Extra Storm in Winter '06 ”THE SHOW”

OP 『Happy BirthDay』の曲(英語のやつ)をTAKUさんが流す。
合図して『Happy BirthDay TO YOU』の処をみんなで合唱。
そんなちょっといつもとは違う始まり




OVERTURE
名古屋では気付かなかったんだけど、フード付きのマントはバンドメンバーも着用。

・Lucky Man
・身長差のない恋人
・ハダシの未来


ついね、クセで後ろを見ちゃうんですが、ダンサーくん4人ともめちゃくちゃ楽しそうに口ずさみながら踊ってて、それを見て『翔ちゃん、良かったね。いいメンバーにサポートされて』とおかしな母心。

MC
前日に中打ち上げをしたと。
朝の4時?まで飲んでたと。
おいおい、そんなんだから痩せないんだよ!

C&Rは『バリ』『楽しか!』

・STORM

翔ちゃんがDJやってる映像はここの最初だった。

・Unti Unti
ha-jさんの『あ、嵐〜?』ってのが、『あ、櫻井翔?』に変わってた。

・ALL or NOTHING
・いま愛を語ろう
・ONLY LOVE
・ONE LOVE


きちんと歌詞を見ていたら、『ビルの落ちた日』と歌っていた。
9.11の事を発端にした歌ですね、はい。


・RAINBOW


ツアーCAPのロゴが入ったTシャツ着用。
それが欲しいよ、翔ちゃん。


今夜はブギーバック


嵐メンの映像は、
潤くん=『1.2.3ーで』でドアを開けて出てきて
大ちゃん=そのドアに挟まれる(笑)
相葉ちゃん=『セイハロー、なんてね』
ニノ=『よくなきなきなく〜』で首ブンブン。


・Hey Hey lovin' you


ダンサー紹介
NITTUN、ASKA、Yuji、Yosinori(字は合ってるか自信なし)の順番。
思いっきり余談
所詮、バック担な人間なので必要以上にダンサーくんたちも見ています。
もうこれはクセ、クセと言うより職業病(笑)
なので、お気に入りくんもいたりします。
顔が好きーとかカウントの取り方が!とか無駄に真剣に見てる。


閑話休題


MC

中打ち上げで、2次会行ったらha-jさんとTAKUさんがキーボードとギターで歌ってくれた。
それも日付が変わったときに。
それが合図な感じで、会場からも『Happy BirthDay』の歌の合唱が。
正直、合ってなかったけど(笑)、自然誘発で歌えたことは嬉しかった。
翔ちゃんもすっごく嬉しそうに『ありがとう』と。
しかし、そのお陰で最後の『TO YOU』は歌えなかった。


・クリスマス曲


翔ちゃんが歌ってくれたお礼にと『2人の記念日』の元になったラップ曲を披露。
3年くらい前に、ha-jさんと造った歌。
『曲名、まさにそのまんま(笑)』
『丁度、ジャスト一ヶ月前じゃん、クリスマス!』

MCという名のお誕生会


歌い終わった後、ha-jさんが『もう一回』と『Happy BirthDay』をピアノで伴奏。
で、四角い大きなケーキ登場。
24本のローソクに、お誕生日おめでとうのデコレーション
翔ちゃん、ローソクを消すんだけど、一本だけ消しそこね。
その一本を鼻息で消そうとするアイドル(笑)
そんな笑いは取らんでいいってば!
ケーキは後でみんなでいただくと、一人で食べたらまたブクブクしちゃうからね。
自覚はしてるのね。。。


ダンスチームからのプレゼント
JAY−ZのDVD(ともう一本何か)
櫻井さんの好きそうな物と考えて選んだそうな。
それとツアーCAPをリメイクしたもの(byASKAくん)
ロゴにツアータイトルと2006とはじっこに嵐と入っているらしい。
それまで被ってた帽子を投げてそっこープレゼントされたCAPを被る翔ちゃん。


バンドチームからのプレゼント
水曜スペシャル川口浩の探検隊シリーズの限定版DVD(ツナギ付き)(笑)
入っていたツナギを早速着て『ハイオク満タン!』と小芝居。
こんなに可愛いバイトくんがいたら遠くても通ってやるよ!


お母さんから『おばあちゃんが分娩室に来たわね』と返信に困るメールがきて、友達からは『生まれてきてくれてありがとう』とメールが来たが『お前、重いよって返信した』と。
ごめん、きっとこの場所にいるほとんどの人は『生まれてきてくれてありがとう』と思ってるよ、翔ちゃん。
つーか、産んでくれてありがとう、お母様!か。


大宮コンビからビデオレター

二宮さん、それってズラですよね?
ワザとズラしてますよね?(笑)
2人とのちょっと上目線な口調で初めて会った頃の話らしき物をしてました。
(会場が騒然としすぎて聞き取りずらかった)
翔ちゃん『二宮、今度飲もうな!っていってもお前酒ダメじゃん(笑)』『ニノからは0時になって直ぐにメールが来ました』『大野くんからは3時くらいにおめでとうって。5文字だよ』『他の2人からはそろそろ来てんじゃないかな?』


・スケッチ

結局、メモは取らず仕舞い。
初めは絆は微か、でも今は確か。
何より俺らが溺愛。
とか、嵐への愛のこもった沢山の言葉で埋め尽くされた曲。


そうそう、ハーモニカをぷーぷー吹いてたな。


・ペンの指す方向 Chapter2

どうしても、みんなで歌い上げたいらしい。
歌詞出るから、最後はみんな歌えるようになるからと何度も。
『大丈夫、みんな出来る』『わざわざ今日という日に来てる人たちだから』『昔からの人も多いはず』『きっと遠くからも来てるんだから』


・俺達のソング

大ちゃんの台詞
『初めて会ったとき、翔くん君は小さかったけど、今じゃマッスルボーイだね』
『ハワイじゃずっと大人チャンネル』
『翔くんの寝顔とても慶応出身とは思えないよ』


・二人の記念日

CDで聴いたときからサクトニーを思いだしてトキメイていたこの曲。
この日24歳を迎えた翔くんはサクトニーよりも素敵でときめいた(ポッ)


・Thank you for my day
・Chu Chu TRAIN

一列に並んでグルグルするところで、ダンサーさんたちが周りながら変顔を披露(笑)
ベロ出したりしかめっつらしたり、笑ったりと一応揃っていたのでうち合わせしてたのかな?
ビジョンに福岡タワー?と翔ちゃんが映ってその翔ちゃんもグルグルと一緒に廻ってた。

・言葉よりも大切なもの
五里霧
サクラ咲ケ
・a day in oue Life
・YES?NO?


E1JAM

間奏の手拍子『パンパン』を合わせたい様子。


E2a day in oue Life
E3A・RA・SHI



『だま足んない?』『もっと歌える?』『何がいい?』
『よし、じゃ、やろう!』



MCの時、何回も何回も『ありがとう』と繰り返して笑ってる翔ちゃん。
本当に何回も『ありがとう』と繰り返す。
一曲終わる毎に言ってんじゃないの?と思うくらいに何度も『ありがとう』の言葉を口にする翔ちゃん。
最初は、翔ちゃん嬉しいんだなぁ、喜んでんだぁと聴いていて嬉しい感じなんだけど、だんだん言われ過ぎて気恥ずかしい感じになって、最後は愛で胸一杯な感じでした(過度の摂取は麻痺の元)

きっとあの『ありがとう』はあの場所にいた人たちにではなくて、他の場所で1/25という日を祝ってくれている人たちへ向けて何度も繰り返していたんだよね。

MCの時、ケラケラ笑っていっぱい早口で喋って、楽しそうに会場を眺めていた翔ちゃん。
そんな貴方を見ることが出来て幸せです。

改めて、櫻井翔くん、24歳のお誕生日おめでとう。