ARASHI Anniversary Tour 5×10 その1

3日間の記憶記録用の感想めも


嵐くんが10周年だと言う事は、私のオタ生活も10周年て事で、ちょー回顧。
そして、レポではなくて自分が見ていた事の記録のみ


☆はジュニアが付いた曲




メインステから、聖火台へと続くロープw
今年はどっから出てくるかと、同行者と予測しながら『翔くん、よくOKしたよね』と話していたけど、初っ端から本当に当たってて『ヽ(>▽<)ノホントに出てきたーーーー!さくらいくん、固まってるーーーヽ(>▽<)ノ』と爆笑(失礼なふぁんです)


そんな爆笑から始まった、3days。


・感謝カンゲキ雨嵐
最初にこの曲。
翔くんの『どーもありがとー』で今年は〆しないのかい!と思ってしまった。


2日目が聖火台の横の天空席だったので、『かもーん!あらしー!!』と言いながら見ていたけど、あの高さでキラキラの笑顔見せられて、うっかり櫻井くんに惚れ直した(笑)


3日目は、本当に雨嵐ーーー!w


・Step and go
2日目に天空から見下ろすと、縦横一直線になる時に綺麗に一列になる事を久しぶりに実感。


☆Lucky Man
このイントロ聞くと勝手に、ジュニアわらわら来るそーーー躍るぞーーーー><とテンションうp!
*1


初日一発目に野田立ち位置来たーーーー><(ママソがけんととのだゆうちわ持参)
去年に引き続きミラクル☆健在><と騒ぐおば。
私も江上が来たわ・゜・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜・で勝手に運命☆と騒ぎ出す(笑)


2日目は前日のじゅんじゅんとよっぴの立ち位置から『きっとあそこだよねー、ちょっと遠い』(ちょっと所か天空です)(真正面でもかなーり遠いよ)と狙い定めて待っていたら、思っていたよりこっち寄りでこれまた来たわぁ・゜・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜・と勝手に運命☆と騒ぎ出す(だから天空だってばさ)


暴れん坊のラッキー☆メーーン!!は、はっちゃけていて本当に笑い転げて楽しんだ。
私の大好きな羽川だわー(*´∀`)


3日目は安心立ち位置
久しぶりに海くん見たわ


We can make it!
この曲で旗振りしないのはおかしいと思います!
バック坦勝手にペンラで旗振り開始!(笑)


らっきーまんの立ち位置から途中でMADはセンステへ


最初の噴水はここでだったかな?


風の向こうへ
ビジョンにお花が降ったり、虹が出たりしていた記憶が。


・Crazy Moon
私は踊る嵐が大好きですと、実感。
ステテコと同じ感想になってしまうけど、フォーメーションが綺麗で感動。
ビジョンの懐中時計みたいな、万華鏡のような様々な月の模様(でいいんだと思う)がこれまた綺麗でスタッフさん気合入ってる!


ピカンチ(相葉)
今年も健在!MAD=まさきあいばだんすちーむ☆


先頭を歩くはるはるのなんともまぁ凛々しい事!(親戚のおばちゃん状態)
わらわらは、ちびっこは小太鼓赤ベストチームと旗持ち兄ちゃんチーム。
上手先陣を切って太鼓を叩く笹原男前!


初日2日目と見つけられなかった羽川。
下手の方なのかと思っていたら、メインステ上段最上手だったorz
初日が一番近かったんじゃないかよー><


2日目は真下のバックステのMAD(かわむらくん)に一点集中してしまったから仕方ないけど、初日は何してたんだ自分o(`ω´*)o


MADは近衛兵風の鼓笛隊風の衣装。
踊りは、本当にかっこいい!の一言。
はうずのセリから緑のライトの中に登場して来て圧倒された時のピカンチの上書きされた。


・HORIZON
弾丸ライナー
毎回ビジョンに夢中


な、懐かしい。
懐かしすぎて、思わず涙目。


かっくんだけは、しっかり初日から判った。
亀梨くんが花売り少年してたなー。
友くんもやってたなー。


この時のコンサートで島田担になったので、この時期の映像はどれもこれも甘酸っぱい思い出一杯。
Mステどんだけリピッた事か。
本当に懐かしい。


・アレルギー
イントロ聞いて『やーさーいーーーヽ(>▽<)ノ』と叫んだら、本当に野菜が出てきてまた爆笑。


ビジョンには、2000年の夏コンの映像が。
初めて行ったコンサート。


焦げてるデコ翔に『アイドルの自覚ねーんじゃねーのo(`ω´*)o』とぶーぶー言ってたなぁ。


初日は櫻井くんはエア白菜w


DVD化の際は、是非とも初回特典に過去映像も収録して欲しい!


☆ココロチラリ
イントロ聞くとジュニアわらわら来るぞーーー躍るぞーーーー><とテンションうp!の曲その2!!!


そして、ちゃんとわらわら出てきた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


☆Carnival Night part2
イントロ聞くとジュニアわらわら来るぞーーー躍るぞーーーー><とテンションうp!の曲その3!!!


羽川はやっぱりこういった曲だとムダに張り切って暴れまくってる(*´∀`)(褒めてます)
天空からだけど、一緒に踊れて楽しー!


安心立ち位置だった3日目。
わらわらバージョンの安心だけど、私は通常バージョンで踊っていたら安心つられて間違ったwww(自称上等!www)
そしたら、目線反らされた><(自称上等!)
上の方見だした><(自称ry)


・言葉より大切なもの(ニノ)
相葉ソロの時に
『選曲基準て、主演なのかなー?』
『ありえるよねー』
て、言っていたらどうやらトントン正解☆だった模様で『判りやすーーーーwww』と爆笑


バンド紹介
今年も『キーボードいまいつばさー』でざわめく会場


・Everything
ビジョンに映し出される映像がとても凝っていた。
ちゃんとストーリー仕立てで、夕暮れの中切ない気持ちになった。


・瞳の中のGalaxy
アオゾラペダル
台風ジェネレーション
久しぶりに『じゃ行ってくる』から始まるたいじぇね。
らいぶいずはーど?の時だったかなぁ?ちゃんと歌った事ないよね?ってフルで歌った事あったよなぁ。
川村くんがピンクのベストがぱつぱつで福ちゃんがやきそばパーマだった思い出。


3日間とも『やっくん・・・』と思って聞いてた。


ここの3曲は、パステルクレヨンで描いたみたいな映像で可愛らしかった。


曇りのち、快晴(大野)
どーしてMステをこのメンツでやらなかったのーーー><
バックステから歌のお兄さん衣装の大ちゃんと白衣装のMADE。


白衣装のけんとの可愛い事!(いや、みんなかわいい)
初日にママソに『けんと女の子ーーー><きゃーきゃーきゃー』と叩かれ、次の日背中が痛かったw


初日、MADEに夢中でメインステにあんなに沢山じゅにあいた事に気が付かなかった(笑)
ビジョンにはドラマのセットにあった『木』が。
表情もいろいろ変化してたな。


☆a Day in our life
メインステで潤くんに合わせて躍るMAD*2


3日目は『みんな集まれー』って感じで潤くんが中央にMAD集めて、一斉に移動してターンしたりジャンプしたり今まで以上にはしゃいでた(潤くんが)
こういうの見ていると、MAD大好きーーー><ってはしゃいでしまう。


☆Oh yeah!
☆ハダシの未来


初日は江上と☆
2日目は一希たそと☆(天空だってば)
3日目は海くんと☆


3日目はこの辺りでひっどい土砂降りになっていて、もうステージの人も客席の人もハイテンション過ぎた(笑)


・Beautiful days
空に星がキラリだったのは、初日だけ。
2日目はこの時はまだ月も見えなかった。
3日目は言わずもがな。


長いので、MC以降は別エントリ。

*1:はうず厨

*2:全員いる時はMADEもぶどーもMAD呼び