10.08.09 D-BOYS BE AMBITIOUS

初ロケ。
隼士がラーメン店で修行する青年の夢を応援!


ちょろっとリアルタイムでも見たんですが、夜中なのにラーメンが食べたくなって困った(笑)





ゆめーるで応募してきた青年(大ちゃん)は特撮が好きでDボも結構好き。
誰が好きの問いに『ゲキレンジャーの方がカッコよかったですね』『荒木さんですね』
『荒木ー見てるー』(苦笑い)
ウルトラマンは部活の時間の関係で見られなかったと。
隼士残念><w


開店前の掃除・調味料、コップレンゲの準備等々から開始。
時間に追われているのに、おしゃべりしちゃって店長さんからチェック。
まかないはその日の麺・スープなどの確認。
なのに、本気食いの隼士。
誰か、最初に教えておけよーと思いながらも周りを気にせずに食す隼士もどうかと。
でも、ラーメン旨そう。


茹で上がったチャーシューのタコ紐取り『熱いー』(確かに熱そうだ)、ホールで注文取り『オーダーミス発生』『接客大変』(初日、メニュー不確かでオーダー取りは大変だよ)


『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』等々は、ちゃんとお客さんの方を向いてとの注意。
接客の基本基本。


1回は麺あげを任された大ちゃん。
でも、硬さが一定で無い・周りが見えていないと言われ、チェンジ。
本店のスープ室へ修行と移動〜ってとこで、次回へ。


初のロケで前後編。


んー、慣れていないのは判るが、隼士がんばれ。
夢をサポートってより、ただのバイトにしか見えなかったよ。