2009年まとめてみる


下の記事を書き終えたら自分の欲求が満たされたらしく、急に冷静になりさすがに恥ずかしくなったので、無理やり今年のまとめを載せておく。






(一応年越しから)Jonnys’Countdown2008‐2009
ありーなだったけどちょー埋もれで、MADが遠かった(つд`)
あれー、あたし嵐コン来ちゃったー?な感覚の場面がちらほら見受けられ、ちょっとなーと思ってしまった10周年の幕開け


1月
Hey!Say!JUMP CONCERT 08-09(横浜アリーナ
新春滝沢革命(帝国劇場)

  • JUMP冬コン

昨夏、お友だち内で流行った『正規のブロ買い*1』再びの巻
初日、羽川の立ち位置で延々デレデレしていた記憶。
お陰で遠征しなかった自分を悔やむ事もなく楽しめた。
この時は、『えーがーみーwww』と笑っていた人に半年後にすっこーんと転げるとは人生わからんw

  • 革命

1回だけのはずが、チケが降ってきたので結局3回入った。
これまた、昨夏に自分内で流行った『2幕譲りますw』ネタが引き続きになり、ちょっとトラウマになりかけた。
ダンスで天国魅せられたので、結果おーらい


2月
Endless SHOCK(帝国劇場)
少クラ公録(NHKホール)

  • SHOCK

少々、家庭の都合でバタバタしていた最中で、生きる事や走り続ける事への問いかけが辛かった

  • 少クラ

これはなんと言っても『No more wait!』でしょう。
お友だちがハガキ当ててくれて初披露の場に立ち会う事が出来ました。
バック転が上手になって来たと感じるようになって来たのもこの頃だった。


3月
UCHIHIROCKY(正式名称これなの?)(日本武道館
第40回 春の高校バレー開会式(代々木体育館)
Hey!Say!7 2009 Spring Concert(横浜アリーナ

  • ひろっきー

2日程前にさっくんの人と入る事に。
星スパ席でしたが、死角もなく野鳥するには最適な場所。
いつか見たいと思っていた『マスターキー』をこんなに早く見られるとは。
そうそう、寄せ集めだったけどすのーまんとして衣装を揃えてもらっている事に感動した事を思い出した。
革命終わっても『Mis Snow Man』って紹介されて、のんちゃんの『Mis Snow Manののざわゆうきです』って自己紹介してすっごく嬉しかったんだ、このコンサート。
そう言えばのんちゃん『プレゾンが〜』とかも言ってたよねぇ(苦笑)

雨が止んでよかったよという事を最初に思い出したのは、如何な感想か!(笑)
照、センターで1人でバック転した箇所がカメラ切り替わってTVには写らなかったんだよなぁ。

  • 7コン

とにかく楽しかった!
7見ていても楽しいし、すのーまんのお仕事としても私は大満足のコンサートだった。
やっぱりアイドル☆のコンサートが大好きなんだな、自分。
そーいえば、着ぐるみの正解って誰か判ったのかしら?


4月
滝沢演舞城09(新橋演舞場

  • お城

日程発表当時、かなりウオサオ*2させられた挙句に平日昼間しかも最後列振り替え!という仕打ちに行くの止めようかと思ったが、行ってよかった翔ちゃん復活祭の巻。
のえるにあんなに台詞が有って少年白虎隊での活躍もあるとしらなかったので、1幕はずーっと緊張しっ放し。
最後列でも『WITH LOVE』立ち位置!
のえるもニコニコしながら歌って手話していて自称上等で楽しんできた。


5月
Hey!Say!JUMP 2009 Spring Concert(仙台ホットハウススーパーアリーナ)
少クラ公録(NHKホール)
不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME2009(東京ドーム)

  • JUMP春コン

久しぶりに遠征!
冬の焼き直しと世間様では大層ご批判があった模様ですが、すのーまんがいた冬バージョンを見ていない身としてはとてもありがたかった春コン。
JUMPとしても初めての地方が多かったし、若い地方に住んでいるJUMPのファンの子たちはDVDになっているものを実際に見られて良かったんじゃないかなぁとも個人的には思った。
『ディープ〜』でにょきにょき立ち位置に生えるうちわには笑ったわ

  • 少クラ

個人的に、初めて照が8時の壁を越える姿を見ることの出来た記念の少クラ公録。
誘っていただけて本当に嬉しかった。
ここでも照に躍って欲しいリストの1曲『back to BACK』またコンプ(本当はフルで見たかった)

  • カツン

コンサートの記憶は一切無し。
ただお誕生日おめでとー!と叫んだ事しかもう記憶に無い。
本当に1年に1度の魔法のような特別な日でした。


6月
ジャニーズJr.〜NEWユニット〜大集合2009!(東京国際フォーラム
滝様CONCERT'09(横浜アリーナ

  • ジュニアコン

新ユニット大集合!とか言われていたから、すのーまんにヒップホップに等々色々と楽しみにしていたら、JUMP担には衝撃のNYC発表会だったコンサート。
N=野澤・野田しか浮かばずごめんなさいね(笑)
C=知念は7のモンキーのこじ付けから直ぐ浮かんだのに
ゲートボール公演との揶揄に相応しい写真購入騒動もあり、連獅子のカラー分けに湧いたりと何気に思い出一杯のコンサートだわw

  • 滝さまこん

グッズのバッグのプリントが表も裏と一緒なら買ったのに!と今でも思う滝サマーのセンス恐ろしい。
照としてはアクロ隊としてぐんぐん成長著しく頼もしくなってきたように思える時期。
『Fight All Night』は本当にカッコよかった。
DVDでないのかしら。


7月
Hey!Say!JUMP サマーコンサート’09(横浜アリーナ
PLAYZONE2009太陽からの手紙(東京青山劇場)

  • JUMP夏コン

おじいちゃんの思い出作りもとい記録更新癖に拍車がかかりここでも平日社会人に優しくない日程どどんの巻。
コンサートの内容としては、10ごくうの設定があってもなくてもな感じではあったが、曲の並び方はちゃんとストーリーが出来ていたから必要だったのか。
昨夏と違い『正規の逆ブロ買いwww』で自名義もお友だちと入った分も見事にDのみ。
が、それが効を奏した気もするので結果オーライ

  • プレゾン

毎年恒例、高額自腹バースデイプレゼントのプレゾン。
春のお城に続き青山でものえるが一杯台詞を貰っていて凛々しい姿をたくさん見られて素敵な誕生日でした。
が、夜(正確には夕方)はJUMPコンだったので、お友だちとSHOCKごっこをしながら下山し横アリへ


8月
夏休みジャニーズJr.全員集合(東京国際フォーラム
ARASHI Anniversary Tour 5×10(国立霞ヶ丘競技場

  • ジュニア夏コン

1日4公演お疲れー!
すのーまんがゲストー!と呼ばれちょー驚いた初回。
亀ちゃんが出てきて『すのーまん亀ちゃん来るまでのツナギだったんですか?』とおののき(違ったけど)、4公演目のダブルアンコでさっきまでステージにたくさんのジュニアがいたのに、高校生以上になって寂しいステージに照がいるのを見てやっと自分の中で春からの葛藤が溶けていった記念の日。
ゲートボール公演前の写真騒動も前回よりは緩和された模様。
つーか、普通にショップで売ればいいんだよ。
そうそう、マンション最上階の宴会(笑)と強烈なオシとの出会いの日でもありましたね。


9月
Hey!Say!JUMP TENGOKU DOME 何が起こるかわからない!? 東京ドーム(東京ドーム)

  • JUMPドーム

何が起こるかがNYC続行だからJUMPもう少しお休みねー!って言われたらどうしよう><って思っていたコンサート。
蓋を開けたらファンクラブできたし、冬コン発表もあったしいい事が起こってよかったねー><なコンサート。


10月
少クラ公録

  • 少クラ公録

すのーまんとは8月のフォーラム以来、丁度2ヶ月振りに会えましたの公録
千野くん筆頭に初見の新スノプリメンバーの小ささにおののき、滝沢殿のお戯れに爆笑し、『C=Normal』に心臓を鷲掴みにされた公録。
これが2009年の照の見納め。
うん、不本意な見納めをするならここですぱっと終わってよかった。


12月
「スノープリンス」スペシャルイベント 森本慎太郎と握手♪(テレ朝UME広場?)
ファン感謝DAY 2009 ジャニーズ選抜大運動会(東京ドーム)
森本慎太郎握手会、スノープリンスメンバーのお出迎えもあるよ!(笑)
Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2009-2010(大阪城ホール
内博貴with Five &Question?(代々木体育館)

  • テレ朝で慎ちゃんと握手w

初めての握手会。
噂に聞く殺伐さもなくのんびりとちゃんと一言話しかける余裕もあった握手会
げーのーじんてTVで見るより実物の方が本当にお顔ちっさいし花車だよねぇ。

  • 運動会

ばばあに立ち見寄こすコン事務何事?
でも、のえると慧悟が仲良くボールボーイしている姿を見られ、龍の野球好き!が口だけ星人じゃなかった事も判明し(ひどい言い草)、こうちせんせいが地味に本当に地味にサッカーが上手だった事が印象的な初めての運動会でした。

  • 東京ドームで慎ちゃんと握手www

つい1週間前にもCD買って握手しましたが、すのぷりがお出迎えしてくれるというので張り切って8時から並んでCD買いました!(笑)
運動会が押したせいで超超高速タッチ会に変貌した握手会。
それでも瑞稀きゅんを間近で見られたのでいいんです。
ちょー可愛かった。

  • JUMP冬コン

久しぶりの泊まりの遠征ー!
10人揃っていないJUMPを見るのは実は初めてだったりする。
やっぱりなんか寂しいね。
JUMPでもBESTでも7でもいろいろな括りでも一杯躍っていて、楽しかった。

  • 内5Q

お仕事だったので、5時開演に間に合わないから行きたいけど最初から諦めていたが、チケが振ってきたので行ってきた。
自分はアイドルのコンサートが、キラキラした世界が好きだからジャニーズのコンサートが好きだと再確認。
アーティストテイストが見たいときは、アーティストのコンサート行きます。
メイドの宴会ノリ久しぶりに見たけど、楽しいわー。


今年は大分少なくした気でいたのに、羅列してみると、11月以外はなんかしらあったのね…(ちょっとボーゼン)

*1:自名義チケ

*2:8時の壁の崩壊問題