第63回全日本新体操選手権大会

春のJUMP以来の代々木。
中に入ったら『コンサート以外で来たの初めて』や『本来の目的で来たの初めて』等々の会話がチラホラ。
同じタンブリング出ですね(笑)


午後の途中から入ったので見たのは、個人:男子のクラブと女子のリボンと団体:男子と女子のリボン3・ロープ2の演技(共に決勝戦


とにかく、女子のみなさまのスタイルが美しくて眼福の一時。
おしりがぷりっとしていて、太もももパンッと張っていて、ふくらはぎがきゅっと締まっていて、普通に歩いている時から姿勢も良くて、美しいの一言でした。
3本のリボンを3方向へ投げたり、リボンの輪の中を潜った人がいつの間にかそのリボンを操っていたり、マジックを見ている気分。


男子は、普段『成人男子ムリ><』とほざいているけど、今日はそんな事は言いません。
高校生より大学・社会人の選手の方出来上がった身体の方が、迫力とスピードは段違いで素晴らしかったです。
(高校・大学・社会人一緒に競技)(競技人口本当に少ないんだね)
青森大学が優勝だったけど、素人でも段違いで凄いのが判った。
個人的に楽しくて好きなのは、国士舘
タンブリングで見ていたから、動きに愛着があるのかなぁー)
(山田先生の姿見た時、すっげーテンション上がった)


が、エキシビジョンで小学生の男子チームが出てきた時が一番楽しかったwww
やっぱり筋肉無いほうがキレイだよー!(笑)
無駄な筋肉付いていない身体の柔軟性からのスピードの方が迫力あっていいよー(笑)
あぁ、こんな事なら昨日の予選会から見れば良かった><www
と、結論はいつもと一緒な一日でした(笑)


でも、直接会場で見るタンブリング(女子も含めて)は、本当に素晴らしくて楽しかった。
なんでも自分の目で耳で直接感じると違う。


そうそう、途中1時間程休憩(本当は個人と団体の準備時間)の間に明治神宮へお散歩。
散々、あの近辺へは行った事があるのに、初めての明治神宮
本殿まで、えらーい距離があるのね。
汗だくになってしまった。
清正の井戸は人数制限があるようで、入れなかったので、来週のD2ライブの前にでも再チャレンジしようかな?



エキシビジョンには、ハ二エルも来ていて『まなざし』と新曲を披露。
来るらしいことは聞いていたけどマジで来た!
イントロ流れて二人が登場しただけで、パブロフ状態で涙目(笑)
北側なので、ボックス席や役員の様子が見られるのだけれど、ボックス席の関係者ちょーノリノリwww
審査席でも楽しそうな方々が多数。
曲中に微動だにされない方のいらっしゃいましたが、全体的に友好的な楽しそうな雰囲気。
ただ、やっぱり代々木は音響悪いわ―。
新曲の時に、1フレーズで音が飛んでしまうハプニング発生。
二人の自己紹介(ユニット名の由来とか)して時間稼ぎ。
ストリートライブを長年していただけあって、咄嗟の対応がスムーズなハ二エル。
今さらだけど、CD買おうかな。