23to24

長野と新潟の記録(ごちゃまぜ)




・LOVE&TOUGH

一曲目から変更。
心音から始まるOPがすっげー格好良かったのでちと残念でしたが、客席を見渡すと家族連れ(母子でなくパパも一緒)がそこかしこに。
それを考えると、キメキメの格好いい演出よりもこう言ったノリのイイ曲から始めた方が、普段慣れていない(であろう)お客さんたちもすんなり入りやすいかも?

所で、TJが『またですか〜?』と言わなかったかどうかが知りたい(笑)

・Get Down

ここで翼&コッシー&タッツー(笑)のお三方。
この3人を見ていると顔小さっ!足長!と感覚が可笑しくなってきます(笑)

長野でコッシーが最後のロンバクの時に膝から着地!
ゆきだいさんと二人して『ぎゃーーー!!!』と絶叫。
フォーラムから見えない所で怪我されるくらいなら、見てるところでされた方がまだ理由が判るからいいよ!なんてふざけた事言ってたけど、お願い絶対にどんな場所でも怪我しないで。
一応、コッシーは無事のようでこの後も踊り続けていました(ほっ)

・AXEL

この曲ここであってる?
私にとっての藁谷さん観賞タイム(でも川村くんがでてくるまで(笑))
去年、赤間ちゃんを見ながら嵐の初日を踊っていた人がすっげー踊れていることに毎回感動。

ミニMC

新潟にて『ハネ』と言う単語が!
えええーーー!諦めかけてた夢が実現するんですかーーー!
もう、こっから心臓が痛くなった(年寄り)

・1 DAY 1 NIGHT

格好いい心音と映像の演出から。
やっぱり川村くんは牛倒しそうに格好いいよ。

・GO ON

江田ちゃんの位置に松崎が。
亮ちゃんと並ぶと大人と子供。
いや、弟チームに入ると一人だけ大人。

・行カナイデ

最初が川福の二人だけ。
やはり会場が狭いとステージも狭いからなのかな?
アクセントダンスは『ブン!ブン!』って本当に音出てそうな位の勢い。『ザッザッザ』って所での走る様な振りはその握り拳で殴られたい☆と思ったり(笑)

・愛想曲 ピアノバージョン

フォーラムでも映像あった?

・EDGE

長野で松崎投入。
客席から4人登場(長野)で、後から二人追加。
何度も見ているうちに妙に気に入ってきたよ、この曲。
しかし池タンは直ぐに判別できるね。

・レイニーメモリー  

新潟では、ビジョンに歌詞が。
長野ではビジョン自体が無し。

綺麗な映像だから、勿体ないな〜。

Slave of love〜情熱の温度〜

新潟ではTJが帽子忘れ。
でも、あまり気にしている様子はなくしっかりと踊り続けてた。
長野は今回初上手で、匍匐前進する川村くんのがっしりとした臀部を堪能(変態なのは判ってます)
最後の方で、ボックス踏みながらの手振りが好き。

・2nd Face

前回の感想で書き忘れてた『タッツー&翼』(笑)
ここで翼の後ろに辰巳が立つと『いい匂いがするんだ〜』と毎回思う。

MC
バカなくらい長くなったから、また後日にうp

・風の詩 

上半身裸にギターって変だよね?と突っ込まれる前に自ら申告する翼(新潟)

・FIVE曲 

新潟「生」 リッキーが歌の途中ですが、と断りをいれ『いろいろな壁はあるけど頑張っていってほしい』というようなメッセージを。
長野「女」 

・Never Ever

もしかすると今回この曲が一番好きかも?
曲の途中で後ろ向きになったとき、いつも川村くんの盆の首から背骨を見てます。すっとしていて綺麗だなぁ。

・流れ星

大丈夫。他の曲は松崎が代わりを務めてくれるけど、この曲は誰も代わりはいないからまたステージのセンターに帰っておいでつーくん。

十六夜物語

長野で上手から椅子に座る幸宏をみて『このまま石膏で固めて持ち帰りたい』と思ったのは私だけ?
毎回『おひねり飛ばしたい』衝動に駆られるのは私だけ?
(変態なのは、承知です)

翼と三人で上手から下手へジャズっていうよりバレエの様に移動するところ、幸太朗さんがすっごく綺麗に移動してて『こんなに踊れる人だったんだー』とビックリ。

・かすみ雲?  

『どーれくらーい好きー?』と言うところで『新幹線で会いに来るくらい』と心の中で答えました。

・Jr.で仮面

長野で幸宏が黒シャツのボタンを開けすぎて次の衣装のボーダーが丸見え。
しっかり大口開けてカッコつけて歌っているので余計と可笑しい。
実はフォーラムではよく判っていなかったんだけど、マイク隊ってお兄ちゃんチーム−川村+TJで6人なのね。
なんかTJ=マイクな感覚があるから、違和感なく見ていたけど、ちと残念な気も。

・夢物語

もう、この曲を踊る川村くんが見られただけでチケット代・新幹線代もと取りました。
というよりも、この曲踊る川村陵にプレイスレス。
長野では、3階だけど立ち位置で距離を測って恋の花咲かせて思いっきり乙女ってきましたよ。
川村くんってちょっと目線が上なので『もしかしてこっち見てる?』なお花畑満載状態。
やっぱり言霊。
やっぱりムダでも言い続けることは大切。

ホントにUちゃんありがとう。

おっと、忘れちゃいけない『ユッキー&翼』(笑)
出とちりなのに、最初っからそこが立ち位置でしたとしれっと踊る幸宏。
ニャハハと笑顔でビシビシ踊る幸宏。
後から出てきた辰巳に笑われてたね。

・濡れてRainy Day

今回のテーマが「挑戦」なのはこの曲を煽り曲にしたのを見てもホントに感じるよ。
どうしたって、がっつり踊るイメージなんだもん。

・そうだね

幸宏の横顔は綺麗で可愛い。
川村くんの横顔は格好良くて可愛い。
福ちゃんとコッシーと辰巳の横顔は楽しくて可愛い。
そして、いつも幸太朗さんの横顔を見忘れる。。。
なので、仙台では幸太朗さんの横顔を探してきます。

・見果てぬ夢 

歌詞をビジョンに出してください。

E1 DO ME CRAZY

何回見ても格好いい。
地に足着いて蹴って口元拭うのが格好いい。
肩を揺らして、ベルトに手を掛けての振りも格好いい。
格好いいの言葉しか浮かばない。

E2 DEEP into BLUE

みんな笑顔でオレコン状態で楽しそー!って言うより楽しいよ。

E3 ひと夏の…


会場が狭ためかとてもアットホームな感じでした。
新潟は、バックステの一角?あれ、この後ろは?なんて思っちゃうくらいに後ろ幅もなくて。
長野は古い建物のためか、客席で立つことを念頭に置かれていない作りのため大して動かなくても隣の人とぶつかってしまう(笑)
しかも、1階から3階まで繋がってる!

これに慣れたら怖いなー。
朱鷺メッセでも狭くて見やすいvvなんて思ってた位だから、フォーラムやアリーナに行ったときに『う、遠い』って変な感覚に陥らないようにしないとね