科学くん

先月、この番組のロケでアメリカへ数日行っていた優一くん。
ブログに『すごい生き物に会ってきます』と書いていたけど、ホントすごいのに会ってきたのね。
ホントお疲れ。





ロケ内容:池?沼?にいる大型なまずを潜って素手で捕まえて、そのサイズ(目方長さ)を競う競技
大型なまずは牙のような歯とやすりのような細かな歯が生えていて、指を食いちぎられる恐れや出血による腕の喪失の恐れがあるために全米でも限られた州でのみ開催される危険な大会。


なまずって見た目鈍そうだけど、結構凶暴って聞いていたからあんなデカイのと格闘って大丈夫かい?と思ったけど、最後は大物捕まえてカッコよかった。
ロケ行かされる前振りのスタジオで『へたれ』と言われていたけど、丁度スタジオで紹介された過去ロケ(干潟で魚を捕まえる)は見ていた物で放映当時に『ちゃんなかへタレ過ぎwww』と笑っていた回だったから、余計と凄い!頑張った!と思った。
ライダーのキメ台詞『最初に言っておく、俺はかーなーりー強い!』には笑ったけど。


そんな過酷なロケの中でも1日3回ブログを更新していたのに、ここ数日は更新無し・オンライン無し。
仕事に集中するとストイックになる、人と交流が減るとDBAで言われていたけど、ホントなのねぇ。
他の科学くんのロケの時にも結構、頻繁に更新していたけど、楽しかったのね。
お稽古がんばって。