まいがーる 9話

洋子さんの実家でけー。
黒木の門があって、土間があって子ども部屋にも床の間があるって、どんなお大尽。


今回の涙腺決壊は大家さんがポケットから手を出した時に一緒にあふれ出てきた折り鶴を見た瞬間。
父親が入院していた時の事を思い出し、ちょっと辛かった。
とーちゃん、最後に見ていたのが私たち家族の顔だったけど幸せであったらいいな。


コンサートや舞台見て『今、この瞬間に死ねたら最高に笑って死ねる。生きてて良かったと思って笑顔でなんの後悔もないんだろうなぁ』って時々、思うことがある。
実際にそんな時に心臓止まったら周りの迷惑だけどね。
でも、今の私が最後に見たい風景は、ステージで踊っている照の姿です。