かたりだす#5

わたなべあきら(カリスマシェフ野菜ブームの火付け役)
野菜で20億を稼ぐ男


野菜を持って登場。
まずは名刺代わりにうちの野菜食べてと餌付けw
生のピーマンにかぶり付く面々。
口々に旨い!甘い!と。


採りたては本当に美味しいんだよねぇ。
実家では畑で採ったばかりの野菜食べていたので(どんだけ田舎w)、初めて一人暮らしした時に、野菜の灰汁に悪戦苦闘した思い出(笑)


理念:食を通じ、人々に活力を与える事業を展開していく
レシピで料理は作れない→心やその時の雰囲気等で変化してしまう
人づくりは畑に連れていく→生産者の苦労や気持ちを感じれば、お米や野菜の価値が肌身で感じられる


お店を持つには『覚悟!!』
赤字だろうがなんだろうが、なりたいではなくてなるのだ!との覚悟が必要


最終目的は、食のシルク・ドゥ・ソレイユ!!


まなびたすめんばーは、まーくん新太じっかちゃんずっきー
質問の前にまーくんの前振りで『野菜が美味しくて堀井くんがおかわりして食べてます!』
ピーマン貪る新太www
どんな仕込みよ、まーくんwww


まーくん『経営者と料理人との二束の草鞋の成功の秘訣は?』
自分が出すぎずに、末端のアルバイトとかにも気をかけチームとして進んでいく


じっかちゃん『仕事が区切りつくと自分へのご褒美として、食べに行ってます!元気貰ってます!ありがとうございます!』
質問じゃありませんね。
『元気あげてます!』