呼び名の話

昨日の歌舞伎でにかせん宮田が来た事を受けた安井のアドリブ、千賀が2度目だったから
『千賀くんそんなに私たちの事を気に入ってくれたのかしら?』を『ヒマだからだ』とぶった切ったやまりょう。


2階席のしかも後方の席で、爆笑していたのは私と一緒してもらったお友達くらいでした。
平日だったし、周りの方々は普通に滝さんふぁんぽかったし、ジュニアの区別付いていない感じの方が多かったから。


もう、私はお友だちの腕バンバン叩いて『えびじゅ><えびじゅ><』ってぎゃーぎゃー。
玉森が所属したユニットとしても1番大好きだったし、その前のメンバーの時も大好きだったえびじゅ。
いつの間にか出来ていて、いつの間にか無くなっていたユニット名。


ふと、みゅーとラインの中学生の子たちに合いそうだなーと思った。
小さいのに躍れて、なんとなく職人気質な感じの子たちに。


直接は絡んでいないのに、アドリブを受けて返しただけなのに、きゃーきゃー喜んじゃったのは短かったけどちゃんとはっきりと一緒だった証が残っているからじゃないのかなぁと、個人的に思った。