に、すのーまんコーナーあってよかった)


のえるたちと交代の形でえびしが出てきて、曲の途中からバックに付く。
なんか知らないけどみょーにテンションが上がってしまった。


この曲が一番しっかりと羽川を見られたなぁ。
相変わらず首が前に出気味で、ちょっとしゃかりき(大振り)だけど、綺麗に踊るんだよな。
もっと、ちゃんと踊る仕事をさせて欲しい、と願わずにはいられない。


Mis Snow Manメドレー
ゴールドクロス(笑)みたいな衣装
初めて見た気がしたけど、私が知らないだけかな?
(ここ2年ほどの3ユニの衣装知らないから)


YOU
去年のさまりー再来!
だてなべやっぱり自重ーーーー><って思っていたら、なんか1人でセンター来た。
ら、ラップΣ(゚Д゚)
は?????
何、私ラップ担当担?(笑)


思いっきり贔屓目ですが、品のある(攻撃的でないという意味)聞きやすい印象。
低めだけど、滑らかな声質っぽかったな(うる憶えだから、当てにはならない)


センターでスワン宙も披露。
さっくんからマイク受け取るけど、3公演目にマイク預けるのはあべちゃんで、あべちゃんからさっくんへリレーしてるのに気が付いた。


限界メーター
久しぶりに、限界ーーーー><
ラップで既にメーター振り切っていたけど、また振り切れるーーーー><
てか、まだまだ振り切れるーーーー><


下手のだていわにらめっこ!
2公演目は、最初ひーがよそ見ててだてに『おい!』みたいに言われてて、次に顔合わせた時ににやにやをこらえるひー。
今回だていわ少なかったなぁ。


No more wait!
『全て脱ぎ捨てて〜』から始まる新バージョン。
2列に並び、片肌見せ。


今までに何度も、もうこれ以上ないだろうと血管切れそうになったり、叫んだりしていたけれど、まだまだ限界に達してはいなかったんだと、思い知った『ふかいわ共同作業』(ムダに強調)
ふっかとひーが2人でセンター割ってきて、何だろう?と思ったら、ひーはぶんつく言い出すわ、ふっかはアクセントダンスしだすは、1公演目は何を自分が見ていたか記憶があやふや(笑)


ふっかの腰上げは、いい意味で全然いやらしくなくむしろかっこいい!
ちゃんとダンスとして成立しているからだよね。


回数見て、だんだんとこの2人がシンメで本当によかったなぁとじわじわと実感が湧いてきた。
うれしいなぁ。


『three、two、one、Go』
巻き舌してるーーーー!
毎回言い方が違っているーーー!(気がしたw)


イヤモニに苦戦してるなー、邪魔なら外しちゃえよ!と思ったけど、今回は本当に必要だったんだね。
限界の時は、構わないのにラップする前に、何度も確認しているからちゃんと音入っているんだなー。


ラストは8人でバック転。
のんちゃんとかは床にマイク置くけど、ひーは持ったまま片手で。
3公演目だったかな?ちょっとタイミングが早くて、一旦置いて合わせたほうが揃っていいんじゃないかなー?と思った。


そうそう、3公演目のふかいわ共同作業中wに『もしかしなくてもビジョンに映っているよねぇ?』と思って、双眼鏡外したらやっぱり大写しになってて『ぎゃーーーーー><』wwwwwwww
もっと早くから気が付けば良かった><
ほんと、何年じゃにおたしてるの、自分><


あぁ、ビジョン見るクセをこれからは付けないと!


Dial Up
?(中山くんが歌ってた


ピアノ(岸・杉原・石垣)
バイオリン(ひろみ)
2公演目、ひろみのバイオリンの音声トラブル。
『ひろみ、がんばれーーー』の声が。
音声回復した時に会場から沸き起こる拍手。


当のひろみはたんたんと引き続けていた。


次への繋ぎの部分で、ルイスと岸本くんがダンス。
ルイスはそのまま捌けて、岸本くんは帽子を投げてそのままスノプリへ合流


Bitter Moon(慎太郎w/スノープリンス合唱団
BANG! BANG! バカンス!(3部)

君と僕の6ヶ月(3部)
3部には慎ちゃんの映画のスタッフさんが来ているという事で、慎ちゃん曲(笑)が増えた。
ここで、蝶を持ってくるあたり、やはり選曲がマニアック。


先輩メドレー
キ・セ・キ(B.I.〜)
イントロ繰り返し過ぎーーーー!
何回も繰り返されると思い出さなくていい事を思い出す


ふうまの司会で慎ちゃんとトーク(笑)


A・RA・SHI(ふうま)
嵐担ふうまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思ったが、それ以外にもあったのね、理由。


NEWSニッポン(北斗)
山下P担北斗キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


Real Face(高地くん)
Mステと同じ衣装でのえる登場
あぁ、のえるまでラップするし!


Ultra Music Power
1公演目、慧悟フライングで花道へ。
みんなまだそっち行ってないよー!
本人も直ぐに気が付いてたけど、下がるに下がれずちょっとつづ後退して待ってた(笑)


2公演目、今度は1公演目と違う衣装(1公演目:ピンクJJお下がり)(2公演目以降:白ジャケ?で茶のラインかな)で出てきたから『ちょっとどうした慧悟Σ(゚Д゚)』と心配したけど、樹も一緒。
MC要員で変わったんだね。


1公演目の途中から、『あの踊れるちびは誰だろう?』と双眼鏡あわせると、江上。
マンションでも、ステージ上でも何度も気になると思うと、江上。
回数こなす毎に、だんだんとピンポイントで江上に夢中になる自分にビックリ。
キセキはお仕事で先に帰ったお友だちのために、大久保くん見るつもりが江上しか見ていない有様。


上手から下手に移動する時のターンが綺麗だったなぁ。
伸ばした右手をなびかせて、風を切る動きがすき。


スクール革命(お手振り曲)
すのーまんはめどれーと同じゴールドクロス(笑)
この衣装、さなのんはいつもの通りちょっと裾が長め。
いわあべももう少し裾が長いといいなー。


上手組(のんいわなべさく)しか見ていないけど、いわさくのいちゃつきっぷは何ですか?
でこくっつけるとか(ちゅーするかと思ったよ!)、ひーが高く上げた手にさっくんが一生懸命に背伸びして触ろうとするとか!
ひーもさっくんが背伸び止めると下げて、近づくと高く上げてを繰り返して、手のひらくっつけたり、もう一体どこのバカップルかと!
今回はいわさく多すぎた。


【MC】
とつふみ司会


2公演目から、樹ふうま北斗でショートコント
面白いかと聞かれれば、その場にいたからって言うのもあったけど、回を重ねる毎に言い回しとか間合いとか調整して頑張ってるな〜と、ちょっと感心。


ひぷほぷとして話を振られると、一緒に一歩前に出たり話し出すと後ろに下がってしまったりと、慧悟と樹って結構思考回路似てるのかしら?


そうそう、2年前もフォーラムにいてごめんなさいね!


コバルトブルー(増田くん)
君の瞳に恋してる
Dancing Queen
江上のダンスに恋しました(笑)



?(Question?)
?(Question?)
ひろみが加入しました、とさらりと言っていた。
今までも散々一緒にいたのに、今更ねぇ(笑)


愛なんて(ゲスト:手越)(4部)


A.B.C-Zメドレー
Vanilla
InaZuma☆Venus
A to Z
滝さまーに引き続き、塚ちゃんブーム継続中


少年隊メドレー
君だけに
仮面舞踏会
宮ちゃんの右手はマラカス持っているみたいに、小刻みにブンブンw


江上は、ちょっとカウントが早目
正面向いて両手を挙げた時の手首のそり返しが綺麗


I REMEMBER
またまた謎の選曲
合間にご一緒した方々、終わって合流した方々と『イガイガがwww』と笑い合う
懐かしいね、2006年。


のえるに夢中になっていたので、他の方々(えび)がどうだったか見ていなかったけど、ミュージカルみたく情感込めた踊りは本当に素敵だった。
ライトが当たった瞬間の表情や、振り返る時の視線の切なさが胸に迫ってくる。
もっと踊るのえるも見たいなぁ。


ひーも(てかすのーまん−ゆま)途中から登場
最後はみんなでアクロ(のえるとひーはロンバク)


白シャツ黒ズボンは最強アイテム



ヴギウギ・キャット!
瞳を閉じて(お手振り曲)
NYC(2部)(お手振り曲)
瞳を閉じてのイントロ聞くとうちわブンブンしたくなるから不思議。
いわさくはここでもいちゃこら(笑)


慧悟はひぷほぷとして、のえるは安井と一緒にご挨拶
すのーまんが1部で『今日ゲストで〜』と言われ『?(゚Д゚≡゚Д゚)今なんて言ったのーーーー?(゚Д゚≡゚Д゚)』とビックリ


羽川が絡んだ人めも
じゅんじゅんたすくくんやすいなべたそさっくんけいご


ENC
明日に向かって
フィーバーとフューチャー
回を重ねる毎に、一旦着席する間もなく始まるアンコール(笑)


マンション最上階は毎回宴会開催w
順番に脱いでいくし、噛むんとにゃんにゃん(腕ぐるぐる)連鎖するし、全然踊ってなーーーい!
好き勝手に踊って笑っていて、腹抱えて笑ったヽ(>▽<)ノ


ひーは、結構サビ部分の手振りするよなぁ。


ENC2(4部のみ)
挨拶
これまた着席する間もなく幕が再び上がると、さっきまでステージに溢れんばかりにいたじゅにあたちが、大きい人たちのみですっきり広々の状態。
あぁ、8時過ぎたのか。
8時過ぎてもステージにいるんだと、やっとちゃんと実感出来た。


みんな素敵な笑顔でした。
朝早くからお疲れ様!

*1:4公演分まとめて