過去から未来へ扉を開いて

今回、久しぶりに母親と一緒に観劇でした。
去年の国立以来にけんとの姿を見られてとても嬉しそうにしていたので、素敵な母の日のプレゼントになったと自己満*1







このGWに父の13回忌がありました。
12年経ったらお通やの同日同時刻に、自分らの孫息子でもおかしくない少年たちの姿を見てうふふあははしてるなんてまさか思いもしなかったwwwwwwと草はやす勢いで笑い合う母娘。


入院中に『ニュースの女』を見ていて毎週『この子は将来大物になるぞ、立派な役者になるぞ』と滝さんの事を何故か父はべた褒め。
私は人生で一番じゃに離れしていた時期で、ほなみの美しさにうっとりしてたから適当に聞き流していた。
その事を今までも忘れていたわけじゃないけど、2幕に鮮明に思い出して涙が止まらなくなって困った困った。


今(とっつーが滝さんに斬られるシーン)泣き出したら私とっつーのファンだと思われちゃう><
いや、16歳当時(笑)の戸塚さんの事はめちゃくちゃ好きでしたけど><
でも隣の滝担と思われるお姉さんも泣き出したから大丈夫!なはず。


所謂、世間一般の幸せの範疇からはちょっとはみ出ているかもしれないけど、『楽しかったねー、みんな頑張っていたね、かっこよかったね><』と笑い合える私たちはとても幸せだと思う。
そんな気持ちにさせてくれた、滝沢座長始めえびじにまどにめいど*2にすのーまんに少年邦楽専科*3にすのぷりにやらっち、アンサンブルのみなさま、本当に本当にありがとう。


滝さんが撮ったであろう、みんなの素敵な笑顔の写真、欲しいなぁ。
きっとあの写真を見ている時の客席は、WITH LOVEを見ている客席はそれに負けないくらいの笑顔なんだろうなぁ。
(いや、泣き顔かも知れないな)

*1:母名義のチケだけどw

*2:ぱらはここにカウント

*3:安井はここにカウント