まいがーる 7話

『変わらないものはいなくなった人の想い出』
(正確な台詞とはちょっと違うけど)すっげー判るーーー><
色々あっても結局はいい事しか覚えてないんだよ。
いい事しか覚えていないし、繰り返し思い出すうちにどんどん美化されていくから、過去の事はさっさと小箱に閉まって時々それを開いて懐かしむくらいにしないと、ほんと次には進めません。
でも、簡単にそれが出来たらドラマは生まれない。


テレライだったかな?
相葉ちゃんとゆうかの記事で『まさむねくんとこはるちゃん、2人だけのシーンなのにいつもようこさんがそこにいる気がする』『一緒に撮影をしていないのに、そこに3人が存在している』みないな事が書いてあって、今回のまさむねくんのお誕生会?なシーンはまさにそのものだと思った。
(演出もあるのだろうけど)


もうちょっと3人でいる時間が続いていてもいいと思う。
長い長いこれからの時間。
いつまでも3人ではいられないのは、ちゃんと判っていると思うから。
(だから、余計と切ないんだけど)


あと3話か、さみしいなぁ。



まだむびばりwが出るの知らなかったから、ちょっとビックリ(笑)
帰り際、ドアを閉め階段を降りる前にプイ!っと顔を背ける仕草が細かいなぁ。