23to24


名古屋に忘れ物してきたみたいで、すっごい楽しみだったけど、なんか盛り上がりきれずにフォーラム行ったけど、行ったら行ったで楽しー!と超現金でした。

言霊もやっぱり叶って、いや叶いすぎ?て増えてるし!なんで14人なのー?とそこからしてまた大騒ぎ。
みんなおかえり!
松崎のブーメランは強力だったね。

以下、二日間3公演ごちゃ混ぜの覚書(基本的にオーラス)





・1 DAY 1 NIGHT

川村くんはジャケットパタパタを再びやってくれました。
あぁ、良かった去年みたく太ってないよ、と一安心。
で、上段の数を数えたら『1234・・・1213・・14?』を繰り返すこと数回。
終了後、皆おなじ事をやった事が判明(笑)

・GO ON

江田ちゃんが戻り。おかえり!
オーラスで翼担のおばさまたちが後ろだったんだけど、池タンがステッキ投げたとき『まぁ、上手に投げること!』とどよめいていたのが(笑)
帽子を取った川村くん。
・・・そんなに智リスペクトなんだね。
良かったね、見に来てくれたよ、さとさん。
挨拶は出来たかい?
余談ですが、最近、動物モノのドキュメンタリーをよく見てます。
帽子を取った川村くんは、先日見た『月の輪熊』に劇似でした。

・Get Down

この辺りで翼がおかしい?と思い出す(28日)
辰巳のロンバクの打点が高いこと高いこと。
滞空時間も結構長くきれーいでした。

・LOVE&TOUGH

林・藁谷観賞タイム。
髪切った藁さん格好いい〜。
ちょっと痩せた林可愛い〜。
29日のどっちだったかな?福ちゃんが煽るタイミングがずれて『あれれ?』って笑っていたのが、すっごく可愛かった!
この曲で、たけうーを見るといつも投げチューしてたのは、タイミングがいいから?それとも悪いからなの?(笑)

MC

つっくん!ねえ、14人の内訳教えてーーー!とそわそわしていたら教えてくれました。
『2人増えたの判った?東京の途中で怪我した江田くん』(おかえりー、とかざわざわする客席)
『あと新加入の野田くん』
ぎゃーーーーー!!(ざわざわどころか悲鳴が溢れた客席)(私なんか立ち上がったよ、思わず)
Uちゃんに『今、野田って言った?優也?優也って言ったよね?』と聞きまくり(ごめん)、思わず携帯出して母ちゃんに電話しそうになったバカです。
でも、つっくん、優也ちゃんは新加入っていうか、その出戻りだったりするのよ(笑)

・edge

ビジョンの黒翼とステージの白翼が髪型の違いもあってすっごく対照的で格好良かった。
気のせいかもしれないけど、川村くんの衣装が短くなってた気がする。
そして、以前にも増して二の腕見放題(笑)

Rainy Memories

『出会えたこの奇跡さえ、全て幻?』
いや、今回は年越しても14人だよね?

・行カナイデ

茶髪の川村くんと武内くんを見ると一体何処のホストクラブだ?と思うけど、そこに越岡くんが入ると『あぁ、越ちゃん指名したい』と毎回ちょっと乙女になってた痛い自分。
福ちゃんの白ズボンがちょっと短く見えるのは、足が長いからだよね?

・Pride ♂the END

ソロは福松川の順番。
指パッチンから真っ直ぐ手を伸ばすときの川村くんの肘の伸ばし方が素敵。
ピーンとしなやかに力強く伸びる手。
両手を広げて下から上げていく時のピッとした指先。
この曲が追加されて、ここでもまた見られてホントに嬉しい。

・愛想曲 ピアノバージョン

28日3回同じ箇所で間違える垣ちゃん。
3回目は、翼の機転もあって客席も歌ってなんとかカバー。
でも、アレってプログラミングのせいじゃないのかなぁ?
そうそう、ミラーボールが2個あるんだけど、フォーラムじゃなんか寂しい感じだった。
地方じゃ1個でも結構キラキラして綺麗だったのに。
やっぱり広いんだよね。

Slave of love〜情熱の温度〜

翼軍団の旗ってあった?

・2nd Face

辰巳ソロステージ。
翼が踊れないから、削られるかな?っと思ったけどそんな事無くしっかりと。
29日江田ちゃん復活(と教えられる)
後ろの方でも、川村立ち位置だった為に他を見るのを忘れ全く気付かず(でも、オーラスでは見た)
両手ビラビラさせるとこ、間奏でピポットしながら右手を揺らすとこ。
正面から見るとなんかもう、迫力が凄くて孕みそうだよ(爆)

MC

ビーナス練習。
横アリで玉に教えて貰っても(まぁ、玉も間違って千賀見てたしさ)拓海に教えて貰っても(途中、ういりあむくんが気になってちゃんと見てなかったしさ)テキトーだったのが、28日だけで完璧になったよ。
川村くんの『ちゃちゃちゃ、ビーナス(パーン)』の(パーン)が格好いいよーーー!
『愛のささやき』もしっかり腰が入っててワイルド(笑)
最後のにゃーもしっかりとにゃー。
言葉が変わると『えぇ、違うの?』ってちゃんとリアクション
滝さんが加わったときもゲラゲラ笑って一緒に悪ふざけ。
珍しく可愛い川村くんが見られました。
でも、一番可愛かったのは、威嚇されて困ってるTJ。
そして、『ビーナス(パーン)』で斜め25度位にアゴ上げてキメキメしているTJがあまりにも可笑しくオーラスはTJに夢中、そんなオチのビーナス。
そう言えば、『愛のささやき』を翼が4回と言ったとき『違くね?2回だよ2回』と川村くんに訴えていたゆっくん。
踊って間違えに気付き止まったとき『やっぱり2回だよ』みたいに言ってたね。

おっと忘れちゃいけない『あなたの江田です』『みんなの事が大好きな野田です』
ちゃんと声を聞かせてくれます、さすがネ申!

・風の唄

・FIVE曲 

「生」「女」「手を繋ぐうた」
オーラスで力也が『ここから始まったツアーも今日で終わり』みたいなこと言った瞬間、初めて実感が湧いて泣きました。
楽しかったなぁ、この4ヶ月。
たくさんお友達も出来たなぁ。
いっぱい想い出出来たなぁ。

・Never Ever

前曲からの流れでつい感傷的な気分で客席を傍観。
揺れるペンライトとステージからのグリーンのライトが混じり合った光が驚くほどに美しかった。
今までもそうだったのかな?
同じ方向へ向かう七色の煌めきは、泣きたくなるくらい綺麗でした。
大きく見ないと判らない事ってたくさんあるね。

28日
上手中段に出てきた優也ちゃん。
ちょっと自信なさげにしてる。
それに気を取られて川村くんの背筋を見忘れた。。。

・流れ星

完璧にTJ観賞タイム(笑)
一年前には考えられないことだったよ。。。
前に流れ星にいろいろお願い事をしていたので、『いっぱい叶えてくれてありがとう』『無理はしないで、ちゃんと気持ちは届いてます』とお礼をしておきました。

十六夜物語

その髪でカッコつけられても、ゆっくん(笑)
でも、格好いいよ、ゆっくん。
あばらはもう見えないけど(笑)
ジャンプをどうするのかと心配でしたが、これはこれでアリだ言う演出に変更。
久しぶりにお月さまが見られました。

・かすみ雲

『どれくらい好き?』
『18歳になったら結婚して下さい』

・Jr.曲 「仮面」

28日は、あまりに・・・な優也ちゃんに2階席から『ちーがーうー!!』と振りを教えたい衝動に駆られ川村くんを見忘れるという失態。
29日は、打って変わって踊れる優也ちゃんに『頑張ったのね!』とママ嬉しいとなにか勘違いしてまた川村くんを見忘れそうになる(バカ)

・夢物語

距離はちゃんと川村くんと測りました。
が、前曲に引き続き優也ちゃんが気にかかる。
『あぁ!( ̄□ ̄;)!!この曲もギターしかやってないの?』と気づき心配MAX
またしても母心で振り写しをしたくなる28日。

・AXEL

藁さん観賞タイムだった前奏のアクセントダンスがTJ観賞タイムに(笑)
あんな風にしっかりと前を向き、低重心で踊る子は大好きです。
でも、見ていると時々笑いたくなるのは、やっぱりTJだからだね。
AXELは昔から好きな曲だけど、このツアーでもっと好きになった。
群舞がいいよね。
しっかりと皆が揃って踊ってる姿が素敵。

・そうだね

オーラスで後ろのおばさまたちが『何処見てても楽しいわね〜』『翼くん以外も頑張ってるわね〜』と。
時々聞こえる会話の感じから今回初参加の方々の模様。
その人たちにもちゃんと判ってもらえるあの子たちの姿。
とても誇らしく嬉しい気持ちになりました。
名古屋の時の書いたけど『ほんとうにありがとう』

・見果てぬ夢

『お見苦しい点や至らない点があり申し訳ありません』みたいなことを毎回言う翼。
初めてみた人たちは、絶対気付かないだろうし、全国廻ってた人たちだって『あれ?』とは思うけど、決して質が落ちたものではないライブを見せてくれました。
でも、周りが何を言っても最後の最後に万全の体制で望めなかった事を悔やむんだろうな。
それでも、すごく楽しいサイコーのライブだったよ。
まだまだ長い道のりの途中です。
今回掴み切れなかったと思うことは、次への道標ですよ、きっと。
これから、何か大変なときはこの二日間の翼の姿を思いだして頑張るよ、私。

エンドロール:ちゃんと江田野田もありました。
その場にいるんだから当たり前かもしれないけど、ちゃんと用意してくれるスタッフに感謝!
2人ともネバエバだね?
何回見ても感動する。嬉しいね。
みんなの存在証明、ここにちゃんとあるね。

E1 Do Me Crazy

この曲を踊ってる川村くんが一番好きかな?
今まで『HOW`S〜』の大野ソロが一番好きな曲だったけど、これを踊ってる時が一番格好いいと思う。
この二日間は『ナイスガイで〜』ではホントに滴ってる血が見えたよ。
最後、立ち上がる瞬間に床を叩くのって今までやってたの?

E2 DEEP into BLUE

28日:セリが見えないのでメインステを観賞。
えぇ?TJバック転?
あんたまでここでアクロに参加してたの?
29日:やっぱりTJバック転。


E3 ひと夏の… 

やっとテロップがでました。
でも、間違える翼。そして、私も間違って憶えている箇所があるのに気付く。
次回までに練習しておきます。

あれ?この曲だっけ?潤くんと大ちゃんが出てきたの?

以下29日2部のみ
もう、この辺りの記憶がごちゃごちゃ。
順番が怪しい・・・

E4 生きてる証

曲が終わった後、まず福ちゃんが出てきて、辰巳が隠れるように花束を持って全員集合ーで翼に『ありがとうございます』と花束贈呈。
すぐさま捌けていくあの子たちを翼ネ申は呼び戻してくれ、一人一人をご紹介。
松崎をスルーするのはお約束だね。
翔太と池タンの事判ってる?
そうなの川村くんは踊ってると格好いいけど笑うと可愛いの!
幸太朗ちゃんを『タッキーと似ている』いうのは何回目?
後ろのおばさま方『え?似てる?』『綺麗な顔だけど、似てないわよ!』と言ってたよ(笑)
ゆっくんをスルーするのもお約束だね(笑)
ちゃーんと拗ねて捌けちゃうのも、その後きっとマイク持って話し出すのも判ってたけど、やっぱりゆっくん、あんまり張り切らないで!
でも、夢をありがとうです。

E5 Venus

ここでいいですか?滝さんも出てきて踊ったのは?
MC練習ではうっかりTJと踊ってしまったので、最後は気合い入れて川村くんと踊って来ました。
お陰で二の腕が帰りの車内でもう痛くなった(年寄り)
最後のキメポーズのまま捌ける姿が可愛いよ〜。
上段のみんなは、段差を確認しながら顔を浮かせて転ばないようにでも素早くシュッタ!と移動。
上段の子たちは、前奏の振りをしないで滝と翼を中心に踊って急いで移動。
かなりバタバタなのに、それでもきちんと合わせて曲に入る姿は男前。

E6 Never Ever

FIVEもスタッフもみんな出てきてのネバエバ
やっぱり最後はこの曲で。
盛り上がるね!
最初、曲がかかった時、立ち位置どうしよう?みたいに見渡していたみんな。
でも、直ぐにそれぞれ全員が登場したときの位置に移動。
この時の川村くんは、わりかしゆっくりと中段を登って上段へ。
この背中を見るのも最後なんだなぁー。
背中の赤いエンブレムが中段にいる優也ちゃんと比べるとかなり色褪せてる。(本当は優也ちゃんの鮮やかさがおかしいのよ)
もうかなり着たものね。
9月からだもの。長かったね。

最後は恒例?の三本締め

これからも翼のライブの時はこれで締めようね!
長い長い楽しい時間が幕を降ろしました。
ありがとう2005さようなら!(笑)