23to24

つばこん2005.9.17-18の記録





1 DAY 1 NIGHT

いきなり来たーーー!
衣装はMステと違って、スーツにハット。
最初は、お兄さんチームでどんどん増える。
ノースリも良かったけど、この陵くんもとっても素敵。
牛倒しそうな感じに力強い(マタドールって言いたいの)

・GO ON

帽子を取って、ステッキ使用。
弟チームが最初に踊る。

で、で、ピンスポでお兄さんたちが踊ります。
ここで、川幸!これは、初日からはっきり判ったよ!
陵くんの背中に手をついて足上げする幸宏。
これだけで、翼を神と拝みます。

・Get Down

越辰ツートップ来たーーー!
すごいよ、二人だけだよ。
ありがとう、つばさ様!

・LOVE&TOUGH

2日目から追加。
明るくみんなでワイワイと。
バック転しない人たち(モノは言い様)が煽ってくれます。
林藁・福武と全曲からの続きで越辰。

MC

・エッジ

仮面付き・爪付き。
初日、2階後方から見て何が光ってんだ?と思っていたら爪。
アレ付けて、よくバック転するよ。
そうそう、初日普通に陵くんだと思っていたのが途中で幸宏だったと言う間違いを犯す。
一体何を見てそう思ったのか?

・レイニーメモリー 

映像がとても綺麗です。

・行カナイデ

白スーツ来たーーー!
(いや、赤で無かったことに安心したりもしたよ)
これまたスペイン風で、去年の嵐の君は少しも〜を思いだした。
効果音の時、陵くんの腕の勢いがもの凄くて実際音出てるんじゃ?と思ったり(笑)

・愛想曲 ピアノバージョン

石垣くんとご一緒に。

Slave of love〜情熱の温度〜

匍匐前進。これが一番の記憶。
私と友人Uちゃんは『陸軍曲』と初回に呼びました。
新曲その3な訳ですが、私もマッスーと一緒でこれが好きです。
衣装も(アーミー風)陵くん似合ってます。(帽子は危ない感じだけど(笑))
ぐわ〜っと翼を囲んでいる所とか好き。

・2nd Face

はい、また来たーーーー!
と叫んでしまう、もう、叫ぶだけで終わってしまいそうな感想ですが(苦笑)
もう、この曲を陵くんが踊っているだけで、いいです。
(結局、全部それ)
これ聞くと岡田の政ちゃんを思い出すよ。

MC

『ジュニアを紹介します』
『は、いーーー?』
この時ほど一人で入っていなくて良かったと思ったよ(Uちゃんにはいい迷惑だけど)思いっきり、挙動不審で危ない人でした。
ホントに何が起こるか判らないね、人生って。
全ステは無理だけど、本気で行けるだけ行こうと心に決めた瞬間。

18日 1部 福ちゃん→辰巳→山亮もとい亮ちゃん(笑)
周りの翼担の方々が『え、福ちゃん?あんなに大きくなったの?』とざわめくのが聞こえました。皆さん、さっきまでそこで踊ってましたよー!

18日 2部 TJ→コッシー→マッスー(笑)
TJって可愛いね(笑)これまた、周りの方々が『TJ可愛い・・・』とざわめいていた。勿論私もざわめいた!
コッシーとマッスーがニコって微笑みあってvv

・風の詩 

翼ギター。スタッフさんに『弾け』と言われてそうな。
他のコンサートでもそうだけど、石垣くんは煽るの上手だよね。

・FIVE曲 「生(き)」

立っていいものか?と思っていたら力也が『出来たら立って・・・』と言ってくれてやっとたてました。
来年こそは、土日にライブやってね!

・Never Ever

初日、陵くんノースリ!池タンランニング(笑)と大はしゃぎでした。
2日目から全員ランニング。
この曲好き。歌も振り(もろあっちゃんって感じ)も好き。
この曲は割と楽しい感じに踊ってる。
上段のお兄ちゃんたちは降りてくるときに、顔見合わせて笑ってたり。

で、ここで一番に特筆すべきことは『満願笑顔の林翔太』
嵐・オーラビュでも真っ直ぐ前見て笑顔の翔太が嬉しくて泣きそうだったけど、楽しいんだよね?コンサート楽しいでしょ?翔太!
しかし、誰か後ろでくすぐってるのか?って聞きたいくらい笑顔だね。

・流れ星

山本亮太オンステージ!
で、江田・林・TJってそれぞれ出てきて踊る。
弟チームだって、こんだけ大人っぽく踊れるんだよ!って証明だね!
でも、約一名幼児体型のお子ちゃまがいます。
ポンポンしまわないで寝ると風邪引くぞ、翔太!
で、どうして池タンでないの?

2日のここまではつーくんいたんだけど。

十六夜(この曲?)

幸幸コンビ。椅子付き。
こんなに本気の幸宏っていつ以来だ?
GO魂も確かにものすごく集中していたけど、この曲の幸宏は本当に髪の毛一本一本まで神経通ってますって感じに集中してた。
これ見るために北海道行きますよ、私。

でも、わがままというか悪あがきというか言っていい?
川幸で見たいよーーー。
『18歳の島田直樹に踊らせたい』

・?  

あれ、なんだっけ?
この後の事で頭が一杯で記憶が・・・

・Jr.で仮面

陵くんの仮面が見れただけで感無量。
マイク:幸幸越辰福TJ(金のコサージュ)
ダンス:川藁山林池(銀のコサージュ)

辰巳がソロ!幸太朗さんがソロ!
あまりの事でぎゃーーーとなって声をよく憶えていない。。。

・AXEL

続いて、組み合わせが面白いが兎に角、陵くんが踊ってます。
もう見られないと思っていた好きな曲にいるとそれだけで感無量。

・濡れてRainy Day

初日はアンコールでした。
衣装は白タイツじゃないよ(笑)!
がっつり踊るバージョンでなくて、踊りながら客席を煽る感じ。
この時、陵くんは下手のセリの一番端っこ。
2日目2部は1階下手セリから5〜7くらいの距離!
入った瞬間から椅子に崩れてました。

・そうだね

これも初日はアンコール。
2日目1部、一人上手から出てきた池タン。
ずーっと下手を気にして、うろうろ。
つーくん、どーした!
ステージにお兄ちゃんチームとその真ん中に池タン。
フラダンス見たいにフラフラ・ゆらゆらの所、池タンはクニャクニャって感じで面白可愛い。
そう言えば、2部は大分池タン電池切れって感じでした。
勿論、陵くんは格好いい。
そして、幸宏と隣合わせ。
たまーに、横向いて何か言ってたな。

・見果てぬ夢 

ラストソングはつばさ様オンリー。

E1 DO ME CRAZY

最後の最後で、またまた来たーーー!!
これからステージ始まるんですか?
まだまだ、皆さん元気なんですか?
ってな勢いでガシガシ踊る。
本編でも全然行ける勢いで踊る。

振りがこれまた大好物な感じになっていて。
もう、これだけで私ご飯5杯はいけますよ。

とにかく、川村って人が格好いい。
とにかく、川村って人が力強い。
とにかく、陵くん結婚して(どさくさ)

2部でコッシーが大変なことに。
終わった後『お前がクレイジーだよ!』ってみなで大騒ぎ!
あの時ばかりは、陵くんよりもコッシーに視線が。
Uちゃんも翼見ないで『落ち着いて!まず落ち着け!』と目の前のコッシーに声援を(笑)
コッシー、隣の幸宏見たりしたんだけど、意味ないよ相手が悪いよ。
幸宏じゃ気付かないって(笑)

E2 DEEP into BLUE

最後は爽やかに、元気にまた遊ぼうねー!ってみんなで約束してバイバイ!