滝沢歌舞伎

この数日、気が付くと今野くんの事を考えている日々。
『羽が欲しい〜、羽が欲しい〜、飛んで行きたーい〜』
コンピーの声が脳裏を駆け巡って困ります。
あぁ、これって恋かしら><><><(ちげーよ)






ダンスに関してはいまだに思い出すとかっこいいわ・゜・*:.。.:*・・゜・*:.。.:*・のお花畑状態なので、めもは放棄。
お芝居とかに関して思い出す順につらつらとめも。




どうして忠臣蔵は必ずやるのかしら?
SHOCKでも昔やっていたけど、途中で忍者物になっていたけど、おじいちゃんの趣味?
見ている最中は、川岩戸板下手チームにうはうはしてどーでも良くなっているんだけど(笑)、何で捕物帖的な殺陣になるのかなーと疑問符。
塚ちゃんいいなぁー。
あらしっくのちょーちょーありがとうで、いつも桜井川村ハグシーンに『あぁ、ずるい><><><間に入りたいいいいい!!!』って思っていたけど、『塚ちゃんになりたいいいいい!!!』と毎回思う。
戸板を動かす時のアイコンタクトの時に岩本くんの表情しか見えないけど、目を合わせて軽く頷きあう時の真剣な表情。
仕事人!でとても素敵です。
きっと川村くんも同じように凛々しい表情しているんだろうなぁ。


梯子を支える前に柱を板に揃え直す時に周りを見渡して柱の角度を揃える岩本くんの慎重さが好きです。


2幕の村の焼き討ちのシーン。
ふっかの嫁に気を取られすぎて本気で岩本くんが出ていることに気が付かなかった愚か者です。
嫁の顔隠しのスキルも凄いが、ふっかの庇いっぷりにきゅんきゅんしていた事が原因です。
でも、もう1人の娘がりゅうせいだって事は気が付いていたのに。。。
そして、そのりゅうせいの娘っぷりはなかなか可憐(姉さん被りの影響かも知れんが)
自分を庇って斬られた岩本くんを引っ張りながら逃げようとする時の表情が必死で可憐。
もしかしたら、岩本くんが重くて引っ張るのが大変だから必死の表情になっているのかも知れないけどw
細身だけど結構骨太っぽいし重いと思うのよねぇ、あの人。
岩本くんは多分『逃げろ』とか言ってから斬られているはず。




4D殺陣は苦手です。
革命の森を抜けるシーンでの映像ですら酔いそうになるので、あんなに目まぐるしく動かれたら目が回る。