ARASHI Anniversary Tour 5×10 その2


MC以降


また、ムダに長い。
そして、レポではありません。





MC
初日
はだしの時の翔くんちょーブサイクwwwと相葉ちゃんが今さらな暴露(みんな知ってるとおもうのー)
OPもヒドイ顔してるよねー、固まってるよねーと散々な言われよう。
そうしたら『OPから”そうそういい事なんてない!”って歌ってるしね!』と変な自慢しだす櫻井くん。
『ここ3年くらいで一番かっこつけてた!』って、言わなければもっとかっこよかったと思うの(笑)


3日目
もう、本日一番の土砂降り!
マイクもおかしくなってきて、早く×2!な雰囲気の中、メインステに移動しながら『今日は国立最終日ですよ!でも、それだけじゃないんだよ!』と人の誕生日を祝うのが大好きな人が何回も『それだけじゃないんだよ!』を繰り返す。


で、MADみんながラップに包まれたケーキ持って登場。
頭からタオル被ってる人、肩に掛けている人、何にもしてない人、それぞれ。
一応、ぶどーが真ん中でケーキ係りっぽかったな。


人の誕生日祝うの大好きな人が『潤くんにしか着れないよ!』みたいな事を言いながら渡した袋から出てきたのは、キラキラの誰も洗い方を知らないのが難点らしいあでぃだすのジャージ。


ケーキ鷲掴みしてクリーム付いた手を、水溜りで洗い『エコ』って言っていたけど、それエコじゃないよと突っ込んでみた。


初日から気付いてはいたけど見ない振りをしていた一希たんの髪型*1がビジョンに何度か映りちょっと遠い目。


☆とまどいながら(櫻井)
MADE(メインステから)とぶどー(センターから合流)がバスケットボール持って登場。
竜くんと大河がボール投げあうたびに『たいどら!><たいどら!><><』って叫んですみません><


3日目は転ばないかとハラハラ。
水しぶき上げながら、ボールを操っている姿はかっこいい。


『とまどいながらで躍ったりしたら笑えるよねー』ってここでもまた言霊で爆笑


☆WISH(松本)
イントロがラブパレードで一瞬?
天空正面で同行者が気が付いた中央の『WISH』の文字。
TVでよく見るブロードウェイの電工看板仕様。
ジャズアレンジで、MADの衣装もバーテンベストでかっこいい。


途中で、ぶどーだけになってMADは衣装変えて再登場だったかな?


☆ボーナストラック
サブセンとバックステにじゅにあ登場
選抜基準はなんだったんだろ?


騒ぐにはピッタリの曲。
ビジョンもカラフルに縦横無尽に国旗みたいなパッケージ風の模様が出てた(はず)


アルバム買っていないので国立で初聞きだったけど、『何か知ってる?』と思っていたらあれだ『じゃんぴな』とイメージが被るんだ!と気が付いた3日目。


・truth
躍る曲は踊ってよーーー!
センステからフライングして、バックステ方向へ移動したりメインステヘ移動したりと。


初日は、櫻井くんの器具が不調で上下するだけのアクシデント。
しかし、MCの流れから爆笑。
『やだ、そんな演出望んでないから!』と本気で笑っていてすみません。


最後、センステから1人歩いて移動の櫻井くん、とってもかっこつけていたけど曲が変わってもキラキラコートを脱ぎ忘れていてめっちゃ焦っていたんだろうなぁ。


3日目は豪雨のためにフライング中止でセンステ。
そのために、MAD最初から花道登場。
衣装もコンT。



明日の記憶
10年振り返ります映像


子どもの頃からの映像。
みんな本当に子どもの頃から可愛いなぁ。
松本くんの眉毛が松本くんで笑った。


年少時からの櫻井くんのお顔が本当に好きすぎる。


シングルメドレー
☆ARASHI
SUNRISE日本
台風ジェネレーション
☆君のために僕がいる
☆時代
炎熱い!


初日に、江上の立ち位置だったために勝手に赤い糸━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!とはしゃぐwww
3日目、安心が立ち位置でちょっと胸焼けに(笑)


初日にしかもあれだけ広い場所で立ち位置来るとそれだけでお花畑・゜・*:.。.:*・・゜・*:.。.:*・・゜・*:.。.:*・


・ナイスな心意気
ピカンチ
・とまどいながら
・言葉より大切なもの
・Hero
ジュニア付けてーーーー><


サクラ咲ケ
短けーーーーー><
もっと拳を振り上げたいーーー><


・WISH
・きっと大丈夫
・Love so sweet
2日目イントロに被って花火きた!
聖火台越しに見上げた花火に、とてもロマンティックな気持ちになりました。


・Happiness
ちょー、なんでこの曲にジュニアいないのーーー


・Believe
花火!


センステで嵐5人でがつがつ踊っているのに、みんな花火に夢中です。
3日目はまさかあの豪雨の中、花火が打ち上げられるとは思わず、本当にスタッフさんに感謝感激でした。


疾走感溢れるビジョンの映像も素敵だった。


・5×10

【ENC】
・ピカダブ
・明日に向かって
・できるだけ


なんで、できるだけやったのかぁ。
アルバムに選んだ曲をどれか持ってくるかと思っていたけど、そこに入れなかった曲とかなのかしら?


☆ONE LOVE


【ENC2】
・ファイトソング
五里霧中(最終日のみMAD出てきた)
・嵐


暴風雨の中で歌い躍る五里霧中は、ありえないくらいにアドレナリンを大量放出させる!


【ENC3】
・seazon(最終日のみ)

*1:剃りこみ2ブロック金色