D2ライブ〜D2の消失〜

テニミュ組(4名)京都なう(荒井くん発言)のユッキー*1にお受験ねぎたく欠席で、4人と少数精鋭(?)でのD2ライブ。
いけおかくんいないから、どーしよっかなぁーと一瞬は思ったが、行って良かった。
やっぱり生はいいね、ちょー楽しい(*´∀`)
1部しか入らなかったけど、2部も入れば良かったかなぁー。


欠席組(除くねぎたく)も繋ぎでVTR出演。


それぞれが1コーナーを提案・担当的な構成。
でも、4人が一緒に進行。
メインの進行は前回と同じで陳ちゃん。


全体的にあつくつんの(おたく的)暴走が、バロスw
荒井くんも結構喋って盛り上げようとしているんだけど、時々自分が話している事が判っていない状態に(笑)(落ち着けってば!と何度も思った)
タッパのある4人なので、ただ突っ立っているだけでも目の保養(平均177越)


ライブタイトルにある『消失』は、ハルヒと今回D2メンバー足りないお><的な意味を掛けているそうな(あつくつん談)
そんなハルヒに掛けて、衣装がブレザー(あつくつん発コスプレ)


細かな事は、後で(多分w)




  • OP

作戦会議VTR
ホワイトボードを背にそれぞれ意見を。
すでにホワイトボートには阿久津くんのイラスト(何故か女子高生verのあくつくんw)
歌とかダンスとか様々に出る意見。
荒井くんが結構しゃべるんだけど、結構すべるwww
そして、最初のテロップで陳ちゃんがしゃべっているのに、荒井くん表記。
2部は直っているかなぁ?


陳ちゃんのスタイリストコーナーの話が出ているとき、断固サルエルを拒否する若手二人。
阿久津くんの拒否理由は『忍みゅの衣装採寸の時に、一番身長がある人より胴が長かったから、サルエル履いたら余計と胴が長く見える><』


4人登場してご挨拶

  • 荒井くんのコーナー

荒井くんがお題を出して、3人がホワイトボードにお絵かき。
それぞれを誰が書いたか、荒井くんが当てるコーナー。
コーナー由来は、レッスンと休憩時間とかにけんきくんや陳ちゃんがお絵かきしているのを見て『これ○○が書いたでしょー』と当てるから、それでどんだけ荒井くんがD2を愛しているかをアピるコーナー。


当てると『ちゃーんぴおーん』間違えると『のーんのーんのーん♪』(陳ちゃんに無茶振りされてのけんきくん発案)と会場が正否を発表。
お題を出して3人が準備出来たら、荒井くんのスタートでみんなで30秒カウント。


1問目:池岡くん
陳ちゃん上手、あつくつんはまあまあ特徴掴んでる(ただたれ目なだけw)、けんきくん・・・
これは正解

2問目:ありがとう
荒井くんの好きな言葉だからで『ひらがな』で!の注文付き
陳ちゃん達筆だが漢字w、あつくつんは縦書きなのに横向きに書いてて、けんきくんはカーブしてはみ出てる
これも正解


陳ちゃんだったかな?『ありがとうだから、ありがとうの歌で数を数えて!』と。
『何?そんな無茶振りしないで!』と荒井くんはテンパってたけど、たみおとようすいの『あーりがーとー』じゃダメかな?と思ったけど、彼らその頃まだランドセル前だね(笑)


3問目:D2を現すと?
陳ちゃんD2を顔に胴体に十色であつくつんはD2十色を☆で囲って、けんきくんはD2仲良し
仲良しって字がムダに達筆っぽいので、『これ、陳ちゃんぽい。でもフェイクかも』等々迷いながらも、陳ちゃんと言ってしまい不正解。
が、最初の回答の時に、合っていたから勿体無かった。


あつくつんは☆を書いていたんだけど、それがクロスして星を書くのでなくて、囲っている星。
それを荒井くん曰く『阿久津のこだわり』
あつくつん自身も大きくうなづく。
なんかこのAAコンビいいわー。


『俺、最後迷って外れたけど、ワザとだよ?全部正解じゃ面白くないでしょ?』と間違ったけど、D2への愛は溢れているから!とアピール(それ、誰に向けてよw)


  • けんきくんの歌(ちょー上手い!)

Kのなんとかクリスマス(忘れちゃった)
普通に上手すぎて、特に感想が(ひどい、自分w)
端で聞いている3人が揃って手を左右に。
荒井くんは会場へ向かって、一緒にやって!のアピ。


荒井くんのリクエストでもう1曲。
本当に1曲しか用意していなかったらしく、アカペラで『ホワイトクリスマス』を。
アカペラであれだけ歌うって、すごいわー。
忍ミュ見に行きたくなった(ちゃんと歌うんだよね?)

  • 欠席組の挨拶(応援?)VTRという名のお着替えコーナー

あるかなー?と期待はしていたけど、やっぱりあった欠席組からのご挨拶。
いけおかくんセンター。
そしてやっぱり7分パンツ(笑)
キレイな足、見放題で凝視(笑)はぁ、やっぱり大好き(*´∀`) (変態)


ライブ発表時にも、『公式見て、ライブあるの知ってビックリした><』とメンバー書いていたけど、『俺たち、出られないの?』等々驚いたよねーと口々。
『しかも、タイトル見て【消失】って何?俺たち消えないよ><』等々。


よく、ジャニでも『WS見て、家族に言われて初めて知った』云々聞くけど、どこも一緒かwww
大手のクセしてどっちも連絡体制杜撰だろ(笑)


前振りは忘れたけど(でも振ったのは鶴ちゃん)(いけおかくん見るのに集中していて聴力が働いていなかったw)、みっちーが驚きと喜びだったかな?2回身体を張って一発芸らしきものを。
Y字バランスやって成功したけど、ジーンズだったから『痛いーーー><』と崩れたw
何やってもみっちーは可愛いわー(*´∀`)

  • ダンス披露

陳ちゃんプロデュースの衣装に着替えてのダンス
荒井くんがどーしてもダンス入れたかった様子。
アベレージ170だから、見栄えもいいでしょ?というが、公式プロフでは
けんきくん:180
陳ちゃん:177
AA2人:175
アベレージ175越えです。
ついでに、どー見てもAA2人は陳ちゃんよりでかい。
成長期の平成っ子、180あるべ。
ついでに、アベレージ170は荒井くんのボーリングのスコアらしい。


じゃにダンスにしか詳しくないので、正確なスタイルは判らないけど、ヒップホップとジャズが混じった感じのダンス。
どちらかと言うと、やらっちでなくて翼が躍りそうな、きすまいよりもえびしじのアクロ抜きとかそんな感じ。
平成っ子は躍りなれている感じだけど、昭和の兄さんたち最後ヘロヘロ(笑)
手足が長いから荒井くんはちゃんとレッスンすれば、もっとキレイに踊れそう。
個人的にはあつくつんのダンスがちょー好きですw


ここも、最初のテロップ間違ってたなぁ。
ダンス紹介のテロップでなくて、次の陳ちゃんのコーナーのテロップになってた。

  • 陳ちゃんプレゼンツファッションコーナー

衣装さんに用意してもらうのではなく、自分でショップに買出し。
けんきくん:カントリー風?ノルディック柄?のボトムにカラフルなハーパンにボトムの黒に合わせたレギンス。
インナーは陳ちゃんの私物。


荒井くん:ワインレッドのインナーに黒のストールに濃いグレーのカーディガン、パンツは黒だったかな?
左耳の軟骨にカフス付けて、インナーの胸元の弛みに本来はチェーンが付いていたらしいが、着替えている時にかたっぽどっか行ったみたいで、無くなっちゃった(テヘ)(笑)
ダンスの時は、ハットを被っていたので付けていなかったけど、モスキート色のヘアバン付けて完成形。
ほとんど陳ちゃんの私物(パンツ以外だったかな?)


荒井くんが上手く出来ないから『ヘアバン付けて』と陳ちゃんに渡して頭下げてたら、『はい、付けながらいちゃいちゃして』と無茶振り阿久津(笑)
『いちゃいちゃって、どーすればいいの?』とハグし合っていたら、『いちゃいちゃしながらも、はい、進めて』と切り返す阿久津。
貴方のキャラが判らないwww


因みに、この頃まで昭和の2人は息が整っていなかった(笑)
衣装の説明をしながら、時々深呼吸する陳ちゃんに『まだ?(息切れてるの?)』と突っ込む荒井くん。
ツンデレしてみた』らしい。


あつくつん:一番金が掛かってます。トータル70000円ほど。
ショップの店員さんに、『おたくをどうコーディネートしたらいいか?』と相談したら持ってきた一式をそっくり使用。
そして、もっと金を掛けたくなり小物を揃えたら70000円掛かったらしい。
シルバーのベストとパンツに黒シャツ、赤っぽい(朱に近かったかな?)タイ(でっかいリング付き)
ウオレットチェーンが付いていたらしいが、これまた着替えの時に外れて消えた・・・
おしゃれにはまだまだ未熟です><


陳ちゃんは、いつも見る陳ちゃんそのまま(当たり前)
濃い色のターバン巻いて、白っぽい(生成りなのかな?)シャツにベストにサルエルパンツ。
一番後ろで見ていたから足元は全く判らなかったけど、握手する時に見たらサルエルというより鳶職の作業着みたいだったw


これ、他のメンバーでも見たいなー。
今回はモデル体型のメンバーだから、大人っぽい服装も違和感無く様になっていたけど、ゆっきーやいけおかくんだとどーなるかだげわくてか(@みっちー)
陽ちゃんはきっとカッコいい( ´艸`)
あつくつんの衣装着せたい( ´艸`)

  • あつくつんの萌え×2コーナー(オタクあくつ!ツンデレあくつ!とにかく笑ったwww)

お題をあつくつんが出し、そのシチュエーションを他の3人が演技。
より、少女マンガ風に阿久津を萌え×2wさせた者の勝利!

  • 落ち込んでいる主人公(あくつしかし、対象としては女子w)を励ますver
  • 主人公(あくつしかし、対象としては女子w)に嫉妬


最後にお約束の握手会。

*1:年末テレ朝忠臣蔵撮影