新春滝沢革命(10.01.09)

パンフも買っていないし、メモも取っていないのできっと間違いだらけの記憶の記録めも


基本的に、3ヶ月振りのいわもとくんにロックオンだったのですのーまんの他のメンバーすらほとんど記憶にありませんので、あしからず。
あ、そんな事言いながらも玉森は結構記憶にある。
メモには書かないけど。
なんやかんやで大切な子ですね、この子も。





一幕
・OVERTURE
お約束の上手登場。
2階下手からよーく見えた。
さっくんの人からいただいていたパンフ画像で見ていたけど、短髪になって凛々しいシルエットにどきどき。
ライト当たったらパンフ見て『お顔が膨張してね?』って思っていた通りでちょっと笑った。
でも、お顔がどうこうよりもステージにいる姿を見てすっごくどきどきした事が嬉しくってそんな事はどーでもいい。


割とあっさりと躍るのかなーって*1思っていたら、結構しっかりとフリー部分も踊っていた。


変面は好きなんだけど、最後の最後にならないと(最後の決め)視線が向けられないのが辛いわー。


・二人の夜
とにかくかっこいい!の一言。
あれ、舞台の盆が回ってユニット毎にまとまって並んで躍ったのはこれ?
いや、盆が回ってはトランポリンの時か。
まとまっては水カーテンの後ろだ。


ハイキックで膝ポンや移動しながらのジャケットぱたぱたとフリーのお約束満載。


・僧侶コス
上手客席登場から上手ステージへ。
隣のさっくんとのバランスを取るためでもあるんだろうけど、スタンスをかなり広く取ってる。
のんちゃんも広めだったから、これは高身長のデメリットかな?


・竜宮城
小道具係り


・テンション
大道具さん再びw
バンク移動させる時、衣装が(特にお尻付近が)ぱつぱつ(笑)


フリーの時のターンは何回転くらい?
縦に回るのを見るのも好きですが、横回転も好きなので嬉しかった。
照しか見ていなかったので相手が判らなかったけど*2、笑いあって楽しそうに踊ってたなぁ。


・DEEP
昨年に引き続き、ダンスで天国魅せられました><
基本上手の住人のクセに、下手来たーーー><><><
やった立ち位置!遠いけどね。


ロック系の方が身長あっても躍りやすいんだろうなぁ。
終わったと思ったらまた繰り返しwでなべと笑いあって、また真剣な表情で躍っての繰り返し。
人差し指ぴっとさせて、首カクカクのタコ口はちょーかわいい!
本当はかっこいいはずなんだろうけど、頭沸いてきてもう可愛い><しか浮かばないwww


躍っている姿が見られるだけで幸せだけど、立ち位置で見られるって新年そうそう幸せ。


黄色シャツに黒ベストの衣装がとても似合っていてかっこいい。
捌ける前に、静止している時の横顔はそれ程ふっくらしていなくてあごのラインはシャープ。
今までが細すぎたのかしらね?w


・光る竹林
去年の歌が結構好きだったので、変わって残念だったけど、今年の曲もかっこよくて好き。
やはり群舞が大好きです。


衣装って乾燥させるだけで、公演中って洗ってもらえないのかしら?
胸に汚れがあるって見ていたけど、本当にこすったか撫でたかのような汚れがある(笑)


あれ?松明係りは竹林だった?


・ONENIGHT
いつも『首から下が好き』と失礼な事を言ってはいるけど、本当に見えないと『お顔だって好きですーーー><』とじたばたしました。
はい、現金ですみません(笑)
マンションお隣のさくまくんは見えるのに、躍らずに静止状態のときは全く首から上は見えず。
でも、立ち方と手で直ぐにわかったけど。


去年は着る事の無かった悪い人チームの衣装。
絶対に似合う!と思っていたので、今年は見られてとても嬉しい。
なんでもかんでも1年越しって想いがしてしまって、どんどん頭が沸いていく。


あ、去年もこの曲お顔全部見えたわけじゃないんだよなぁ。
去年も『顔半分隠れとるわ!』と思ったけど、今年は丸々隠れていてこの1年の成長を改めて実感。


・決戦
悪い人チームになった途端に下手の人になった。
あら、ちょーラッキー!


刀持って登場。
大倉コンの時の小芝居を思い出す。
刀持ち直す手指の動きが本当に綺麗で繊細だったんだよなぁ(トリップ中)
その時と変わらずに、刀を持ち直して切っ先を伸ばす時の動きは本当に美しくて惚れ惚れ(はい、どんどん頭沸いてます)
でも、刀片手でくるくる回しすぎだろ。


最初、玉森に首ねっこ切られて退場って、なんかヤだわー(笑)
で、最後倒れた時ちょうど良く正面でお尻向けて倒れてこんなチャンス(一体何のチャンス?)はそうそうないのでお尻をガン見(笑)
まっ平らだったお尻はいつの話ー?
水浴びて衣装がぴったりしているから、余計と『けつあるわー。(身体が)大きくなったなー』と思う。


肩の厚みからもお尻(正しくは腰周り)の肉付きからももう身長は伸びそうにないなぁ。
去年は伸びる事に対して消極的だったけど、今はもう少しって思っているみたいだから、中々上手くいかないねぇ。


二幕
・廃墟
こんぴーお上手!
本日のちび滝はれいあくん!


・スリラー
ほぼセンター、でも後列。
なんとなく視界の端に千ちゃんが見えた気がしているけど、このスーツの照がかっこいいしこういったダンスが個人的に大好きなので、きっと今年は光子とセットで映像化されるよ!と自分に言い聞かせ、照にロックオンのまま。


2階だし身長あるしで中央にみんなが集まっても被って見えないこともなくしっかりと堪能。


・ハートの帽子の曲w
去年とっても見たいーーー!!!と思っていた曲。
また下手に出て来てくれたので、タコ口で可愛く帽子を操る姿が真正面で見られた。
左右にツーステップする時の肩の入り方が可愛らしかった記憶。


・らぶいずみらこー
みらこーなのは君の存在ですよー!!!”#$$
また頭沸いてきたwww
えーと、前の曲とちょっと首元に変化した記憶があるんだけど、タイが変わったのか?


下手から出てきて、上手移動。
上下で二手に分かれて、チームダンス。


すれ違う時はふっかと笑いあって、下手チームと交互に踊るときはのんちゃんと笑いあう。
待機時にはもちろん同チームのさっくんとうふふあはは(笑)


この2曲を見るとちゃんとしたミュージカルで躍る姿を見たいなぁと思う。
が、今やられても色々と困るので言霊にならないで下さい(笑)


でも、本当にこの2曲の流れは楽しい。


・タイムカプセル
台詞です、台詞!
ドリボズ行っていないので、初めて舞台でお声を聞きました。
下手って聞いていて、てっきり壁の上にと思っていたら、花道。
おう、見切れたらどーしよ><と思ったけど、問題なく見えた。


衣装は私服風で迷彩パーカーでインナーは黒だったかな?


今年も明日の朝飯が気になるみやだて。
なんてピッタリなのwwwと笑ってさーせん(笑)


・愛・革命
飛行機を見た瞬間にちょっと泣きそうになった。
やっとあのタラップを降りてすのーまんのメンバーと一緒にすのーまんの一員としての姿を見られるんだと思ったら感慨深くて(年寄りは涙腺のパッキンが弱い)


舞台の最後にすのーまんが固まって三方へお辞儀をしているだけで、とても幸せ
見たかった風景が1年越しでやっと見られて本当に幸せ(だから、嫌いだからってドリボズ行かなかったお前が悪いんだって)


えびやきすまいが個人名出してもらえるように、いつかすのーまんも個人名も紹介してもらえるくらいの存在になれるといいね。


SHOWTIME
・シャ・ラ・ラ
なんかすっごく気合入ってる。
サビの部分で両手を前に流すとことか、すっごく神経集中させているしフリーの部分も気合入っていて見ごたえ十分。


間奏からすのーまんは花道移動。
明後日の人生〜の席ならばちょー近いのに!
なんで人生〜SHOWTIMEないのーーー><><><と思ったけど、人生じゃ光子のSHOWTIMEだからシャ・ラ・ラやんないし、自分(笑)


それとあの合いの手の掛け声は何ですかーーーwww
視力に神経集中していたから、瞬間なんか聞こえた気がするが空耳か?って思ったけど、なんて斬新な演出www


・epilogue
白スーツに御召替え。
ど、ドーランがw牛乳ヒゲ状態www
折角、白スーツかっこいいのに><
立ち位置もセンター寄りで王子さまポジなのにーーー(なにそれ?)


本編の最後にいる事もそうだけど、エピは本当にステージの〆のイメージだからこの曲が流れている時にステージにいる事にまた涙腺が(だからいい加減に)



ざっと、書き終えたけど、読み返すと色々と漏れがあるなぁ。
変に書き加えようとすると、前後の文章も変えないとおかしくなりそうだし、一応このままうp。
で、後でこそこそと書き足そう。


全体的には、去年に比べて大分コンパクト。
まとめた分、判り易くなっているかと言えば一概にはそうは思えない。
去年を見ていれば、枝葉がなくすっきりしていいけれども、今年初見の人には去年とは別の意味で消化不良起こさないかしら?


じゅにあわらわらが無いのは、見やすいけれど僧侶や竜宮の場面ではちょっと物足りないなぁ*3
あ、はつうたも無いのか今回。
事務所の方針として、出られるだけ出しておけ!は経費もかかるし、これからは縮小させる傾向なのかな?
ならパンフだけっていう紛らわしい真似もしないでいただきたいが、パンフののえるも慧悟も瑞希きゅんもとっても可愛いから今回は有って事で(現金)

*1:大道具さんwでもあるから

*2:おそらくさっくんだと思うけどw

*3:そこしかわらわら必要ないけどね