D2 春どこ2012

2/17〜2/19の5公演。
D2メンバー勢ぞろい!(ただし、山田2としおんは17日のみよ)
通常ならば全ステ当たり前なんだけど、最初のモバエントリー時で1名義1公演ぽかったので、大人しく18日のソワレのみ。




OPダンス−自己紹介−風紀委員(いけおかじゅんじゅんタレ目兄弟)?による学級会?−文化祭発表会(バンド(しおあじ)・ダンス部(SOMY)・演劇部(ズッキー作の同窓会)(いけおかくんは巣鴨担当w)−途中グッズ宣伝・あくつの萌え萌えコーナー(あらいくんと陽ちゃん)−メンバープロデュースのファッションショー(あらいプロデュースのセーラー白叉・淳々プロデュースのふわふわ大久保くん・山田2プロデュースのサイコピエロ陳ちゃん)−みんなで歌ってご挨拶


個人的には19日のマチネのチャイナいけおかが見たかった><
待ち受け配信でおみ足を拝見できましたけど、生で見たかったよーーー><
18日の席だったら、通路側だったから舐めるように見られたのにいいい><(変態)


えー、自分が見た回では、学ランでも演劇部の衣装のジャケット着用時でも腕まくりして肘見放題のいけおかプライスレスや、セーラー服白叉が客席降りからステージに戻る時の階段でスカートを押さえた仕草!(思わず一緒のMちゃんと『スカート押さえた!!!』と興奮www)
この2点で元は取った(やっぱり変態)


しおあじ(しんたろうおおみあつしじんない)は、本当に学園祭レベルでした。
時間の無い中一応の形を整えてはきたのは判るけど、あれでお金取っちゃいけないね。
でも、楽しそうだったしいいかな?
そういえば、若い人たち『そばかす』知ってるのかしら?
誰の選曲なのかなぁ?


SOMY(しそんおおくぼみつやゆきと)は、ダンス好き!と言っているメンバーだし、それぞれの持ち味も違っていて見せ方にも工夫されていて楽しかった。
淳々ががくとの時よりも躍れていた、と言うより自分の好きに動けるから上手に見えたのかな?
それと手足が伸びきって動き易くなってきたのかな?


演劇部は普通に面白かった。
とある高校のサッカー部の同窓会で、けんきくん(先輩)白又(後輩)いけおかくん(正体不明の先輩、実は詐欺師)鶴ちゃんおねぎ前ちゃん(けんきくんの脳内)の配役。
おねえキャラの前ちゃんが吹っ切れていて良かった。
けんきくんの脳内の人たちの会話の時、いけおかくんはずーっと同じ姿勢をしてるんだけど、だんだん腕がぷるぷるしてきているんだけどお顔は無表情を保っていて、がんばれ×2と心の中で思わず応援。
ワインを飲む所でのストップ状態では、徐々に中味が減っているw
オチは途中から判っていたけど、テンポはいいし楽しめた。


いけおかくんとじゅんじゅんによる『これだけは言いたい』みたいなコーナー。
『いじられて困ってる』らしい白又。
が、結局は一番美味しい状態の白又。
個人的には『ジュラ紀』がwww思い出しただけでwww
白又フューチャーでほとんど時間を使ってしまっていたが、腹筋崩壊で笑えたwww


『あらいきゅんにかけられた言葉が泣いちゃう位嬉しかった』みっちー。
話の途中に行く前に泣き出すみっちー。
あらいきゅん(俺が泣かした!!”#?と慌てる)や進行しているタレ目兄弟や前列にいる人たちを制して『けんき、お前が行け』と言うかみつるさん。
さすがというか、あざといと言うか。
ちょっと引きながらも一番適切な判断なのかぁ?喜んでいる人たちもいたしねぇ。


『俺はお母さんじゃない!』と言いながら、いけおかあさんなんて新たな呼び名が飛び出たいけおかくん。
あくつと一緒に住んでいた時(ラストゲームの一夏ですな)、何回起こしても起きない!
起きてもすっごく不機嫌。起こしてやってるのに(ぷんすか)
他のメンバーからも『あくつは起きない』と指摘されるが、本人曰く『みんなみたく色々準備が必要じゃないから』『起きて直ぐ(5分だっけか?)出かけられるから』余裕を持って起こされるのは迷惑なの!って事らしい。


萌え萌えコーナーは『バレンタインの告白』のシーンの受け答え。
どっちがどっちのパターンだったかは忘れてしまったけど、告白されて『受け取れない、俺から告白するつもりだったから。好きだよ。貰ってもいいかな?』と、あれもう一つなんだったかな?(笑)
思い出したら追記しよう。


順番が逆すぎるがOPのダンスでは、いけおかくんのふぁんになった日の事を思い出してちょっと泣きそうになりながらも終始こんな(*´∀`)状態。
学ランんんん><
腕まくりしてるううう><
ラケット持っていないから両手を広げると掌もぱーっと開いてううう><
やっぱラケットなくていいい!
いえ、ラケットは有ってもいいんですが、否定はしませんが、やっぱり身体一つでしっかりと躍っている姿が一番。
DVDにしっかりと映っているといいな。
楽しみだな。