09.10.12 7ラジオ(レター)

ゆ、ゆとりって・・・と思わずビックリして茶こぼしそうになりました、の回。


本日のお題のレターで『セブンのみなさんは玉止めできますか?』とママさんからのお手紙紹介。
なんでも、5年生のお子さんが出来なくてママビックリ!してたら、中学生のお兄ちゃんも出来ないって言ってこれまたビックリ!だったらしい。
で、OPに体育の日の話題があったけど、そんな事が吹っ飛んでしまった、本日の龍の発言ドン!


・玉止めって何?
・家庭科なんて女子だけがやればいいよ(俺、不器用だから出来ない)


玉止めって小学校でやらないの?
女の子だって不器用な子はいるんだよ!(私もちょー不器用で、毎回大変だった)


ちぃが玉止めを説明して、今は男女平等なんだよ!男の子だって出来ないとダメだよ!って言ってて『兄さん!もっと言ったれ!』と思ったら、龍も『さすが兄さん、そうだよね』と返事。
最近、兄さん呼び多いよね。
ホントに兄さんって思っているのか、小ばかにしてんのか判らないけど、この呼び方好き(*´∀`)


ところで以前に『夜空って?』発言とかあって、『ボケてるのか、本気なのか?』と思った事があるけど、ちょっと今日のには1ヶ月くらい教育ママしに出張したい!って思った。
でも、干支が一緒*1のいとことが『仏滅』や『友引』知らなかったのを思うと、そんなものなのかしらねー。



でも、今週もりゅうちぃで嬉しい楽しい大好き><な一週間w

*1:同じとは言わないw