かつんデビュードームコン

TVで聞いた時は『ぎりぎりで生きていたいなら一生オタでいたら常にギリギリだよなぁ』としか感想を持っていなかったけど、ドームで聞いたらすっっっごくイイ歌でした(ちょー現金)

こんなに早く玉と川の2人が同じステージで踊る姿を見ることになるなんて事、目の前で見ても信じられなかったけど、現実に起きたとき自分は誰見るんだろう?って他人事の様に考えてたけど、結局は玉の人見てました。
2人が並んで踊るなんて一生あり得ないと思っていたことも、現実になって、盆と正月とクリスマスと誕生日が一辺にきちゃった気分で、時間が経つに連れて、何だかお腹一杯な気分


決してレポでない、グタグタ覚書



一番思えてるのは、『ジャスワナ〜』で踊れない川村と踊れる玉森を一緒に見た事。
本来であれば、ぜーーーーったいに逆パターン(踊れる川村・踊れない玉森)なのに、これってレア?だけど、踊れない川村なんて!つーか、この曲は得意だもんな玉森!とかいろんなジレンマを抱えながら、凝視。
(つーか精神的に拷問だよ、一体何プレイ?)

MAD的に良かったか悪かったかと言ったら、『踊れないMADなんて!』と特にダメダメだった3人を廊下に立たせて説教したい気分でしたが(勿論、バケツ付き)(畳に正座でもOK)、ジュニア大集合ー!みたいな時にハブされるのもイヤなので、『みんなで出られてよかったね!』と思っておきます。

しかーし、藁さんてずるい!
ずーと翔太見て適当な動きしてるのに、キメだけは翔太より格好いい(笑)
そして野田。
翔太見て微笑んでいるだけじゃダメよ!踊るのよ!とこの曲はこうよ!とまたフォーラムの時のように上の方から振り写ししたい衝動にかられたよ(笑)

そんな2人から熱視線浴びまくってた翔太、お疲れ。

そうそう、TV中継のあたり3曲くらい優也ちゃんポジにコタがいたんだよな〜。
あれ、でかい。と思ったらコタで、なにかあったの?と思ったけど、また最後の方はいたから怪我とかではないと思うけど。

陵くん的に格好良かったのは、『ハートブレイククラブ』のフリーのところ。
MAD一人一人ステージ中央に出てちょっと踊ってみたいなジャズの動きが『プライド〜』並に格好いい!
でも、そのフリーの数秒だけで、『ハート〜』自体はボロボロ(涙)
『おいおい、こっちがハートブレイクだよ〜』なんてベタな事を思ってました。

なんの曲だったか、『スレイブ〜』衣装があったけど、これも『あぁ!その衣装でその踊り?』と涙。
でも、Mステ過去映像の時は、それなりに踊れていた気が。
ここでやっとほっとしました。
今まで付いたことがないし、リハの時間もなかったと思うし、ある程度は仕方が無いのかもしれないけど、『MAD=踊る人たち』だし今まで踊れない川村陵を見た記憶が無かったので(あ、仮面と夢であったか)膝が崩れる程の衝撃でした。

今回の一番の衝撃は自分の前に行こうとする幸太朗ちゃんに『俺、ここ?』見たいなジェスチャーで立ち位置確認してたこと。
でも、これは旗振りのちびっ子達も出てから大きい子に促されて移動したり、はけ口が徹底されていなかったみたいで一度引っ込んだのに、また出て違うところからはけたりとしていたので、全体的にリハ不足、準備不足があったんでしょう。

リハの有無は外野ですので、当然判りませんが(あれ、ほとんどぶっつけって誰かコメントしてたかな?)ABCやキスマイも時々確認しながらの様子が見えたので、もう少し大人の方で考えて欲しいな〜。

ABCと言えば戸塚さんが一番良く見えたけど、大人だった。
もう今年は二十歳だから大人なんだけど、龍太郎とハヤハヤに挟まれた戸塚さんはパパのよう(笑)
暗転前に捌けようとした2人を片手で制して、暗転になった途端2人の背を押して捌けていった後ろ姿は、男前で働く男でした。
かっこいい〜よ。

会場グルグルする時に亀+ちびっこで『のぶたぱわー』『なはなは』『コマネチ』等やってる中、すぐ後ろを歩いていたコタが恥ずかしそうに参加していたのが反則的に可愛かった。

大河は幟を持っている時くらいしか見られなかったのが残念。
拓海もそうだ、ここでしか判らなかったなぁ。

浅香くんは、高木の隣がずーっと判らないで消去法でやっと判った有様(涙)
伊野ちゃんは最後まで判らない。
この2人とも大好きなんだけど、今年に入ったくらいからオーラが・・・。
JJの人数が多すぎるのが問題か?

玉に関しては、全体的に良く出来ていたな〜と花丸。
TVにもしっかり写ったし(笑)
でも、中継時は私の場所からは太陽にすっぽりと隠れて後頭部しか見えなかった(笑)
きっとあれがそう!と勝手に思っていたらあっていたので良かった。

そうそう、中継時にTJが後ろにいたちびっこ達に前に行けと背中をおして前に押し出してあげていたなぁ。
でも、結局1・2列替わってもその前がまだまだあるから見えなかったと思うけど『偉いぞ、TJ』

で、玉の話。
最初、見つけられなくて『どーーこーー!!』と思ってると翔太見ちゃって『MAD何人?10人!!』で騒いでいて(笑)、ようやく対岸に発見したら曲が終わってしまったOP。
何度か耳元を気にしている仕草をしていたので、インカムでもつけさせてもらえたのか?と思ったけど、単に髪が邪魔だった模様。
(インカムなんてまだ早いよね)

そう言えば、白衣装の裾が汚れていたなぁ。
衣装替えの時に踏んだのか、下で出番を待ってる時に汚したのか。
おしりの部分もちょっとグレーっぽかったんだけど。
汚れか下着の色が透けたのか?どっちかな〜?
(白に透けてグレーって事はパンツ黒?!)

一番の記憶は、踊っている時でなくお手振り時。
最初、Aの島から江田ちゃんがぴょこんて降りたら、直ぐさま同じようにぴょこん。
そのままTの島に登った江田ちゃんに続いて登り、ひとしきりお手振り。
気が付くと中央に移動しだした江田ちゃんを追いかけてダッシュ(笑)
更にサブステまで一緒に、いや単にストーカーしながら江田ちゃんとお手振り。
エビジュの頃は楽しかったなぁ』とひよこの様に江田ちゃんに付いて行ってる姿をみてちょこっとほろり。
その後は、あきまさと龍太郎が来たのに気付いて見ていないんだけど(爆)

玉に『祝16』を見てもらったかはよく判らなかったけど、高木が2回ほど来てました。
『お前は来週でしょ!』と文句言いながらブンブン振ってたら、両手でお手振りとうなずき。
ビバ!勘違い(お互いに)

全体的には、お祭りでデビュープロモーションで終始した感じ。
コンサートとしては、会見入ったり中継入ったりとブツ切れだったし、上から見てもスタッフの手際の悪さが見えるし(上からだから?)今一の乗りだったりと感じる部分があったのは確か。
でも、お祭り!と思えば、デビューツアーはこれからだと思えば、楽しい嬉しいお誕生日コンサートでした(笑)