ミュージカル『テニスの王子様』青学VS不動峰DVD発売イベント

DVD購入者対象のイベントに当たったので横浜のアニメイトに行ってきました。
青学メンバー勢ぞろいでのトーク&ハイタッチイベ。
150番台後半だったので立ち見でしたが、立ち見の最前だったので見晴らし良くて結果オーライ。


無料のイベントだったから(DVDの元手は掛かっているけど)30分もトークがあったらマシかなぁー?って思っていたら約1時間弱もあって大満足。
3月のイベントの時よりもみんな満遍なく声が聞けたし、いけおかくんの色んな話が聞けたし当選出来てホント良かった。


順不同にいけおかくん中心のメモ




並び
鶴ちゃんいけおかくんともくん仁たん小関きゅんてるま
みっちー小越くんたっくん


司会はマベのすぎやまさんと時々鶴ちゃん

  • いけおかくんの生意気エピ

みっちーが話そうとしたら後ろから大慌てて口を塞いでシーってするいけおかくん
そんなにヤバイエピがあるんすかwww

    • みっちー鶴ちゃんけんきくんとの湘南取材のビーチバレー話

桃海ペア(みっちー談)と試合で最初なかなかサーブが入らなかったのに、天才肌だからコツを掴んだらライン上にばっかりボール落としてくるんです(ぷんすか)
ライン上に反応した小関きゅんが『大石だ!』(ムーンボレーっすな)

    • 仁たん鶴ちゃんによる一口が大きい話

仁たん:サブウェイのサンドイッチ一口で半分くらい食べられたのとゆたちゃんのアイスをコーンバリバリ食べた
鶴ちゃん:楽屋に新商品のお菓子置いていたら欲しそうだったので『いるか?』と聞いたら『いいんすか!』と遠慮なく食った
因みに、本番前はヴィダーとかを補給しておなか一杯にはしないらし(あれ、シチュー5杯は・・・)

  • 鶴ちゃん仁たんてるまは汗かき三強w

この3人のマイクは防水仕様
ついでにきなりちゃんもかなりの汗っかきらしい
だけど、小越くん小関きゅんいけおかくんのリア3人はあまり汗かかないが、小関きゅんは試合が終わると汗だーだーでベンチでみっちーに『テッシュ無い?』ってヘルプ。
『俺の試合見て!』(いけおかくん)
『海堂の試合見てやれよ!』(鶴ちゃん)

  • DVDで初めて照明の具合が見られた!

いけおかくんがソロの時あんな風になってるんだーと言ったら、どんな風?やってやって!見たくなって『俺はマムシ』の入りをやろうとするが、マイクをラケットにしてみっちーがマイク係をするもマイクが口にごつんして終わり(笑)

  • バックステのあっちむいてホイやって無い人誰でしょう?

レフリーの鶴ちゃんと補欠だったてるまがやっていないので、2人で勝負!
勝率は?『・・・50%』『えーーー』『75%』『えーーー』『・・・100%』
『この人勝っても負けても『理屈じゃない』って言うよ』(鶴ちゃん)
最初、じゃんけん2回勝つもあっちむいてがめちゃめちゃスローなてるま
すぎやまさんにこんなに遅いあっち向いてほいって無いよ!とつっこまれテンポ上げたらあっさり負けたてるまwww
そして、『理屈じゃない!』を言わされるてるまwww
自己紹介の時から顔真っ赤にしていたけど首まで真っ赤かにするてるまwww
あー、でかい身体で困った体が可愛いわー

  • 不動峰の時とルド吹で変わったところ
    • みんながツンツンするんです!(みっちー)

そう言っている間にもともくんに驚かされ、いけおくんに突っ込まれ一番端にいる小関きゅんも出張し(するすると近づくのが可愛い)ツンツンされるみっちーw

    • 涙もろくなった(仁たん)

不動峰の大楽前の円陣で今まで一緒に頑張ってきた事とかがこみ上げてきて泣いちゃったけど、演出家の人に『まだ泣くな!』と叱られた
亮介さんも泣き虫だよねー(小関きゅん(確かここで亮介さん呼びだったはず))
違う違う泣かなくなった!と主張するいけおかくん
キャスト客席『えーーーー!』
ワンピース見て(エースが死ぬ回)楽屋で泣いたけどさーって言ったけど、みんな楽の姿を思い浮かべていると思うの。
あんだけ冬春両公演で泣いておいてよく言うわ!

  • 低音部はたっくんともくんいけおかくん
    • ゆーの部分歌ってみましょう

さっきやったら誰かズレてたって事で実演しましょう!でやってみたら誰か中音部を歌ってる?
『仁くん確認して』(たっくん)
『うん、誰か中音だ』と言いながら仁たんの右手は隣のともくんの膝の上にw

    • 発声単語は『いーけおか!』に対抗して『つっるみ!』

生意気エピに関連して、ドヤ顔で発声してくると主張のともくん
『違う!違う!』と抵抗のいけおかくんのフォローで鶴ちゃんが『DVDにもあるけどけんとが靴下上げながら『いーけおか!』ってやってるのが流行ってみんなやってたんだよな』と
こういうフォローを要所要所に入れて話の流れをスムーズにしてくれる鶴ちゃん
MCの時の鶴ちゃんは本当に頼れる兄ちゃんで大好き。
だから、過剰なアドリブをどうにか・・・

  • 基本自分から話せない座長には鶴ちゃんたっくんが話をさせようと一生懸命に話を振って拾ってあげて出てきた話

ルド吹で本当に仲良くなって、表面的じゃなくて色々話せて、不動峰の時も勿論仲良かったけど、今本当にみんなと仲良く頑張れてて不動峰の時って本当に仲良かった?って思っちゃうくらいに仲がいい

  • 中間管理職お茶目さん

手を振ったりお辞儀しながらとそれぞれのスタイルで入場。
仁たんが電車ごっこみたく手を動かして入ってきたらその後ろのたっくんはただニヤニヤして普通に入場。
真ん中辺りで後ろを見る仁たん『Σ(゚Д゚)ちょっと!』な顔をしてたっくん爆笑だったからきっと打ち合わせして騙されたんだよな(笑)

  • 生意気一年生

ハイタッチ前に一度掃けるキャスト
また手を振ったりとそれぞれのスタイルで退場。
出入り口のところがカーテンで仕切ってるんだけど、小越くんが捌けた時にそのままカーテンをシャッと閉めた!まだたっくんがいるのに!
たっくん『おお、なんて事!』みたいなリアクションwww
小越くん直ぐにカーテン開けたけど、開けた時の『えへ、ゴメン(*´∀`)』みたいに笑った時のお顔がーーーー><
カーテンに身体が隠れていたのも相まってきゃわきゃわ( ´艸`)
たっくんのおっさんくさい動きとの対比もあってマジマジいいもの見たわーって気分( ´艸`)


ハイタッチ並び
鶴ちゃんいけおかくんともくんみっちー小越くんたっくん仁たん小関きゅんてるま


他にもいた様子だし、今までにも聞いた事のある話だから身バレ心配ないと思って書いておく。
ハイタッチの時に手を合わせる時に『いつもありがとうございます』と言ってきたみっちー。
瞬間、頭の中スパークして『いつもいてすみませんんんん』と走りだしそうになりました(笑)
冷静になるとなんで謝った俺!wwwと思うんだけどさ、また同じ事を言われたとしてもやっぱり謝っちゃいそうな気がする(笑)
どこにでもある顔だから、見たことあるなー程度で言われたのかも知れないけど、ちょっといや、かなり嬉しい。
確かにこの1ヶ月の間にかなりイベントあったからね。
でも、お陰で次の小越くんとたっくん仁たんに何も言えなかった><
たっくんには『いけおかくんのお泊りブログを書いてください!』って言うつもりだったのにいいい><
小関きゅんでやっと我に返って『お誕生日おめでとうでした!』が言えたから良かったけど、てるまにも同じ事しか言えなかった。
本当は『初の公式戦楽しみにしてます!いけおかくんと仲良く頑張って下さい!』って言いたかったのに><