わたなべ+

正確な日にちを忘れちゃったんだけど、ここら辺だったよね?
いけおかくんは、1回目みっちーと鶴ちゃんと2回目をじゅんじゅんとみっちーと。


春どこの宣伝みたいな配信だったけど、これ見る人は基本的に春どこ行く層だろうから(行けない人もいるだろうけど、ファンだけよね、見るのは)宣伝効果は本当にあるんだろか?


取りあえず、タレ目兄弟は可愛い!!!可愛いは正義!!!””##$と大きな声で叫びたくなりました。




春どこが学校と言う設定だったので、時間割毎に授業や給食、フリートークは休み時間と言う設定での進行。
授業の1回目は『略語』
『OL』『OB』をそのままカタカナで書くみっちー。
それ読み方だからwww
『食パン』これが略語だって事は知らなかったので、勉強になりました。


2回目は『ことわざ』の穴埋め。
精神年齢は中学生以下の状態のわたくしですが、世間的には立派な大人の年齢なので一応全問正解でした!
と、言うより漢字で書けなくとも、言葉自体は知っていないとこの先大変ではないのかなー?つり目の人たち!とばばあ心配になりました。
もちろん、タレ目の人たちも『(間違い方が)息ピッタリ!結婚しちゃう?』なんて言ってる場合じゃないよ!
しっかりして!


ついでにスタッフさん『のうあるたかはつめかくす』の『のう』は『能』です。
『脳』じゃありません!
思わず大辞林引いちゃったよ。


給食は1回目だけ(時間の関係?)
ちょこくっきーしゅーを、くじ引きして普通のグルメレポ(いけおか)・刑事ドラマ風(みっちー)、グラドル風に(鶴ちゃん)で試食。
ちゃんと美味しそうに紹介した後は、むしゃむしゃ一心にくっきーしゅーを食むいけおかくん。
お腹空いてるよね、千秋楽後の収録なんだもんね。。。


鶴ちゃんがグラドル風って事で、ロン毛茶髪の鬘着けて大阪弁でご紹介。
普通に可愛くて、ベタベタの関西弁がキュートでした。


最後にグッズの紹介。
クリアファイルの紹介でみっちーが『いけぴーがセンターだ!』と指し示すと『(撮影の時)ゆきとが(自分が)センターじゃないって言ってた』と暴露するいおけおかwww
いや、彼は暴露したというよりその時のエピソードとして話したんだろうけど、今までの事を考えるとセンター=ゆっきーが定番だったからねぇ(笑)


ツイッターで募集していた質問の中の『いけおかくんのペンラの色』という振りから『いけおかの好きな色=緑=タレ目ーず』という事に。
『緑色=汁色』と浮かんだ私の脳内はちょっと沸騰してますね(笑)