23to24

仙台のセットリスト順の感想。
二日間ごちゃまぜ。


予想していたけど、やっぱり多い変更点。
ここまで来るとTJも『またですか〜?』とはもお言わんでしょ?




・LOVE&TOUGH 

やはり、ライブハウスですもの。
盛り上げていかないと!でクラップ・クラップ!

・AXEL

どんどん前に来るAXEL。
アクセントダンスも無しで、出てくる人もちょっと変更。
陵くんが髪切ってて格好良すぎで死にそうだった(笑)
そうそう、1日は藁谷さんが出とちってた。
捌ける後ろ姿が焦って無くて(見た感じね)『あ、まだか。この後ね』くらいな背中が大人!って感じでした。
でも、立ち位置間違ったよね?今度は?

・Get Down

げった〜ん、ぎゅった〜ん!

MC

・1 DAY 1 NIGHT

ステージの広さの関係で池タンとTJがいなかった。
今回、人数削減が多くて仕方の無いことだけどちょっと悲しかった。
スローになって動くところは一応対象的に動いていることに初めて気付いた(遅すぎ)

・GO ON

これも、松崎と藁谷さん抜き。
確かに松山シンメは(いろんな意味で)凄かったから仕方ないか?
1日は池タンがステッキを投げるのをほぼ正面から観察。
仕事人!ってお顔が凛々しかった。


・行カナイデ

1日の時、陵くんのズボンがきつそうで『今この時期に太ったの?』とちょっとショック。
しかし、2日目は別にそんなこともなく普通の状態。
衣装違い?
お兄ちゃん6人チームのみ。
越辰は台の上に乗って。
そのため、川幸で並んでます!
それだけで嬉しい頭の弱い人です、はい。

Aブロでは手叩きの音が聞こえたそうな。
てことは、やっぱり効果音の『ブン!ブン!』てのも陵くんの音ね(笑)!

・愛想曲 ピアノバージョン

垣ちゃんピアノミス。
何も無かったように最初から仕切り直す翼を見て『まるで国分太一の様な仕切・・・』と呟いた同行のTOKIO姉さん。

・EDGE

地を這うような振りが多いからC・Dからはバックは見づらい。
ので、スクリーンを見ました。
今までも凝った映像だとは思っていたけど『格好いいーーー』
ちゃんとステージともリンクしていてブラック翼の物憂げな表情にクラクラ(笑)

Rainy Memories  

長野では出なかった映像と歌詞が復活。
なんとなく映像の美しさがアップしたような?

Slave of love〜情熱の温度〜

これもお兄ちゃんチーム。
仕方の無いことだけど、この曲は群舞が魅力だから物足りん!
川村くんは相変わらず腕が滝汗(テカテカしてます)

・2nd Face

今回初めて知ったんだけど、辰巳のキャップを陵くんが受け取るのね。
今までもそうだったの?
だとしたら何処見てたんだ?私今まで。

MC

1日:垣ちゃんと上里さま
2日1部:タケウー(笑)とユッキー
2日2部:TJと亮ちゃんそしてタケウー

・風の詩

2日1部にて幸太朗ちゃんと幸宏が一緒に! 

・生きてる証 

続いて一緒に歌えと、つっくんが!
あぁ、ダメよ。ゆっくんにそんな事言っちゃ!と動揺。
あれ、リッキーが幸宏にギター弾かせたのはどっちの曲?

・FIVE曲 

1日 女 
2日 みんなで手をつなぐ曲

ライブハウスだからか翼がFIVEにいろいろさせてました。
1日はリッキーに2日は牧野、2部は垣ちゃんと上里さま。
それぞれ翼が振り付けて踊らす。

会場の人たちが手をつないで上に上げている姿がビジョンに映ったときはちと感動。

・Never Ever

壇上にて川幸シンメ。

2日2部にてみんな揃ったーーー!!
松崎も出たよ!さぁ、後はつーくん君だけだから、はよおいで!
(言い続けますよ、しつこいけど)

・流れ星

TJ抜きの山林のみ。
やっぱり翔太のお腹はポンポン(笑)
フォーラムに比べたら大分痩せたけどね。

十六夜物語

椅子が一脚のみ。
ゆっくんの足上げが好きなのに・・・。
しかし、MCであれだけ空回りしてた人が今更カッコつけても、ねぇ(笑)
シャツの下になにも着ていないため、前屈みになった時かなーり奥まで見ることが出来た(変態上等)

・かすみ雲  

『どーれくらーい好きー』
『夜中にケーキでお祝いするくらい』

・Jr.で「仮面」

2日は2回とも福田ポジで観賞。
夏にさんざん、焼きうどんとかワカメラーメン言ってた髪型が格好良く見えてきた。

・夢物語

銀の戦士たち(マイク無しの人たち)がメインステ。
金の戦士たちは左右のバルコニー?へ。
上手が越辰武・下手に福幸TJ
陵くんが見づらかったので、この曲も福ちゃんタイム。
でも距離と恋の花は陵くんと!

・そうだね

前曲と同じ位置で。
1日の時、お隣いた福うちわのお嬢さんのおこぼれでお手振りゲット。
はにゃはにゃした笑顔が可愛ええなぁ。
大きくなっても福ちゃんは福ちゃんだー(当たり前)
ご一緒したTOKIO姉さんに『メインステにいましたよね?(お目当ての子)』と確認されてしまうくらいに福ちゃん見てた(アハハ)

・見果てぬ夢 

曲の間奏でクラップする腕をまぶしそうに嬉しそうに見ている翼の表情が印象的。

E1 ひと夏の… 
2日2部はDO ME CRAZY

来たーーー!!
これが、見たかったのよーーー!!と最後の最後でまた祭り。
『ナイスガイでスタンバイ』これが今回一番の萌え。
しっかり立ち位置で見た陵くんの口元拭い。
死ぬかと思った・・・、萌えすぎて(笑)

E2 DEEP into BLUE

もう、陵くんがロックロックで煽って煽って、ステージの人たちみんなもの凄い勢いで暴れてる。
既に、5時間以上も立ちっぱなしなのに、まだはしゃげる自分にビックリ(苦笑)

あれ?2日の2部はこの後にひと夏の…だっけ?

最後にみんなでハイタッチしていくときもすっごい勢いで楽しそう。
あぁ、楽しいよ〜。

だんだんと前の人が後ろに下がってくるのには参ったよ。
普通、ライブ会場って前へ!前へ!って行くものでしょ?
見えないから後ろに来るんだよ、って説明されて『へ〜』っと驚く。
立ちっぱなしでも楽しいね。
同じブロックだとお友達とも一緒になれるし。
確かに疲れはするけど、45分のインターバルでステージ立ってくれる人たちのこと考えたらそんな事言ってられない。

毎週毎週、楽しい想い出ありがとう。