2010年まとめてみる

2010年の漢字は『暑』ですが、個人的には『変』の1年でした(変態じゃないよ、変化だよ)
見る対象事務所が変わったのが大きな変化なのは、続きの参加イベントの上半期と下半期を見れば一目瞭然。
でも、結局は舞台班の人(最低2年は舞台仕事ー)(2年で終わったら金銭的に楽でいいなー)のファンになってしまって、何にも変わっていないんじゃね?な1年な気もする2010年。


本当に変われるのは一体いつだろう?








1月

  • 新春滝沢革命
  • 新春人生革命


4年前に、高校生になったのに2幕出番の無かった(どりぼず)玉森くんと去年は8時の壁で出られなかった岩本くんを一緒の舞台で見ていて、こんな日も来るんだなーとちょっと個人的な感傷に浸っていた2幕。
『大切な人と行った海〜だけど大切な人って誰だろう?』を聞き、去年もだけど毎回悲しくなっていた。
舞台で台詞をもらえるような日が早く来ますようにと祈っていた自分がもう過去過ぎて、大切な人って気持ちって何なんだろう?とどこに行っちゃうんだろう?と考えていた。
追い討ちをかけるような『いいんじゃねーの?滅びるものは滅んでしまえば』なんて台詞聞いて、『今の気持ちもいつか消えちゃうんだよなぁ』『消えちゃうんなら最初から生まれなければいいのに』なんて、ちょい鬱っぽい考えをしていた。
でも、1幕の竜宮城は楽しかった。
特に『DEEP』は楽しかったなぁ。
あの数分のためだけに見に行っていた感じ。


人生は京都のシーンの法被着て躍っていたシーンが好き。
くりけいに操られるように歩く岡田くんが可愛かったw



2月


お友だちのお友だちが当たって、お誘い受けて今年最初の公録参加。
その内みぞれになるんじゃね?くらいに冷たい雨が降っていたのと、内ソロにMAD(幸宏幸太朗TJ陵くん)が出てきて絶叫した事を憶えてる。
すのーまんの出番が思い出せなかったから、ブログ見返したら4曲(内2曲はメドレー)だけ。
そういえば、偶然前後の席になったなべ担さんと『まさかすのーまん欠席?』と何回も話してたんだった(笑)


3月


半年振りに自分が当選して参加した公録。
ポスト開けた瞬間に『これ、5月(岩本お誕生日)までキープさせてーーー><』と心の中で絶叫(笑)
そして、この月もMAD(幸幸幸TJ大河)がOPメドレーで嵐曲歌って絶叫(笑)
勇気100%の振りが変わった事と、JUMPコーナーで龍太郎が目立った事を憶えてる。


4月


最初で最後になった瑞稀くんうちわ持ってのJUMPコン。
巨大なくまの慎ちゃん(間違い)に爆笑。
やぶりゅう最年長最年少ペアのスクールデイズと、今すぐにの江上が良かったな。


お城がとても苦手だったので、あまりと言うか正直期待をしていなかった歌舞伎。
始まってみれば財布と日程にらめっこして、週1以上のペースで日生通い(笑)
何が楽しかったのか正直判っていないけど、とにかく楽しくてラストの『WITH LOVE』が大好きで毎回泣きそうになってた。
戸板が川村岩本コンビで誰得俺得状態だったのもいい思い出。


公録はお友だちのお友だちが当たってお誘い受け参加。
新1高校生の初の壁越え。
江上安心何処行った!!!”##4と騒いだのもいい思い出(なんでもこれで済ませるw)
BADバックのすのーまん・すのぷり他わらわらがカッコよかった。


5月


今年初の横アリ。
代々木で見たときに『今すぐに』を躍る江上を真正面から見たいと思っていたら、実家のポストに『ありえない幸せのチケット』が。
瑞稀くんいなかったし龍とのえるは逆サイでほとんど見られなかったけど、『今すぐに』の江上を真正面で見られたので満足。



本当に楽しかった歌舞伎。
マイ楽前楽の時に、終わるのが本当に寂しくて泣いた。
願わくば、やすこのアドリブをもう1度聞きたかったわいなぁ〜。


お友だちのご好意で4ヶ月連続で参加の公録。
岩本くん17歳まで後一週間。
すのーまん出番無いー。
ジュニアコロシアムでのえる初お手伝い。



7月

  • PLAYZONE2010
  • D-BOYS今年の夏はど根性魅せちゃうか!立って騒いで盛り上げて〜!!みんなの合図はD-BOYSッ!!
  • Endless SHOCK


正直、開演時間の早さにげんなりしていたプレゾンなのに、実際行ったら群舞好きには堪えられない!と夢中になった(笑)
It’BAD〜どうなってもいい、ギルティーとか色々と幻も見えたけど、9年たっても幻でなく実存している野田さんの色々なすごさwwwをかみ締めたりもしたプレゾン。
マイバースデイには自名義で最前で、迫り来る大階段に慄いたり、飛び散ちり漂う汗wを感じたり、本当に有意義でした(笑)


初めてのナベのイベント。
ジャニの(色んな事に関しての)凄さを実感し、そしてグダグダだけどとにかく楽しい嬉しい大好き><な気持ちでふわふわして、ジャニ卒フラグほぼ確定になった日。
フットサルの碓井くんがちょーかっこよかった!
トモ姫真吾姫柳姫可愛かったなぁ。


すっかり忘れていたんだけど、実はちゃんといけおかくんの事を認識していた自分にびっくり。

夏どこの時は、見学組はゆっきーと荒井くんと途中で帰った池岡くんしか自信が持てなかったけど、今ならきっとみんな判る自信がある!


何でも、記録しておくもんだね。


SHOCKは母親の代理(体調不良)で前楽に。
えびじご観覧に遭遇。



8月


嵐国立初日とやなぎしたくんのイベントが被り、3時間くらい嵐辞めてお台場行きたい><と本気で悩んだ。
でも、悩んでも先に決まっていたものを優先すると言う、年初の自分の決め事を守ってよかった。
800人キャパで双眼鏡無くても表情が判って、浴衣着て行けば生写真もらえてDVD予約したら握手も出来るやなぎしたくんより、60000人居て双眼鏡あっても表情なんか全く判らなくても、立ち位置っていっても何千人向こう先でも、いわもとくんがそこで踊っているなら、そこが私の一番見ていたい風景だと思った。


大野ソロに付くいわもとくんが見られて本当に嬉しかった。


国立の風に吹かれながら、夜景を花火を見ながら、心からそう思ってた。
まさかその1週間後に、新たな恋に落ちるなんて思ってもいなかったよ。


マイバースデイから1ヵ月振りの青山。
前回とは真逆の2階の一番後ろから、のんびり見ていたら、突然世界が輝いて見えた。
幕間にパンフで確認、モバで確認。
テニミュってどーやってチケ取るの?
いつから?どこで?
躍っている姿しか知らないのに、とにかく行かなくては!となってしまった、熱い暑い真夏の夜の青山。


この日、いけおかりょうすけくんのファンになりました。


しかし、骨の髄までバック担。
アンサンブルの台詞の無い人に一目惚れ(笑)
そして、事務所変わっても舞台班(あはは)


9月


お友だちのご好意で久しぶりの公録。
まさかこの日誘ってくれたMりんと一緒にD2ライブに行く日が来るとは(笑)


係りのお兄ちゃん達の顔面偏差値があまりにも高くて『兄さんたちがオーデ受けた方がいいんじゃね?』と待ち時間に思ったDATEオーデ。
自分がいいなぁーと思った人は残念だったけど、結果3人ともD2に来たので結果オーライ?
取材中にまーくんが私服で紛れて来たからお手振りしたら『しー、ばれちゃうからね』って仕草してからウインク。
そんな事したら余計と騒ぐってwww



1ヶ月前のトキメキは真夏の夜の青山の夢だったらどーしよう><とドキドキしながら参加した初D2ライブ。
D2映画の製作発表の為に、延々トークだったけど、とても楽しかった。
握手の時に勢いで『大好きです><』と言った事はしばらくばばあ自重、恥ずかしいと思っていたけど、テニミュの間はライブムリそうだし、そうなると握手も出来ないだろうから、言ってしまって良かったかもしれない!
今はそう思う(いけおかくんにとって良くなかったかもしれないがw)
(でも『嬉しいです!』って言ってぎゅーって握手してくれたもん><)(アイドルそれが仕事です)


10月


ジャニTV版で素地はあったためか、解り辛いとの評判の割にはすんなりと観劇したアメリカ。
生きるって、とても単純。
でもそれが一番難しい。


4週連続Dイベ強化月間(笑)の一端の〆のりゅーきとたいとのイベント。
初の試みのイベントで手探り状態の中、とても一生懸命な二人の姿が可愛くてカッコよかった。
たいとの声のちょっと掠れた感じの歌声がとても素敵。


11月


今夏、散々振られまくって行けなかったJCBホール。
季節が変わったらすんなりと行ける事になった(笑)
お見送り当番にいけおかくんがいて、━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!となった為、他にいたお見送りの人を見忘れるオチ。
今だったら絶対にちゃんと誰がいるかはチェックするのに><
(ビギニング効果で青学・不動峰キャストみんな大好き)


初やなぎしたくん(正確にはDボ関係)のママソと観劇のアメリカ。
話の筋はママソも憶えていたので、伏線の答え合わせしながらビールで宴会。
『可愛い子見た後のビールは美味しいねー!!!』
もっと生きる事に真剣になった方がいいかしらね?私たちはwww


今年最後の横アリ。
最後の最後にまた『ありえない幸せのチケット』がポストに。
夏に最前来た名義だったからスタ10覚悟していたのに、センターで始まったら立ち位置わんさか。
TO be〜もジュニアコーナーもダメもしっか見られたし、心残りはありません。
晴れ晴れとした気持ちで旅立てます。


この中で異彩に見える新体操。
しかし、この競技を題材にしたドラマがこの春にあったから、今の私が存在します(ちょっと大げさだけど、事実)
また来年も見に行きたい。


アベレージ170でのD2ライブ。
あつくつんの独壇場のコーナーの破壊力マジぱねぇwww


12月

  • D2ライブ〜クリスマス会〜


今年最後のイベント。
アベレージ170にゆっきー追加。
やっぱりあつくつんのコーナーの最高www!
ちょい茶髪の荒井くんに終始きゅんきゅんでした。
忘れちゃいけないのが、新メンバーのお披露目。
いつか、16人揃ったライブが見たいな。




年初の欝っぽさに比べて、年末の浮かれ加減がなんともおかしい。
このまま2011年、嬉しい楽しい大好き><と浮かれて生きていきたいです。
大殺界が終わるのでね、きっとてにみゅとD関係でうふふあははと生きていけるはず。
1回くらいはじゃににも行きたいな。