阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間

当時、中学の時の友人が神戸にいて無事を確認したいけど今電話しても繋がらないだろうし、ご実家にかけてもきっとまだどたばたしているだろうしと3日後に友人のご実家に電話したら友人が出て*1拍子抜けしたけど、安心してそのまま泣き出した事を思い出した。
元気にしてるかな?


リアリティーを求めるなら、主演は翔くんで無い方が良かったと思う。
理由としては、主に言葉の件で。
でも、震災の事を風化させないためにより多くの人に、特に当時の記憶がほとんどなかったりまだ生まれていなかった若い人たちに15年前にあった事実を知ってもらうためには、『嵐の櫻井翔』だから見てみようかなー?って客寄せパンダとしてよかったんじゃないかと思う*2


そういや、一般の友がカラオケでJフレのPV見る度に爆笑してたなぁ。

*1:ご不幸があって帰省していた

*2:実際に効果あるかどうかは微妙だが