今年の夏はど根性魅せちゃうか!立って騒いで盛り上げて〜!!みんなの合図はD−BOYSッ!!(幕張イベントホール) 2部


メモ無しで自分に都合のいい事しか記憶してません。
ムダに長くまだまだ追記






  • VTR(各チームリーダーの夏どこ発表記者会見の様子)

荒木さん、ボケすぎでしょ。
途中でずっきーも加治くんも困ってた。


会場が暗くなり、音楽が流れメンバー登場。
ついクセで、持っていないペンラを付けそうに(笑)
向かいの客席しか見ていなかったけど、2・3箇所赤と青のペンラが。
ほぼ真っ暗な客席ってなんか寂しい。
コンサートのペンラの光ってそれだけで、気持ちを揚げる役割があるんだなぁ。

  • 選手入場(ダンス)

それぞれのサポーターの前でチームダンス。
せともタンブリングコンビはクロスでバック転してバランスも有り。
ブルーは結構やなぎしたくんが中心でダンスだった気がするけど、私がやなぎしたくん中心で見ていたからかもしれない(笑)


そうそう最初は初めて生で見るし、一杯メンバーいるし(総勢18名)見つけられなかったらどーしよう><って思っていたけど、無用な心配だった(笑)
伊達に何年もバック担してた訳じゃない。
わらわらの中から自担見つけるのは得意だった(あはは)
出てきて直ぐにわかった、白いしむちむちだしよく見るグレーのヘアバンドしていたから。


パープルもレッドも少々観察。
りゅーきと碓井くんが素敵でした(結局、若いのしか見てないwww)

  • 選手宣誓(各チームリーダー)

ここでもボケるあらやん。
『ん?オレなんか変なこと言った?』みたいにキョロキョロするのが可愛いー。

  • 柔軟体操(柳くん指導)

音楽に合わせて、メンバーサポーター一緒に体操。
途中いちいち突っ込みいれて止める柳くん。
結局、手を伸ばすだけで終了ー。

  • 障害物競走(三輪車→網潜り→バレーボール避け→お姫様抱っこ(笑))

選抜お姫様
R:中川さん
B:やなぎしたくん
P:柳くん


第1走者は各リーダー
RとBが先にリーダーが立候補したので、Pリーダーあらやんは『この流れだとオレが走らないといけない?』みたいにちょっと渋々。
三輪車に悪戦苦闘で全然進まないずっきー。
最初に、『芸人魂を期待します』みたいに言われていた加治くんはボールに体当たりしようとしたけどボールが当たらないで後ろに戻る(笑)
インタビューで『意外とボールが遅くて顔に当てたのに、リアクションが取りにくい』的なコメントw


第2走者
R:碓井くん
B:瀬戸
P:優一くん


瀬戸が走者に選ばれた瞬間、控えのいすから立ち上がって腕を広げるやなぎした。
勝者インタビューで『やなぎしたが待っていたんでね、がんばりました』(瀬戸)(客席悲鳴www)(私も叫んだけどさ!)
その横で、ちょこんと首を傾げるやなぎした。
自分と瀬戸を交互に指差すやなぎした。
せとも、いい加減にしなさい!せとも!
しかし、客席の歓声と言うかどよめきと言うか、応援合戦の時にこれやったらブッちぎりだよな。


2連続で最初の三輪車でつまづくレッド。
最初、ずっきーと同じのでいいの?と聞かれて『いつも乗ってるから大丈夫』と答える碓井くん。
でも、結局は全然進まないでビリ。
『あれ、おかしいよ〜(ぶつぶつ)』


そうそう『三輪車で買い物行くしー』みたいに言っていたら『今度の誕生日、三輪車ばっかり届くぞ!』と周りからのヤジ。
誕生日プレゼント贈っていいんだ・・・。



第3走者
R:遠藤くん
B:牧田
P:りゅーき



『初代が待っていたので、頑張ったんですが・・・』(りゅーき)
『三輪車が壊れていない事が証明できて良かったです』(まっきー)
『(サポーターに向かって)みんなすまん!』(遠藤くん)


やなぎしたくんのお姫様が一番可愛かったんですが、完全にドレスに着られた状態でヨロヨロしている柳くんも可愛かった。
中川くんはもう存在が卑怯(笑)
走者にちゅー顔で抱っこさて、身をゆだね過ぎて投げ出され再び抱っこされるまで大人しく待ってる姿のおかしな事!


やなぎしたくんの抱っこされるの慣れてるよね?(ヨロヨロ)
抱っこされる瞬間に相手の首に手を回して、ひょいっと腰を上げて抱っこ。
ねぇ、どこでそんな事憶えるのさ!www


結果は、ブルーの勝利。

  • 玉入れ

中心に様々なカラーボールが入ったビニールプールが3つ。
そこから自チームカラーのボールを拾い集めてから投げ込む。


並ぶ必要が無い時に、即時に整列するパープル。
並ぶ必要が有るボールカウントの時に整列できないパープル。
ノープランでボケるリーダーは可愛いんですが、誰かツッコミなさいよ!


レッドは一先ず全員でボール集めてから、トーテムポール(肩車)作戦
玉を入れ始めるのは遅かったけど、いっぺんに幾つもいれるからドンドンネットに貯まる。


ブルーはせともがボール集め係りで、他のメンバーが玉入れ。
だんだん、ボールを投げる方向が雑になるやなぎした。
1回(間違って)瀬戸にぶつけてたwww


結果は、レッドとブルーの同数勝利。
集計する時に、あらやん提案で客席へ投入に。
ブルーしか判らなかったけど、ボールが軽くてほとんど飛ばない。
山田くんは客席にすら入らないwww
三上くんは5列目くらいまで飛ばしていて、経験者なのかなー?と思った。
せともは反対側で見えなかった(残念)
経験者のやなぎしたくんはどーだったんだろ?

  • 応援合戦

サポーターの声援音量合戦
昔、嵐コンでやったような測量で勝敗決定。


R(107):『チームレッド』パンパパン×3
B(106):瀬戸の博多弁による告白切っ掛け
P(108):『1・2・3、ダー』(あらやんのイノキのものまね切っ掛け)


ブルーは座っていてしかも決まった掛け声じゃないのに、他チームにそれほど劣らないってのは中々の出来だったのではないかしら。
瀬戸の『みんな愛しとるよ』首かしげオプション付きの破壊力半端ないwww
大きな掌で顔を隠すのがこれまた卑怯でね!
ぎゃーっと思いっきり叫んで置いたけど、それに続けて柳下のロンバク→鹿倒立!
生で鹿倒立が見られるなんて!!!
もっと叫べと言うのなら、喉から血が出るまで叫びますとも!!!”#$と思うまでもなく大絶叫。
思わず立ち上がりそうになった(笑)


パープルが立ちあがって準備始めたときに、加治くんとやなぎしたくんがなんかごそごそ喋っていて、加治くんが『ゴメン』みたいな仕草してた。
たぶん、着席が不利な事に気が付いたんだね。

  • フットサル(総当り戦)

碓井くんに夢中( ´艸`) www
あとりゅーき(笑)


1回戦:レッド対ブルー
2回戦:レッド対パープル
3回戦:ブルー対パープル


1回戦のやなぎしたくんは全く記憶にないけれど(笑)、瀬戸は経験者だけあって攻守ともに奮闘。
でも、碓井くんと隼士が上手すぎてブルーはほとんど攻めきれずにレッド優勢。
ゴールが小さいからか、中々ゴールが決まらないけれどレッドは結構シュートをしていた。
2回戦は、もうパープルが可哀想な位にレッドが強すぎた。
碓井くんが2ゴールで隼士が1に中川くんが1だったかな?
中川くんのは偶然に空いている場所に1人いて、偶然に空いたゴールにシュート。
この人ってなんかすごいのね、強運が付いてる感じ。
隼士はキーパーもちょろっとしたりしてた。
基本的に運動能力が高いんだよね。
いや、レッドはみんな基礎的に運動能力が高い感じがした。


3回戦になってやっとやなぎしたくんのプレーが見られた(いえ、1回戦も出てましたけどね)(単に碓井くんに夢中で気が向けられなかっただけw)
後半になってエンジンがかかって来た模様で、パスカット連続でゴール前にも結構絡む。
絡むけど、シュートを打つけれど枠に入らない。
『ぐわー』って感じに頭抱えていたから、早く守備に戻って!ほら!と思っていたら、この人も負けず嫌いなのね。
ダッシュしてりゅーきに向かっていった。


そうそう!
ブルーはみんなで手を繋いで、『1・2、1・2』みたいにして入場してきた!
大きい人たちがちまちまと歩いている姿の可愛い事ったら!

  • リレー

レッド早すぎ、ぶっちぎり。
『1位だったので、一番年下の自分が抜かれるわけにはいかない』(碓井くん)
やなぎしたくんは第3走者。
中々に足速い、がやはり身体つき(けつでか)からかどすどすした音が聞こえそうwww


リレーの前までは障害物競走の3連続最下位が響いて、普通に加点ではどうやってもレッドの優勝がありえない状態。
なので、このリレーの勝者でちゃんと決着が付くように加点方法が変更。
そのためもあり、リレー勝者のレッドが負けていたのがここで逆転。

  • 表彰

優勝:レッド
MVP:碓井くん

  • D-BOYSみんなで歌

柳作詞の『ゆめへのとびら』(だったかな?)
各サポーター前でメンバーが熱唱。
正直、上手いとは思わなかったけど、一生懸命に手を振りながら歌う姿はみんなとても素敵でした。


そして、暗転するとやっぱりペンラ必要!
殺風景過ぎる!
いや、時々目にする『アイドルとしてではなく俳優として彼らを応援しています!』という方々からしたら、ペンラないと!折角だからキラキラした空間でキラキラした彼らを見たい!記憶に留めたい><と思う私が邪道なのかな?



最後、本当に最後の最後までブルーサポーターへ手を振り続けていた柳下くん。
ちょー可愛い!
ふらふらとあちらこちらへ愛想振りまいて、ちょー可愛い事!
白くてふわふわしていて、むちむちしていて、白いぷーさん!と帰り道に結論(笑)
いや、正直当日始まるまで『成人男性やっぱりムリー><』ってなったらどうしようと心配していたけど、うん、3年は大丈夫だ!と結論(それでも、3年なんだwww)