2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まいがーる 4話

主役が父と娘なので、父子家庭=父親の愛がクローズアップされやすいけれど、今回ははっきりと父親の愛がテーマ。 不器用でも、時間が足りなくても、本当に大切に思っていれば愛していれば、それはちゃんと子どもに伝わるから。 だからね、まさむねくん、も…

09.10.26-29 7ラジオ

森山同期コンビは、安心して聞いていられる。 ちぃ相手の時よりも、龍太郎が暴走していて楽しい。 山ちゃんがゆっくりと穏やかにあしらってくれるから、久しぶりに最年少らしくはっちゃけてて楽しい。 メモリーズが流れたって事は、左目連ドラフラグなのかな…

一応、ついていっているはずの嵐week

今のところ、この企画バードが一番楽しんでいるように感じるんですが! 朝っぱらから、バードのあらちすとwっぷりを楽しんでいます。 そして、夜中の再放送の方が楽しいのは間違っていますか? やっぱり、ロケやろうよー! スタジオよりも、あらしくんたち…

久しぶりに

やらっちネ申さま認定(笑) ノエルの名前出してくれた(*´∀`) この間の選抜があったから一応個別認識してくれてるかなー?って思ってはいたけど、webに名前出してくれるなんて! でも、ノエルはもっと若いんだぞー もっとおっさんに見えてると思うのー …

検証結果

ジェントルズで江上安心植田くんが使ってたシュノーケルと浮き輪はやややほっさまー*1と一緒でなかった。 で、やっぱり自分フォーティーンマジックに引っかかりすぎだろとセルフツッコミ。 ちっさい江上は探さなくて見つかるし踊りも好みだけど、この1年分の…

JUMPaper 

光、いい事言った! いや、書いた。 が、これを読んで本当に理解して自分の行動を改めて欲しい相手(たち)は読むのだろうか? ちょっと前に来た『これ、本当に大人が考えた文章なのかな?』的なメールの時も思ったけど、本当に行動を改めて欲しい人(たち)…

最上級の君を探して

昨日は溜め込んでいたドラマやら、じゃにと無関係のドキュメンタリー番組やらの消化に勤しみ、本日は元旦からの土日のライブステージをRに落とす作業で引きこもり。 内容確認しながら、思ったことの羅列。 着地点がありませんので、隠します。 ところで、そ…

まいがーる 3話

今回はこはるちゃんにではなく、しげるさんに泣かされた。 正確には、しげるさんのお父さんのくだりで。 だめだわ、パパソ関係の話になると必要以上に弱すぎる自分。 これからは、おじいちゃんとおばあちゃんもちょっとは手伝ったりってあるのかぁ?

ひゃくしき:きのことあっぱれw

きのこ 栽培キットできのこ育てたくなりました。 が、今現在ラディッシュ*1に振り回されているので、来月以降ラディッシュが無事に3つ以上収穫出来たら挑戦しよう。 えりんぎくんの目付きの悪さが誰かさんに似てるわーって、ちょっと思ったw あっぱれw 水…

09.10.24 YYJUMP(じぇんとるず)

すのーまん久々の地上波! そして、コスプレ大会! 野球(青ちーむ)またの名を増田のちーむ(笑):だてなべさくあべ 野球(赤ちーむ)またの名をふっか監督のちーむ、てかふっかのちーむでいいのか*1 不良ちーむ:のんいわ(おぷしょんwで竹刀) ふっか監…

09.10.19−22 7らじお

少クラの記憶で浮かれていて、聞いてはいたけれどろくに覚えていないので、3週続けてりゅうちぃでした!って事だけ記録。 だんだん投げやりというか、ネタ探しが面倒で龍に投げっぱになるちぃが面白かった。 投げて置いて、ちゃんと返されても放置するくせに…

今日は何の日?

本日は、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させたって事で、あかりのありがたみを認識する日で『あかりの日』だそうですが、私的にはし衝撃的に2ヶ月前にふぁんになった江上龍くんの15歳のお誕生日おめでとー!な日です。 江上が好きか知ら…

少クラ公録11月放送分

基本的に、岩本のえる江上萩谷の事しか書いてません。 主語が無いのはほとんど岩本くん(だと思います) ムダに長いし、ちょっと途中で回顧ってるかも知れませんが、てきとーにスルーしてくださいねー!

09.10.19 少クラ公録

じゅんじゅんのふぁんの方のお供で、久しぶりに少クラ行ってきました。 2ヶ月振りのすのーまんと1ヶ月振りのジュニアくんたち。 ちょー楽しくて大満足でした(*´∀`) そして、江上の14歳最後の姿(21日がBirthday!)を記憶に残せて良かったです! 下記、簡単…

09.10.18 スクール革命(きんきこらぼ:愛されるより愛したい)

先週は嵐だったのにいらね!と思った過去映像ですが、今週は腹抱えて笑えたしバックに好きな子*1もいなかったので楽しかったです。 あんな風に映像流すならプロモにすればいいのにーって思ったけど、過去映像ってところに意味があるのかしら? 北斗髪切らな…

09.10.15 すたじおぱーく(たっちょん)とろめお

アナウンサーさんに挟まれたっちょんが逆囚われの宇宙人みたく1人だけ頭身が違っていてやっぱりじゃにすげーと思ったすがじおぱーく。 (痩せてすっきりしてたしね) 少クラ映像はあると思っていたけど仕事人まで用意ってんhk最近ゆるいのね。 終始、陶子…

比重

はなうたけんさくのがらすのしょうねんのでこ翔よりも、検索結果に出てきた『ぱふゅーむ』に反応して早送り停止再生。 『山ちゃん*1、すげー!』と思いながら、3倍速で気が付いた自分すげーと自画自賛w やはり今現在、自分の中ではJUMP>嵐なんだなぁ。 だ…

09.10.16 まいがーる 2話

先週は『相葉ちゃん、鎖骨が残念(´・ω・`)こりゃウエスト摘まめちゃう(´・ω・`)』と涙ちょちょぎれながらも余計なことを思っていたのは、ちょっと前に高田くんにはあはあ(笑)していたからだと思っていたけど、今週もやっぱり四半世紀以上の年齢の身体で…

09.10.17 YYJUMP(情熱JUMP→勇気100%)

ちょーっと、増田くんいる場所間違ってませんかーーー>< そこのえるの場所じゃありませんかーーー>< のえるの場所取らないでよーーーーーー><><>< それとも、そこはオリエンタルな風貌の人枠ですかーーー><www (ちょっと落ち着け自分) もし…

09.10.16 Mステ(きすまい:テンション)

用事があって家に着いたのは、8:40過ぎ TV付けたら、たまもりがドアップでそのままTVの前で撃沈。 楽しそうでなによりでした。 笑顔で嬉しそうにしていたので、ちょっとよろけていたのもご愛嬌。 なんか頭にでっかいものを被っていたのは、頭でかいの…

09.10.14 7ラジオ(キーワード)

ちぃ:レンジャーものの○○(忘れちゃった)が好きだった りゅう:うち全部あるよ りぃ:見たい!今度、見に行く ドクターフィッシュも見に行くよ。 りゅう:来て、来て ちぃ:動物園もー りょう:それは、まだ(苦笑) ちぃ、ドクターフッシュ相当気に入った…

09.10.15 7ラジオ(お悩み相談)

OPのお手紙:知念くんはターンした後にきれいに止まりますが、コツはありますか?教えてください(クラシックバレエをしてる女の子から) もりもとくん、トゥーシューズくらいはちゃんと発音して下さい! ちぃが、何回か直してた。 今週は何回、ゆとりって…

09.10月 しょうくら

2回まとめての感想 すのーまんの出番は少ないって聞いていたけど、本当に少なくてビックリ。 でも、1週目を見返して感想書く気にならなかったのは、君の瞳に〜とダンシングクイーンに江上がいないって事に落ち込んで、むくれていたから(笑) やっぱり記録…

09.10.13 7ラジオ(ワード)

りゅう:こんばんとちぎ! ちょっと嬉しかったりする、元栃木県民w OPのお手紙 よく120%や200%の力で頑張れっていいますけど、どう思いますか?的な質問 ちぃ:コンサートは200%だよね? いや、もっとか。 りゅうちゃんは? りゅうちゃん呼び来…

09.10.04 スクール革命(情熱JUMP)

保存したまま忘れてた(笑) 義務教育の子どもたちはみんな大塚きゅんみたくインナーに何か着せてください>< ついつい胸元ばっかり気になって集中できません><www (あ、けんたろは義務教育終わってるわ) 今週ものえるはカメラ大好きっ子w 髪の毛の…

09.10.10 YYJUMPと09.10.11 スクール革命

土曜日に『過去映像いらねー』って思ったのは、まっちさんよりとしちゃんの方が好きだったからかしらー?なんて思ったけど、日曜日に嵐でも『過去映像いらねー』って思ったので、現在のジュニアだけのライブステージ希望! 土曜日 らいおんずに安井in? たつ…

09.10.12 7ラジオ(レター)

ゆ、ゆとりって・・・と思わずビックリして茶こぼしそうになりました、の回。 本日のお題のレターで『セブンのみなさんは玉止めできますか?』とママさんからのお手紙紹介。 なんでも、5年生のお子さんが出来なくてママビックリ!してたら、中学生のお兄ちゃん…

09.10.05-08 7ラジオ

久しぶりのりゅうちぃが楽しすぎて、いつも以上にあったま悪い気持ち悪い事しか書けないけど、1週間たてば落ち着くだろう!と思っていたけど、益々あったまおかしな事になっているので、そのままうp でも、一応かくす あ、4回分なので長いです。

09.10.09 徹子の部屋 相葉ちゃん

国立映像とデビュー当時の映像目当てで録画。 そんなに取り立てて目新しいものは無かったな。 花火の映像は綺麗だったけどね。 しかし、まさき汗掻きすぎw さくらいくん並みだよ、あれじゃ!と、思ったらコンサート翌日で代謝が良くなってるとのコメントあ…

『ナイチンゲールの沈黙』

高田くんとなかじーお疲れ様でした! 手術成功して、ピースしたなかじーの笑顔はいつもの押し売り的な感じ(褒めてます)でなく、とってもチャーミングでした。 下記、ドラマの内容的な感想では無い、頭の悪い大人の戯言なので隠します。