そうだ、京都へ行こう


本日から、JUMP冬のコンサートが大阪からスタート!
久しぶりに遠征><のその前に途中下車して京都に寄り道。

時間配分をちょっと誤って、三十三間堂で余りゆっくり出来なかったリベンジは夏にしよっかなぁーーー(笑)






初のN700系に乗り、品川で隣が埋まったので早速お弁当


お腹が一杯になったら朝早かった事もあり、そして久しぶりのGに負け(笑)、半分寝ながら国盗り。
久しぶりに国が増えるー!
絵巻も小判も増えるー!
名古屋の直前に見える景色は雪模様・・・
米原近辺は本当に吹雪いていて、どーなるかとちょっと心配に。
でも、京都は快晴(*´∀`)
ちょー寒いけど。




バスのフリーパス
500円でバス一日乗り放題。
地図と景色をにらめっこ。
聞いてはいたけど、本当に碁盤の目に沿って細かに路線が走ってるわ。


まずは一番の目的の二条城へ!
海外の団体客に挟まれ、ハイテンションなガイドさんの解説を一緒に聞きゆっくりと見学。
日本語英語の発音のお陰で結構聞き取れて面白かった。



お昼。
おばんさいのバイキング。
思いの外、二条城で時間を取ってしまい(お庭もじっくり細かに見ていたら3時間近く過ぎていた・・・)、お腹ぺこぺこだったのでがっつりいただきました。
揚げだし豆腐と写真撮ってないけどきのこ一杯のスパゲティーが美味しかった。


また後で追記