まいがーる最終回

最初、正直それ程期待していなかったのですが、今期一番一生懸命に見ました。


正宗くんが不器用なりに一生懸命にこはるちゃんの事を育てようとする姿が、愛おしくて毎回仕方がありませんでした。
次元というか対象というか全く違う世界に存在しているけども、おたが自分の好きな人たちを応援していく姿にも重なっていったり、もう亡くなった父親*1の事を思い出したり、色々と考えたドラマでした。


その時には正解かどうかなんて判らないけど、その時に一番だと決断した事に後悔しない生き方をしていこうと思った。


ようこさんの言葉にはよく泣かされたけど、この言葉を暫くは座右の銘にしていこうと思います。
『遠い未来に輝いている君に逢えますように』


本当に3年後にラストシーンを撮り直しして、SPやったらいいなぁ。

*1:あんなに子育てに懸命にな人では全くなかった