ラストゲーム

2回目で早々にマイ楽。


DボオリジナルのTシャツ着ていくと、缶バッチくれるよーっと言うので、ともふぁみりー(やなぎしたくんのふぁんみの名前)のTシャツ着てゲット。

前回も着ていけば、1枚で2個貰えたのに!と気が付いたのは、会場着いてから。
(全部で10種類くらいある模様)
んー、残念。









当初のお目当てのやなぎしたくんは勿論の事、すっかり本命wとなったいけおかくんの事もしっかりと楽しんできた。
全くの偶然でカーテンコールが立ち位置だったので、いつもの調子で『運命・゜・*:.。.:*・゜・゜・*:.。.:*・゜』と頭沸かせる始末www
あぁ、いけおかくんかっこいい><
大きく広げた掌を思い出すと動悸が><www


  • やなぎしたくんの前説

ともふぁみりー限定Tシャツ(カーキ)(サングラスデコってる)に色落ちダメージジーンズで靴は黒。
ネックレスは黒の玉とかいわもとくんとかが前によく付けてたやつとチェーン長めのを重ね。


話は、モバイルで龍輝に向けてのメッセージと似てた。
国籍が違う事で受ける差別がよく判らないから時代背景を勉強したりした事。
再演の話を聞いて、金本を龍輝にやって欲しいと思っていたら龍輝に決まって、それを龍輝を望んでいたと聞いて嬉しかったとか。
前回、金本の大切なシーンで自分の演技を大切にしたいからバックで流す音楽と止めると言われて嬉しかったし頑張ったとか。
(これも、どっかで読んだな)


今日、完成した新しいラストゲームを見るのが初めてだから、すごく楽しみにしてる。
見所というか、自分が楽しみにしているのは『つい最近まで今時の男の子で新体操なんかやっていた瀬戸がどれだけこの時代の人になっているか』『自分が大切に演じたシーンを龍輝がどんな風に演じるのか』とか。
お約束で判っているけど、瀬戸の名前が出たときに吹いて笑ってすみませんwww


暗くなってから客席着くと思っていたら、5分前に入ってきた。
下手側の車椅子のところ。
夏どこでもそうだったけど、愛想良くお手振り。
はあああああああ、可愛いーーーーーー(*´Д`)
日焼けしてますますぷーさんぽくなってて、しかもタンブリングの筋肉が緩んできているからますますぽにぽにwww


  • アドリブ

基本的にアドリブっぽい部分でも、ほとんど前回と一緒だったけど、現代はやなぎがフリーダムで育くんが困っていて可愛いw
・休憩入る前振り
・2人で物語を読み出す切っ掛け


早稲田でのアドリブ
中村(ま)くんしか、はっきりとしたアドリブはやっていないのかな?
・縁側で瀬戸と将棋をしながら
27日:なんで相本(瀬戸)は王将なのに、俺のはたましょう(玉将の事)なんだ?
29日:俺のふんどしが見当たらないんだが、お前知らないか?お前か?
・伴東(中川くん)の母ちゃんのおはぎのしーんで壷谷(碓井くん)に
27日:お前おはぎ好きか?俺も好きだ!(と、言って碓井くんのにガブリ)
29日:お前、これは何に似ている?近松先輩の頭です!そうだ、食え!(と、言って碓井くんの口に押し付けた)


個別の感想書けるかなー?
当分、暇だから書けるな、うん。


て、ことでぼちぼち追記


各人の感想(パンフ順)

  • 瀬戸

学ラン着て短髪オンザな髪型なので、どうしても『ヘルメットキャプテン(@タンブリング)』と被って最初は見てた。
竹中と同じで自然とみんなの中心にいるところと、竹中よりも発言力と実行・行動力が増しているところを見ながら、瀬戸自身がセンターが似合う人なんだろうなと相本のように周りをちゃんと見られる人なんだろうなと思った。

  • ずっきー

本来、2番目には優一くんが載っているんだけど。
ずっきー紹介のカラコが配られたので一応そこに挟んでる。
前回やっていたとはいえ、出演者も変わっているし形が見えて来ている時に参加っていうのは大変だったと思う。
けど、力強い芯のあるキャプテンでカッコよかった。
『やりたい事は野球だ』と言って黙々と練習をする姿がとても素敵だった。

なんて自由なんだろう(笑)
休憩に入る切っ掛けつくりなんだけど、しら〜と話を振って捌けちゃうから山崎くんが拾うのに困っていてそれがまた楽しい。
27日はDJの動きして『きゅきゅ休憩〜。オレは休憩〜』と言いながら、舞台裏へ。
29日はなんか小芝居した後に『疲れたよねぇ』とかなんか言いながら裏へ行っちゃって、山崎くんオロオロして『僕にはどうしたらいいか判りません!』と言って捌けた(笑)


2幕の途中、2人で日記を読むくだりで山崎くんが『トイレ』と言う場面で『なんで休憩の時に行っておかないんだよー、ばかものー』『貴方のくだらない話を聞かれていたんじゃないですかー』って掛け合いがちょこっとづつ違っていて楽しかったな。


29日の最後、出演者みんながユニフォームに着替えて『想い』を歌う時。
最後の最後の方で、中村(ま)くんの手がぶつかってしまって、ずーっとその事を気にして動きがぎこちなくなっていたら、中村(ま)くんは勿論まわりが気にかけて肩抱いたり頭撫でたりと歌の中で自然としていた。
最後は山崎くんが手繋いでたけど、前回も手は繋いでたのかな?

  • 足立くん

最後、お芝居の最後、ちょー卑怯!かっこいい!
それまで、野球部でないのにちょこまかと野球部にちょっかい出して、ひょうひょうとかき回していくお調子者だったのに、『オレが時間を稼ぐ』と文部省だかなんだかお偉いさんの所へ1人乗り込む那須野団長。
最後の早稲田のエールをして、慶応へのエールをして去っていく姿は凛々しくてカッコよくて、めちゃくちゃ泣けた。

  • りゅーき
  • 三上くん
  • まっきー
  • たあと
  • 真吾くん
  • 中村(ま)くん
  • 山崎くん