月間Dぷらす第1回:SUPER RIZM(龍輝と汰斗)

今月から始まった企画で、前例ないから二人共手探り状態でめちゃめちゃ緊張しているのが、すっごく判ったけど、それも含めて楽しかった。





1部のみ参加
MCは汰斗
イベントのタイトルは龍輝が考えて、OPの音楽は汰斗が作曲。


  • 小さい頃からの写真で綴る映像

3500g強の51cm強で生まれた龍輝(正確な数字忘れちゃった)
『でかい、でぶ』と汰斗にツッコまれると『違う!大きいの!』と反論。
だから身長も伸びると思っていたのに、170cmで止まっちゃった。
その流れで2人で背比べ。
龍輝は帽子被ってたし、汰斗は坊主から伸びたトップをツンツン盛っていてはっきりとは判らなかったけど、汰斗の方が肩の位置が高かった感じだなぁ。


ごくせん見てこの世界に憧れて入ったと言っていたけど、ごく2の方かな?
で、学園物の出たい!瀬戸が出てた恋空みたいのやりたい!
『金髪にしたんか?』『そーじゃないよ!』


今の目標は学園ドラマに出る事と髪を伸ばす事www
短くても可愛いのにねぇ。
あれ、その可愛いがイヤなのか?


最後の方に、移動の新幹線で二人が肩を寄り添って寝ちゃっている写真が。
会場一気にきゃーきゃーと大騒ぎ(笑)
二人も知らなかった写真らしく『いつ撮ったん!』『恥ずかしい><』とぎゃーぎゃー。
寝顔は変顔一歩手前なぶちゃきゃわ状態だったけど、子猫か子犬が寝ているみたいで可愛かった。


汰斗の方は写真が少ないーと思ったら、龍輝がちゃんと突っ込んだ。
『中学高校って写真撮るのいややってん』『イヤって言うか機会が無かった?』『写真て普通撮る?』と段々と言っている事がはちゃめちゃに(笑)
緊張して自分で何言ってるか判らななってきた!と耳が真っ赤。
(整理番号早かったので、かなり前列にいたので見えた)
校庭っぽいところでお面付けてるやつはもしかしたら弟かも。いや、俺や。でも弟も同じ服着てたかも?と、言いながらも汰斗のアルバムってなっているのを送ってもらったから、きっと俺や!
(どっちよwww)
Dボ歴w半年未満の私でも『あれは、つい最近じゃ?』と思った写真はやはりつい最近撮ったものだった。
昔のB-BOY風な私服を引っ張り出して、ジャラジャラしたなんとかって言うネックレスが見つからなかったから弟のウォレットチェーンを3重巻きにして撮ったのと、ダンサーになりたくて調べたら丁度オーデがあってそれが明日だ!ってのを再現?写真。


オーデの履歴書も出てきたけど、字がきたねーwww
『根拠は無いけど、受かる気十分あります』みたいな事が書いてあった(笑)
そして、その上の夢だか希望だかには
仮面ライダーになりたい』
そこに突っ込みは入らなかったが、1/3くらいは叶ったのかしらね(笑)
毎週、チラッとしか出ないお顔の為に見続けるのは正直辛くなって来たよ。

  • テニミュの持ち歌を交換して歌って(2番のサビから本人で、後はデュエット)

思っていたより二人とも歌が上手くてビックリ(失礼)


汰斗は話し声よりも柔らかな印象。
伸びもあるし、ちょっと艶っぽくてカラオケ状態でなくもっとちゃんと聞きたいな。
キメ台詞?を言えなくて、終わってから言い直してた。


龍輝は素直な声で裏声もキレイ。
かぜ気味だったのか、花粉で鼻炎だったのかも知れないけど、ちょっと擦れていたけれど、それでも十分キレイな声だったからちゃんとアップして歌ったら、もっとキレイな声なんだろうなぁ。
汰斗の曲は合いの手が。
もちろん最初は龍輝が歌うから『りゅーき!』の掛け声。
サビから汰斗が出てきてからは、上下でちょっとバラけた。
『オレの歌!』って感じで、汰斗が自分を指してみたり、耳に手を当てて声を求めたりしてアピール。
丁度、汰斗側(下手)にいたので思いっきり『たーと!』と叫んできた(笑)


2ndでは、キャストの歌は変わるのかしら?
今までがどうなのかは勉強不足で知らないのだけど、もし同じなら『みっちー!』と叫ぶ準備しないと!


しかし、プチだけど初テニミュ体験をここでしてしまうとわw
来月のイベントで池岡くんと初テニミュ!の予定だったのにー!

  • シチュエーションに合わせたキメ台詞

(半年前から好きな女友達に告白と気になる年上の女性が仕事で失敗して落ち込んでいる時にかける言葉)

  • 質問コーナー

(カラオケの十八番:1部汰斗は清水翔太の愛してる、2部龍輝は徳永バージョンの赤いスイートピー

一旦、終了して出口で握手会。
正味、1時間だけどオールスタンディングなので丁度いい感じ。