少クラ公録11月放送分

基本的に、岩本のえる江上萩谷の事しか書いてません。
主語が無いのはほとんど岩本くん(だと思います)


ムダに長いし、ちょっと途中で回顧ってるかも知れませんが、てきとーにスルーしてくださいねー!






1回目OP
紹介:ありたん
突然、ありたんの声がしたので司会の世代交代ですか?!と思ってしまった(笑)


☆Can do!Can go!
すのーまんは途中から
衣装は青ベロアスーツにヘッドセットと銀ストールぼんぼん付きw
ヘッドセット=がしがし踊るイメージなので、それだけでテンションが上がる!
アクセは黒チョーカーと細身の黒ブレス


座席が上手だったので、ひょっとしたら立ち位置かなー?って思っていたら当たってた!
2ヶ月振りだったのもあって、余計と嬉しかった(*´∀`)
なんかすっごく楽しそうに踊っていたなぁ。
楽しそうに踊っている姿だけで、もう本当に幸せ(*´∀`)


のえると慧悟は普通のマイク
曲始めに江上と神ちゃんが後ろを向いたので『なんだ?』と思ったら、二人して立ち位置を1列間違っていた模様w
笑い合って『やべーやべー』みたいな感じで可愛かった。


☆ヒカリひとつ(滝さん)
ヘッドセットはこのためだったんですねー!
細かな振りが多いから、躍ったら(見ていて)きっとたのしいだろうなぁと思っていたけど、本当に見ごたえがあった。



テーマ:カラー


びーあい
・NYC
・ララリラ
岩本くんが定位置上手なら、江上の定位置は最下手!
こりゃ見切れるなーっと思っていたら、びーあいの誰かにカメラが寄った時に周りをくるくる周っていたので、結構映るかなー?とちょっと期待。
江上がセンター行くとセンター立ち位置ののえると並び、下手に戻ると下手でマイクの慧悟と並ぶので、個人的に色々とお得な感じだった。
江上の衣装は今回、赤ノースリベストだけかな?
そういえば、振り向きざまに安心と衝突してたのは、この曲だったかな?


トーク:慎ちゃんベルギー行ってきた
大塚きゅんの髪の毛がもこもこを通り越して爆発してた。
小山くん、お顔の可愛らしい子を見るとすぐに『お母さんに似てるでしょ?』って聞くのクセでしょ。


慎ちゃんメドレー
電話の歌STAY HOPEFUL
・蝶
・Bitter Moon


6月のフォーラムでちょー可愛くて大好きな曲だったので、また見られて嬉しいSTAY HOPEFUL。
帰り道で『蝶は無いよ!子どもが歌う歌じゃないよ』みたいな会話を聞きながら『子どもが背伸びして歌うからいいんじゃない!』と思うショタw(笑えない)
全部大人ぶった曲でないし、子どもの時しか見せられない背伸び曲もたまにはなくっちゃねー。
と、言いながらもかなーり腹筋プルプルさせて聞いていたんだけど(笑)


Bitter Moonでスノプリ面よりも一回り小さい子が4人ほど追加投入。
幼稚園ですか?と一瞬驚く。
すのーまんもよく着ている(最近は高校無所かな)青ロングノースリがくるぶしまでかかっているくらいに小さい。


そういえば、樹がスノプリ括りでいる事が多かった為か、はぎみゅうシンメが多いように思えた。
はぎじゅも好きだけど、はぎみゅうの方が好みなので嬉しかった。


トーク:ぶどーかん
☆C=Normal(だていわさくのえる)
正直な話いつもあまり興味が無かったコーナーなんですが、正直済まなかった!と屋良くんに謝る!位にとてもよかった本日の2曲目*1
スタンバイの時点で、ひーが目に入り舘が隣と思ったので、何の疑いも無く残り2人はさくなべだと思っていたら、なべじゃなくてのえるだった罠。
ロンダートするために、下手に移動したひーが前列の人と被ったので、双眼鏡を外したらセンターでぶどーかんを飛び越えようとしている人って、もしかしなくてものえるですかーーーΣ(゚д゚lll)
気が付いたら、ちょっと膝に力が入らず前の椅子に手をかけてみてた(ばばあ弱すぎ)


躍り終わった後、OK出るのも遅かったけど、出た後もみんな仰向けになってぜーはーしていたので、本当にハードな曲なんだと実感。
見ているだけで私も酸欠状態でしたが(笑)


最後のバック宙すごかった。
ひーは到達点が高かった。
ところで、のえるはいつの間にバック宙マスターしたの?


最初にハイタッチしていて、捌け際にも声掛けしていてリハ頑張ったんだろうなぁ。
のえるはちょっと謝っている感じにも見えたけど、最後ちょっと体制崩れちゃってたし、本人的に悔しい部分があったのかな?
でも、捌けるときに客席にお手振りしていくあたりは抜かりない。
そして、3階席から手を振り返す私www(見えてないって)
ひーは、下手に行きかけて上手にひょこひょこと戻って行きました。
次の衣装の関係だったのかなー?


衣装は、ちょっとタイトなチェックのシャツ。(ライトの関係でよく判らなかったけど、茶色のラインだったのかなぁ)
身体のラインがよく判って、ひーものえるも似合っていた。


放送では、どれくらい映っているのかな。
みんな頑張っていたから、一杯映っているといいな。


2回目OP
紹介:ゆうとときぃ
☆ダンスナンバー
ゴールドクロスw衣装
江上は最初からいて、のえると慧悟は途中から。
拳を上げて曲が終わるとその拳をなべとごっつんこしてた。


のえるはちょっと髪を切ってはいたけれど、くるくるふわふわ。
だんだん膨張しているように見えてきたけど、パーマですか?
慧悟はさらさらすっとんとんだけど、相変わらず前髪が長いわー。


テーマ:勇気
勇気メドレー
MUSIC FOR THE PEOPLE
☆ジュニア一芸披露(笑)コーナー
・TEPPEN
・明日に向かって


なんだかとてもカオスでジャニっぽいと言えなくもないメドレーでした。
突然、慎ちゃんだか誰かの紹介で、ひーさくのえるが出てきてターンするし、倒立するし側転するしバック転するしで、誰が出ているかを確認する間もないくらいたたみ掛けて次々と。
バレエ対決とかあったよねー、懐かしいわー、代々木の運動会の時、正面立ち位置で見ていたはずなのに、思えていないんだよねー。。。
逆側にいたさっくん見ていたんだよねー。。。


14歳最後のお仕事であろう江上の本日の一番のお仕事!
中国ゴマ!!!
久しぶりに見たわ。
基本、下手の人なのにこれだけ上手☆
ほぼ正面で見られて良かった(*´∀`)
カメラさんが最後に袖に帰る時に、赤ランプ付けたまま横を通っていったのできっと映っているはず!


C=Normal以降、緊張が解けたのか体力のメーターがぶっ壊れたのか、のえるが伸び伸び通り越して(いい意味で)自由な感じに踊っていたので、ついつい目を奪われる。
かっこいいわー(*´Д`)=з


それと、新しいローラーの子がいました。
なんか入ったばっかりとか誰かが言っていたのが聞こえたけど、羽川でいいじゃんかーーーーー><
羽川も呼んでよーーー><



トーク:なかじーふうま樹
新企画『ジュニア課外授業』(VTR)の前振り
トーク:ゆうと増田くんゆうま京本くん


ジュニアメドレー
増田くん6月フォーラムの曲You&I
☆限界メーター
・春夏秋冬
増田くんもうとまらない

すのーまんの衣装はゴールドクロス(笑)
のえると慧悟は珍しく一緒で黒で襟や切り替えしが白ラインのスーツ(後ろまでラインあるやつ)
You&Iはひーを追っていると、江上も見られるのえるも慧悟も一緒の双眼鏡に入ってきたのでとってもお得。



限界は新技登場。
5人が台になって端からそれぞれ2人目が回転して、その開いた下を2人がくぐって、真ん中のふっかを土台に宮ちゃんが飛び越すって、書いていて自分で訳が判らなくなってきた。
が、これが映らない事は絶対にありえないので、放送が楽しみ!



春夏秋冬。。。
フォーラムの羽川のカッコよかった姿を思い出して気が遠くなっていたので、この曲も次の曲ものえるがいた事しか記憶もメモもなし。


トーク:滝さん
☆愛・革命(なべさなさくあべ)
☆シャ・ラ・ラ(のんだてふかいわ)

革命の後に、のんちゃんがマイク出し。
お片づけは、マイク=舘、滝の乗った台=のんいわ


シャ・ラ・ラで下手にのんいわが移動してフリーの時に、なんか2人がにやにや笑いあっていてすっごく楽しそうにしていたけど、何か面白い事でもあったのか?
フレーズは忘れちゃったけど、のえるがものすっごく艶っぽく見えた瞬間があったんだよなぁ。
引きで映っていてくれないかな?


曲の終わり、気が付いたらわらわら飽和状態で『殿!好き放題だねーーー!www』と大爆笑。
あれは滝じゃないと出来ないよねぇ。


1回目ED
☆勇気100%
すのーまん途中から。
のえるがマイク持ったまま、センターから片手ロンダートバック転してバック宙。
あぁ、もう最後の最後にまたかっこいい事していくーーー><
どんどん上達するから楽しいんだろうなぁ。
ケガだけには気をつけて欲しいな。


で、そののえるがセンター突っ切る前に江上とかあきおとかが縦一列に並んで左右に道を開ける。
この時確か、江上は2番目。
このラインってじゅにぼになるのかなぁ?
中学無所?


YOUのお手紙読みたいです
高地くんなかじー北さん藤ヶ谷玉
最後の最後になかじーに『何かお知らせする事は?』みたいに振られた高地くんが『オレ、背が伸びた!』と嬉しそうに話していたのが可愛かった。


・テンション
前コーナーが長いなぁと思っていたら、Mステで使用したセットが。
これの設営で時間がかかったんですね。
スタッフさんお疲れ様です。


次のコーナーでの入れ替えの時に小山が『玉ちゃん転んでたでしょー』って言ったけど、あの転び方はあの子にしては上出来だと思う。
バランス取れないと判断して、自分からお尻付けに行くなんて私が見ていた頃は考えられなかったなぁ。
よくふらついてそのままどべーって転んでいたからなぁ。
いつも間にか成長したんだね。


ジュニアコロシアム
審判:ありたん
お手伝い:高田くん
『ジャニソンイントロドン!』
北さん藤ヶ谷ヨディーよりゆうま


『ふみきゅんのいないイントロドンなんて』と思っていたら、思わぬ伏兵でヨディー一人勝ち。
金色のレイがゴージャスなファーに見えました(笑)


トーク(つなぎ?):北さん藤ヶ谷玉
前コーナーで首に掛けたレイを玉森にかける藤北
トーク:山P
スーツの山下くん、かっこいい!
・ラブレスLoveless
ジュニアつけてよー!

こやまる


・Q曲Beast Soul
笹原貴彦さまじゅんじゅんたすく龍奥守屋で後から森継くんとあいりたん
守屋がものすごく盛っていて『どこのいなばだよw』と思わず思うw


ささはらがここにいる事に、若干違和感。
そうなんだよねー、もう高校生なんだよね。


ジュニアコロシアム
審判:きぃ
お手伝い:高田くんと岸くん
『球技大会』
北さんのんちゃん、ニカなかじー、藤ヶ谷アクン、渉玉
大玉転がしと玉入れ


のんちゃんに新しい呼び名が出来ました。
『ホテルマン』
大玉と並んでほとんど身長の変わらない北さんを大玉で隠しちゃうホテルマン。
玉入れのかごを背負って『いらっしゃいませー』と軽く首を傾げて、にこって笑うホテルマン。
最後にステージに散らばったお手玉を拾ってから捌けるホテルマン。
のんちゃんいい子。


あなたにお手紙書きましょう
千賀宮田


☆玉ソロPiece of World
・キスマイ曲Hair

すのーまん金ノースリ+黒パンツ


隣が玉森担のお嬢さんだったので、メドレーが終わった後に『さっきの曲は玉森くんのソロですか?』と尋ねたら『コンサートでやってるオリジナルソロです!』ととても嬉しそうに教えてくれました。
ホールで見ていたときは『首から上が好きな人と首から下が好きな人が前後にいるとどっちにも集中できねー』と思ってとにかく見る事に集中しちゃっていたので、気が付いていなかったんだけど、あの子ったら初めてのオリジナルソロ曲に『躍る曲』を選んだのね。


いわさくでツートップだったので、放送が楽しみ。
かなりしっかりと躍る曲だったから。
躍るの苦手だった子だったのにねぇ、かっこいい曲選んだね。


2回目ED
☆瞳を閉じて
あぁー、うちわ持ってくれば良かったーーーー><と思わずイントロ聞いた瞬間に思った(笑)
すのーまんは途中からで、衣装は青ベロア


ところで、この曲って振りがあったのね。
結構、ガシガシと躍っていて今までと違った楽しみがあった。
すのーまんがマイク無しでエンディングいたのも久しぶりだしねー!
やっぱり躍っている方が好きだわ、私。


開演前にプロデューサーが出てきて紅白の宣伝したり、合間にスタッフさんの結婚報告聞いて『おめでとー!』言ったり、久しぶりの公録は違った意味でも面白かった。
スタッフさんが『嫁を置いてきて仕事に来た』と聞き『普通じゃね?』と思う三十路でさーせんw


まとまりが無いけど、一応最後まで書けたのでこれでひとまずうp!

*1:1曲目は勿論滝さん