ビューティフル ゲーム

私、仏教徒だし八百万の神も好きだし、ギリシア神話に中世ヨーロッパのフェアリー伝説も好き。
でも正直、カソリックでもプロテスタントでも一神教は理解できない。
それでも、メアリーの『手を繋いで、後ろにしりぞかないの』『人殺しと愛国心は違う』の言葉は共感します。


紅ちゃんがとっても素敵だったそんな舞台(笑)

ママンと一緒に行ったときも、今日お友達と行ったときも『ホントはメアリーが主役じゃない?』
そんな事思って見てました。

もう、紅ちゃんが可愛くてお歌が上手で思わず『ご、ごめん』と謝りたくなってしまった(笑)
朋ちゃんも小室と一緒の時のように、喉を締める歌い方でなく、高音がとても素直に伸びていてビックリ。
女性陣はみなお歌が巧く、綺麗な方ばかりで何処見ても楽しかった。
やっぱり、綺麗な人と一緒にやってるほうが見てて楽しい!

翔くんはTVで見たときよりも、ずーっとモジャモジャの落ち着いていて、脇のお肉がちっとは気になったけど(笑)、腹筋がしっかりとあったし、可愛かった。
監獄で段々と希望を無くしていくシーン。
抱えた膝から顔を上げる度に、どんどん目の輝きが薄れ感情が消えていく。
その場面が一番好き。
お歌が少々・・・でも、あの変化が出来るのであれば、立派立派。

あと、左足でボールを蹴るのを知れたのは大きな収穫。
山崎くんも上手だったな、ボール捌き。

踊りらしい踊りがなかったし、ボールを蹴る延長でしか踊っていなかったのだからもう少し男性陣には歌をしっかりとして欲しかった。
まぁ、あまり歌の見せ場が男性陣には無かったけど。

テーマが大きすぎたのか、ジョーイが詰め込みすぎたのか判らないけど、ちょっと散漫な印象もあったなぁ。
どうせなら、メアリー主役で非暴力を全面に出すか、サッカー少年達の翻弄される姿を押し出すかはっきりさせた方がすっきりしたんじゃないかな?
と勝手なことを書く素人。
テーマ的に時間的に映画の方が、判りやすい、そんな気がしました。

4/2昼の部、町田さんと米くん(多分)。
TAKUさん、ジュンさんにYujiくん(ライブメンバー)がご観覧

ライブメンバー見た瞬間、一人で盛り上がっちゃった。
すっごく知ってる人がいる〜と勝手に身内気分。
あれだけ一ヶ月の内に見ていればそうなるか(笑