ミュージカル『テニスの王子様』対氷帝公演

久しぶりの名古屋。
そして、今回も雨。
台風どっかいけ祈願に輝る輝る坊主(笑)作った効果か、一応、定刻に無事到着!


そして、いけおかくんの18歳のお誕生日。
おめでとうございます。
お誕生日に2ndシーズン初名古屋公演で、しかも地元での公演。
何重にも重ねておめでとうございます。






マチネ:センター3列中央
間近で見据えられるインサイトは背筋凍りつく威力でした。
陽ちゃんのぺかぺか笑顔と比較してはいけないくらいの物でした(笑)


スピーチはちんるんで二人のなれそめ(なんだそりゃ)
最初に無茶ぶりで『こんな乾先輩はイヤだ』
『休みの日はコンタクトの乾先輩』(ひろせ)
後ろで、てるまのメガネを外してひろせにわたすような動きを見せた上鶴さん素敵です。

ソワレ:2階下手後列
スピーチは不二兄弟
二人でお化け屋敷行った話とゆうたの一発芸?
不二先輩が裕太と一緒なのがめちゃくちゃ嬉しそうだったので、満足です(笑)


マチネのジャンハイ終わった後、鶴ちゃんに促されたっくんに押し出され前で出るいけおかくん。
18歳の抱負をと言われ『大人とも子どもとも言われるどっち付かずな年齢ですが、両方のいいところを武器にします』と。
この小悪魔!


そして、お約束のポーズ(口押さえ、バンダナ押さえ)で泣く手前の表情。


ソワレは油断(マチネ後、楽屋でケーキ出てきてお祝いあったから)していたらしく、かなりうろたえた表情。
腰も思いっきり引けちゃって、マジ泣き始まるかと勝手にオロオロ(笑)
涙は大千秋楽まで取っときますと千秋楽では泣きますよ☆宣言かまして(笑)、ご挨拶。
家族やスタッフ、キャストへの感謝の言葉の中、『おとんが自分が産まれた18年前もこんな嵐だった〜』的な話。
おとん、ロマンチックなところが合って(てへ☆)が可愛くもあり、こんな会話が出来る男子高校生とその父の関係が素敵だなと思いました。
普段、離れているから余計と話せるのかもしれないけど。
そして、確かに18年前台風やら大雨やら多かった、確かにあの時台風でヤキモキしたわ・・・と18年前の自分の行動を思い出して、暫し呆然(笑)
その頃、オタとはちょっと離れていたけど、結局はオタだったなぁ(遠い目)
そんな自分の来し方を振り替えさせられた、自担バースデイ公演でした(笑)