滝沢歌舞伎(10.04.20.ソワレ)

中日だったそうで。

全くそんな事に気を掛けずに入って来ました。

そして、日生は今日も雨でした。
4回中3回雨って、わたし櫻井くんみたいでやだわ〜(笑)






とりあえず、思い出せるだけの口上。



『歌舞伎始まって2週間。染井吉野は散っても日生の男たちは散りません』とっつー
『僕の刀はふみとう』ふみきゅん
『つっかくしゅん(くしゃみ)すみません』塚ちゃん
『この木なんの木、ごせき』
『こっしーなんたら(噛んじゃった)』

『みなさん、声出しますよ〜。こんにちはーーー!』やまりょ
『幸福の枝が〜』
『オールバック構成員(No.3?だったかな?)募集中』


『羽ばたく勇気』
『レレレのれいあ』
『竜くんに似ていると言われ〜』
『日生は何処でも見やすい』
『今日も元気にフジマックス』
滝沢歌舞伎12000円コンピーのスマイル、後で見せます』
『太鼓〜』
『三味線〜』
『フリーダイアル510510絶対に掛けないで下さい!』


『ウィーンコシ(腕を動かして)』
『俺に触ると怪我するぜ!どんたっつみー』
『木の下に生まれ〜スター松崎』


翔ちゃん、千野くん京本くん福ちゃん思い出せない。
思い出したら追記で。


開演前にお客さんをステージに連れ出し、小芝居。
この間はダメでギリギリな人をいじっていたけど、なんてフリーダム(笑)



お掃除コーナー
福辰の『かっけー』合戦後の『何しに来た?』で『お掃除!』と客席から(笑)
板に乗って見栄を切った滝さんの『カッ!』と出た力瘤のストラップが欲しい辰巳。
掃除命令がふみとからだとサボる福ちゃん。
滝汁絞りは直絞り(宣伝)

『今夜は二人で直絞り、ラブラブ』


松屋
『中日ですが、既に私たちのお肌は限界です』
どんだけーで、今日は翔ちゃん威嚇入りました。
『おーとーこー』『メンズ!』


小坊主
上手の悪ふざけは相変わらず。
『はなまるなコメント〜』で坊主みんなでお辞儀する時、大河の頭は宮ちゃんの上に。
もちろん、ごっちんこ(笑)
あ、ひろみの楽器が太鼓だったけど、鼓じゃ無かった?
記憶違いかしら?


そろそろ、踊りや殺陣についても書きたいんだけど、思い出すとかっこいいわー・゜・*:.。.:*・゜・゜・*:.。.:*・゜で脳みそだ強制終了ーw状態で書けない!
なんておめでたい脳みそwww


時代考証も気になる点があるから、調べたいんだよなぁ。
清明ってもっと後の時代の人だと思うのよ。
この時代の王という言葉の概念とか引っかかるし。
まぁ、太郎丸の存在自体がおかしいしと言い出したら切りが無いし、忠臣蔵が捕物帖になるくらいだし、考えるな!心で感じろ!って事でいいんですが(いいのか本当に!(笑))
細かい事はどうでもいいです。
楽しいから。
義経は内容を全く記憶していないけど、きっとこれはちゃんと憶えていられる自信がある。
楽しいから。



2階サブセン下手寄りで、最後なべ立ち位置かなー?と思っていたら、どんぴしゃは川村くんでした。
ちょっと胸に迫るものがありました。