23to24

おうちに着くまでが遠足ですとは、よく言いますが、おうちを出た時から遠足は始まっている事を学びました、の福岡。
いつ何時何処でもOKなように小綺麗にしておくべきです。

例え、最後列でもね!




・1 DAY 1 NIGHT

やはり鼓動から始まるこのOPが好き。
心音に合わせてドキドキ感が上昇する。
基本、お兄ちゃん組しか見てないんだけど、なんかフォーメーションが変?て思っていたら!

・GO ON

下手上段が藁さん一人。。。
林何処?
見逃してた訳じゃなかったんだ。。。

・Get Down

林不在の衝撃から抜け出せない。。。

・LOVE&TOUGH

通常、花道の福ちゃん・幸太朗さんも舞台上に。
藁さんがセンターでゆったりと客席を煽る。

MC

・edge

立ち位置が判っているのもあるんだろうけど、顔が隠れている状態で3階からでも顔が見えるってどんだけ前(上?)見てるの陵くん?

Rainy Memories

・行カナイデ

舞台の大きさが戻っても川福2人で登場。
6人体制になった後のフォーメーションもちょっと変更?
アクセントダンスに入る前のしゃがんで立っての動きと姿勢の良さが素敵だ。

・Pride ♂the END

大阪限定にならずで良かったです。
イイモノは出し惜しみをせずに見せつけて下さい。
指パッチン(笑)も素敵だけど、捌ける時『すっすっ』と移動しているのに『がつがつ』して見える所が川村って感じで格好いい(どんなや)

・愛想曲 ピアノバージョン

Slave of love〜情熱の温度〜

やっぱりこの衣装でないと!(つっくん)
やっぱりフルバージョンでないと!
翼が下に降りてくるのを待ってるお兄ちゃんズの待機姿勢も格好いいvv

・2nd Face

途中参加の陵くんはオケピの部分に福ちゃんと。
仙台と比べてスペースがある分、この曲は大きく踊ってる。
福ちゃんと翼の周りをグルグルするところは、元々2人だけだった?

MC

・風の唄

・FIVE曲 「生」

間奏のダンスは垣ちゃん。
力也『福島のセクシーギャル』
リッキー!ここは福岡よーーー!!

・Never Ever

衣装の小道具(帽子)が復活。
この曲に翔太がいないのが寂しい。
ので、藁さんを見る(何故藁さん?)となんか藁さんも楽しそうにしていて幸せ(単純)

・流れ星

林ポジに藁さん。
踊れている藁さん。
格好いいよ藁さん!
シルエットはどう見ても藁さんなのに、ちゃんと踊れているので『池タン?』と疑心暗鬼になってしまった(笑)
(でも、サイズが違いすぎ)

十六夜物語

3階から幸宏の胸元観賞(変態)
胸元のほくろが見えた!と思ったら、双眼鏡越しに目が合い(勘違い)怒られた気分になりました(思い込み)
椅子に座るとき『シュッタッ』とやらなかった。。。
この曲では、それが一番の楽しみなのに!

・かすみ雲

『どーれくらい好き?』
『飛行機で会いに来るくらい』

・Jr.曲 「仮面」

陵くん下手戻ってきたーーー!!!
距離が測れる!恋の花が咲かせる!と期待。
でも、『捌ーけーるーー!?』
あぁ、翔太がいないものね。。。

・夢物語

曲前半:藁谷・山本・池田・松崎
陵くんは途中から(距離が・・・)、上段センターへ。
よく幸宏がやってる両手を広げてその場でヒラヒラ廻るのをやったりして楽しそう。
辰巳とだったかな?なにかアイコンタクトをして笑ってた。

・AXEL

最初のアクセントダンスは山本・TJのみ。
藁さんは、最後の全員集合の時に入るのかな?
陵くんのタイミングもズレてた(ちょっと早め)

・そうだね

藁さんセンター。
大きい人たちに囲まれて、ガリバー王国の人みたい(笑)
オケピに降りたりして、結構自由な感じでした。

・見果てぬ夢

警備の人はいないし、最後列だし、隣は通路だしってことで思いっきり飛び跳ねてみました!
嵐コンで飛び跳ねてるくらいに思いっきり!

E1 Do Me Crazy

『ナイスガイでスタンバイ』の口拭いのところがもう、なんと言ったらいいのか!
拭いきった後に『キリッ』と前を向くところも男前過ぎ〜vv
他の人も見たいのだけど、これはやっぱり陵くんを見逃す訳にはいかない。

E2 DEEP into BLUE

藁さんも上段に。
これは下でも平気だろうに、何故だ?

普段、客席の声を聞かない感じの陵くん。
(私の見てる限り、煽ったり、手を振るくらいしかやってない)
辰巳と一緒に、客席の声を聞こうとちょっと体を傾けたりしていた。
珍しーと見ていたら、その後すっごい勢いで煽り出して面白かった〜。

翼一人でご挨拶。


気がつけば、藁さんの記録になってるよ(笑)
福岡着く前に体力を消耗しきってしまい(笑)、コンサート後もボーっとしていた気が。。。
でも、楽しかった。
観光もしたし(太宰府)、美味しい物も食べたし(ラーメン)
福の字に一々反応しまくって『あぁ、ここは福岡なんだから銀行も福銀なのね!』と今更の事に気付いたり(笑)
素敵な想い出で一杯の福岡でした。