滝沢歌舞伎(10.04.15ソワレ)

今日も楽しかったです!
なんでこんなに楽しいのか不思議だわぁ(笑)
そして、3回目で初めて知った(気付いた)事がたくさんあった。



口上追記あり





2幕の村を焼き払う場面。
今までは、ふっかの嫁が誰か?ばかり気にしていたので、今回はりゅうせいの娘っぷりを観察!と双眼鏡合わせたら、りゅうせいが一緒に逃げようとしている人って、もしやいわもとくんなんじゃΣ(゜Д゜)
すぐに斬られて横たわったからはっきりと顔が確認出来なかったんだけど、何あのシンメ二人して嫁持ちかい!(笑)
(勝手に夫婦にしてるw)
次回は最初から気を付けてみないと。


福ちゃんが晴明の後に帝の兵にいたのも初めて見た。
滝さんとふみきゅんが入れ替わるのも、やっと確認。
死体のTJは目を開けたまま(恐いよー)


さなのん欠席(テストの〜収録?)
口上は、すのーまんはだてなべふっか。
『なんだって〜』『なーべなべなべ(×のメロディ)』『似ている芸能人は清水みちこ』
後は、のんちゃんですのーまんはコンプリート。
残り3回あれば、聴けるかな?
MADは幸宏武内コタ。
『沖縄と神奈川〜』『武士の〜』『寒い日には暖かいこうた(紅茶)』
残り3回あれば、筋肉ホームラン聴けるかな?
えびじは『滝沢歌舞伎は¥12000。○○のスマイル幾ら』
『高橋竜くんに似ていると言われショック』な大塚くん(笑)
『おい!』って感じに突っ込みをいれている竜くん


昔は竜くんだってすのぷりみたく可愛かったんだよ!


『高橋竜くんと同い年』安井
『ちーのちーのちのぼーる』
『羽ばたく〜』はばくん
スターウォーズに出てません。れいあ姫じゃないよ』れいあくん
『ふじまっくす』
『大河どらまの大河じゃないよ、ほわいとたいがー』
『フリーダイアル510510(ごとーごとー)絶対に掛けないで下さい!』
『背が欲しい』『桜の枝』『走るのはやい、あしはやし』
『あたーま、かた、こし〜』『たーつたーつたつみー』『日生スター松崎☆』『幸福の福〜、みなさまにも福が〜』


本日欠席のさなのんの分をメイドにくれませんか!と思ってさーせん。
大河とかムダにムダに張り切って滑ってくれると思うんですが!


にかせん宮田が今日の滝汁お掃除お手伝い。
辰巳にせがまれ『にかちゃんだよーん』披露
それに合わせて『福ちゃんだよー』
場面転換に合わせ松崎も自己紹介
滝さんの日本語講座『片栗粉』
『千賀くん2回も見に来てくれて私たちの事気に入ってくれたのかしら?』安井
『暇なだけだ』やまりょ


山本www
どんだけーでの翔ちゃん、今日はあっさりと引き下がる。
滝さんの『片栗粉』を受け、『ちりめん、かたくり・・・』と挟むやす子、お流石!


小坊主の上手はちょっとおとなしめ。
大河がやけに宮ちゃんに絡む。
うんうんと余り表情変えない宮ちゃん。
でもだんだん頬が引きつってくる。
さっくんが時々大河の方を見てはいるけど、はっしーがちょっかい出して2・2でつっつく感じ。


質問がちょっと変更『白塗りって何?』
最後、こんこんとふみきゅんがおでこぴたつけ。
並んでいるバランス悪いわーって思ったら、さなのんがいないからね。


今回、2階の後ろだったので群舞を楽しもうと思って余り双眼鏡は使わなかったんだけど、土蜘蛛のもみじのラスト付近でいわもとくんが突然横向いたから双眼鏡で見たら、隣の幸宏が笑ってた。
あれは、笑いを堪えていたのかな?
何があったんだろー。
反対側のあべべはちょっとふらふらしてた。
疲れてるよね。
明日、少しでもゆっくり出来たらいいね。


今日はWITH LOVEで泣かないだろうと思っていたのに、やっぱり途中から涙目になっちゃう。
柔らかい表情で歌詞を口ずさみながら丁寧に手話をしている姿に毎回こんなに感動していてどーする自分。
ちょっと落ち着け。