まいがーる 5話

感想書いたと思っていたら、はいくに書いてただけだった。


親子の数だけぐりとぐらの歌はあると、昔なにかで読んだ事があるんだけど*1 *2、まさむねくんも歌ってくれないかなぁー!
オムライスやコンビニ弁当もいいけど、ぐりぐらに出てくるホットケーキ作って欲しいなー!


仕事と家庭の両立が今回のテーマだったのかな?
両立というより選択とバランスと言った方がいいのかな?


砂羽さんは私の中では『美和子さん(@相棒)』の印象が強いので、『かめやまくんとこんな風になっていそうだなぁ』と思いながら見ていた。
人生は常に分岐点に立って、自分がその時ベストだと最適だと思った事を選ぶのだから、後で悩んでやり直す事があっても後悔はしないで、前に進んで行こうと思う。



まいがーる関連の記事を読むと、ももかちゃんが本当に素直な子で相葉ちゃん大好き!な気持ちが伝わってくる。
最終回にはリンクして大泣きしそうだなぁ。
来週はふんどしが楽しみw

*1:我が家にもママソ作曲であった

*2:覚えてないけどw