Hey!Say!2010JUMP(代々木公演10/4/4)

とにかく楽しくて楽しくて、誰がステージにいても誰を見ていても楽しくて仕方の無い、充実したコンサートでした。
あまりにも楽しすぎて、今日いた人たちだけで私の今後は完成させていい気がした。
今日見えた未来予想図は『江上の嫁になりたいいいいぃぃぃ><』と叫ぶ日がそんなに遠くは無いと言う事www


以下、思い付くままの箇条書き
ぼちぼち追記予定






・少クラで見たけど、やっと10人揃ったJUMPに会えた!
・じゅにぼが華やかなイメージ
・それはきっと増田くんがいるから(笑)
・増田くんのチームに名前が必要だから便宜上のじゅにぼだと思うが、これで何人目だろうか、自担呼びがじゅにぼになるのは…(笑)
・ルイスinのHHJ
・慧悟一人でかく見えないので心地よい
・岸本井上岡田橋本堀之内栗田慎ちゃんのすのぷり
・くまさんのぬいぐるみやブリキのおもちゃにスリッパとおもちゃ箱さながらのステージ
・慎ちゃんクマクマで爆笑してすみませんwww


・OVERTURE
お布団で登場のJUMP
なんて斬新www
龍のパジャマは水色で白っぽい模様
枕は1部はオレンジ、2部は緑
台詞は『まだ眠いからおやすみ〜』みたな感じ
2部は隣の光が足乗っけていて『光くん邪魔!』ってアドリブ入れて、光の足をどかすがまた龍の身体に乗っける光
寝ながらずらそうとしてるけど、動かない


ゆうと『馬刺し』山ちゃん『左目探偵』ちぃ『怪物くん』慧くん『いーの、おっけー』光『右目探偵』


圭人の『遅刻だーーー!』でみんな起床


・トビラの向こう○☆△◇
バックステにすのぷりとHHJ
じゅにぼ(笑)は増田高田岸がバックステでのえるとは上手花道の島
江上は下手花道メインステから2人目


2部天井だけどきっと江上の近く!との判断から、瑞稀きゅん鑑賞。
岡田くんがまだ起きていないのか、移動の時に瑞稀きゅんが背中をぽんぽんして促がしてるwww
1部のこの曲は堀之内不在


・瞳のスクリーン○◇
1部炎越しに見えるのえるはちょーカッコよかったけど、隣のはるはると同じ振りに見えませんwww
のえるがカウント取りが早いのが、一番の理由なんだろうけど、オリジナリティー溢れていて笑った。
2部は念願の江上の指チョキチョキ!
『瞳の中〜』で腰落とし膝下げの角度が美しすぎて、『青春ストーリー〜』の顔の横を滑らかす手の美しい事!


・Endless Dream
何故に、かっこいいこの曲間で二手に分かれてのお遊びが入るのか?
BESTチーム(−慧くん?)に混じって木馬にまたがる龍太郎・・・
最後、BEST(−慧くん?)にぽーんと木馬から飛び上がらせられる演出。
反対側は何してたんだろう?
もうすぐ15歳になる子が足余らせて木馬www


・S.O.S△
ちびデビルのすのぷりがちょーきゃわ
白衣装に黒の襟付けているだけなのに、ちゃんとデビル☆www
がおーって手の形にしての振りが本当に可愛くておばちゃんきゃっきゃテンション上がるー☆


お化け?になったBEST(目がくり貫かれた布被って変装w)が7やちっさいジュニア追いかけて可愛い


・輝きデイズ○☆
1部のえるレモン・慧悟メロン(なんか緑色だった)
2部のえるぶどう・慧悟青りんご


のえる:青模様の上着に青ズボン
慧悟:黄色に青緑の模様
なんか懐かしいジュニア衣装
下手に二人揃っていたから、見やすくて良かった。


岸本くんもここにin
おそらくここに出ている子たちがバック遠征なんだろうな。


ご一緒した方が言っていたけど、嵐の『アレルギー』を彷彿させる演出で笑った。


スクールデイズ
最年長最年少コンビ
2部が天井からの真正面だったけど、萌え死ぬかと思った
手繋ぎもお尻振り振りも眼鏡いじる時の向かい合わせも可愛くて可愛くて、そのまま萌え死にたくなった。
でも、ここで死んだら勿体無いから意地でも生きるけどね(笑)


・ス・リ・ル◇
江上のスリル!
YYで見られなくて悔しい><と思っていたけど、見られて良かった。
最後までしっかりと躍って欲しかったが、カラフルなんとかーのBESTのパフォーマンスも楽しかったのでガマン。


なんか道に迷ったとかの子芝居。
夢の世界に迷い込んだ?


・真夜中のシャドーボーイ○◇
増田くんがマネキン。
スタイルもいいし本当にモデルしたらいいのに。


・Star Time
センターステ
龍は最初から立ってダンス
最初、歌う人じゃないのになんで1人立ってるの?と焦った(笑)


JUMP内衣装格差が撤廃された事にここで気付く。
別に気にしていた訳では無いが、ちょっと嬉しい(気にしていたんでしょ!)


なんとなくEDのイメージがあるのか、1部は『えぇ?もう終わり?』な気分に(笑)


・スクール革命◇
・FLY◇
江上何処行く!何故にステ脇階段最上段!
かつて玉森もそこが固定位置だった悪夢再び('A`)
でもライトも明るいし、近くの無所うちわ構って楽しそうで良かった。
スク革のバンザイ!の真っ直ぐ伸びた腕がキレイ。


Jr.コーナー
・世界が一つになるまで△
慎ちゃん+すのぷり(とわらわら)がメインステ
確か、白騎兵隊調の燕尾服


・Top Checker☆
バックステにHHJ
えびお下がりの黄色に青の衣装
冬のJJお下がりピンクほどじゃないけど、きつそうだよwww


誰か1人がメインで歌うのではなく、ラップ・ボイパ・メロディーをみんなが担当してたたみ掛ける演出は勢いがあってかっこいい。
もっと広い場所でアクロ込みで見たかった!とついつい欲が出る。


・Deepな冒険○
ティーお下がり
サイドの島→センターステ
少クラの時より、力が抜けてジャジーに笑顔で躍るのえる可愛い(*´∀`)
ちゃんと曲に合わせたダンス出来るじゃない!


・今すぐに◇
今回、この1曲に4000円払ってもいいです!!!”##$な勢いでこの曲の江上は最高にカッコよかった。
腕グルグルに足パカパカの肘の位置と角度と股割りのようにしっかりと落ちた腰。
膝もしっかりと開いて軽やかなつま先。
あの腕回しの軸と手首のしなやかさは、ちょっと惚れ惚れし過ぎて胸が痛い。


金ロングコートにインナー黒


・Romeo&Juliet△
なんですか、その羞恥衣装はwww
歌の後にちぃが夏バージョンと言っていたが、それ田舎のじいちゃんたちの夏の肌着とパッチじゃね?www
振り付け直ぐに憶えられましたかー?って問いかけあり。


ジュニアは胸に電飾ハート(笑)の白衣装
瑞稀きゅんは何着ていてもきゃわです。
赤い手袋を口元に持って行ってお顔を掻いていてもきゃわです(笑)


・バンドコーナー
導入部分的な感じで岡森本がおもちゃでストンプ。


蜘蛛の糸
きぃちぃのツインボーカル
声変わりしたちぃのちょっとシャーシャーした声質でいつかロックが聞きたいと思っていたので念願叶った感じ。
なんとなく、もっと大きくなってからでないとこういった曲は歌ってもらえないと思っていたから。
『まじで愛してるから』ってちぃに歌われてなんかもう本望です。
囁かないでちゃんと歌うのがいいよね。


最後に、きぃにタコ口でちゅーを求めるちぃ。
ちゃんとオチも考えていて、アイドルの鏡☆(笑)


・やぶぶ新曲
やぶぶ作詞で慧くん作曲


NYCコーナー
・NYC△
1部と2部ですのぷりの立ち位置が違った気が。
2部では慎ちゃんがしきりに岸本くんに声をかけてた。
たぶん、慎ちゃんに指示が入ってそれを岸本くんに伝えて一緒にちびっ子たちに指示していたのかな?


・Dial up△
多分、江上とかもいたとおもうけど、瑞稀きゅんに夢中w
ちっさい身体を精一杯動かし、かっこつけてる><><><
フリーダンスの途中で時々止まってしまうのがゼンマイ止まった?とちょっとハラハラ
おそらく、いつまでフリーでいていいか判らなくなっちゃうのかな?
岸本くん見てまた躍り出していたりしていた。
兄ちゃん、これからも頼みます。


ゆめのタネ
・勇気100%△
全部、新しい振りに変わった訳じゃないのね。
バックはサビの前まではお馴染みの振り付け。


・ガンバレッツゴー
7メンバーがそれぞれ頑張る事を発表
ゆうと:ドラム
けいと:日本語(笑)それ以外にも一杯
りゅう:兄弟を(で?)頑張る
ちぃ:みんなにも頑張る事を見つけて欲しいみたいな
山ちゃん:頑張らない事を頑張る


龍の時に慎ちゃんがはけ口からぴょこっと頭出して聞いているのが可愛い。
しかし、兄弟を頑張るだったらそれはプライベートでやってくださいwww
兄弟で頑張るって場合は、何か二人で一緒のお仕事あるんですかーーー!と期待してます。
1部では、兄弟ハグで慎ちゃんが靴紐を結ぶ振りして龍が1人ハグ(笑)
2部はお誕生日おめでとう色紙を手渡す振りして客席へプレゼント(笑)
どっちの時も、ぶつぶつと『ちゃんとやれよ、全く』ともごもご言ってる龍がいとおしい。


結局、この曲バック付かないのね。
コンサート中は7の可愛さと曲の素晴らしさで気が付いていなかった。


・Score
ビジョンにサビの部分の譜割りが出てついつい一緒に口ずさみたくなる。
カラフルな音符たちにちょっと切なくなるのは年寄りだからか?


・UMP○☆△◇
・To The Top○☆
・Your Seed
センターステ
本編最後にこの曲とは驚いた。
全体的に可愛らしい流れで来たのに(途中、BESTコーナーは雰囲気変えていたけど)、〆はがっつり躍りますよ。
JUMP踊りも忘れてませんよ、って事かな?
しっとり〆るよりこれからまだまだ進むからね!って事だと受け止めてみます。


メインステでなくて、センターで躍ったのが嬉しい。
ヘッドセットだったら尚よろしだったが、それは流れ的にムリだったのが残念。
10人と言う人数を活かしたフォーメーション。
10人だから出来る事を表現したこの曲が本編最後に来た事は本当に嬉しい。


ENC1
・Born in The Earth
すっかりコンサートの定番となった1曲
しかし、冬に登場した可動式マンションwが実はバスだった事実www
ロッコと合体までするしwww


曲入りは中山くんと慎ちゃんのアンコ振りから。


・夢色
すのぷりは特効のハート拾いに夢中(笑)
拾っては客席へ投げ、また拾う。
岸本くんの出来る子っぷりも見られてほわほわ。
2部は瑞稀きゅんがハート拾わずにはしもっちゃんと堀之内の後ろ付いてるだけで???と思っていたら、ズボンがずり落ちてるwww
一生懸命にズボンを引き上げながら歩いているんだけど、裾を踏んで危ない!
ベルトし忘れちゃったのかな?
メインステに戻って並んでいる時に、北斗に後ろから顔を覆われたりぎゅーってされている瑞稀きゅん。
なんですか、その萌え満載の取り合わせは!!!”##$4


ENC2
・冒険ライダー
どうしても夏!!!なイメージの曲なので、早くサマリーに行きたい!気分。


ENC3
・Romeo&Juliet
圭人の掛け声でスタート!
2部は思いっきりながーく叫んでつっこまれてた。
最後なので、『おーろみお!』っと私も叫んで来た(笑)