ミュージカル『テニスの王子様』青学VS氷帝 DVD発売記念イベント(アニメイト横浜店)

日程的にここしか行けそうにないと日程発表時に思ったので、ここに応募したけれど、本当はお金さえあれば、夏に立海さえなければ、北海道(てるまいけおかつねくんいせだい)(3/4)に行きたかったです!
座礁した”THE SHOW”のリベンジをこれでしたかった!(いまだに根に持ってるのか)
が、たっくんおごえくんじんじん小関きゅんくわのきくちにしじまひろくんもなんかふわふわしていて、楽しかったです。
おそらくじんじん小関きゅんがふわふわしているから、全体がそれに感化されてふわふわしていた様な気がする。
恐るべし、ゴールデンコンビ(笑)


13時の回に参加




司会はお馴染みマベの杉山さん。
珍しくカミカミでたっくんに落ち着いてと言われていた。
いや、結構この人噛むか。それを鶴ちゃんが上手に拾っていただけか、今までは。
んー、いないときに初めて感じるかみつるさんの有難み(笑)


公演の思い出を30分程トーク
基本、杉山さんが誰かに振ってその人がおしゃべり。
3人でダブルスの時、袖でじんじんが歌っているのをDVD見てしったとの話題に『僕も知らなかったー』と言う小関きゅん。
『えええーー、ホント?知らなかったの?』と客と杉山さんだけでなく、じんじんもビックリ(袖掴んで本当?と確認)
なんでも、場当たりまでどこで歌うか決まっていなくて(カラオケにするかどうかすら決まっていなかった)、どうなったんだろう?とは思っていたけど、知らなかったと小関きゅん。


跡部にラケットを投げる時、ちょっと失敗し掛けても『パシッ!』と掴んでくれるんですよー、とひろくん。
同じ話題が前日の名古屋(たっくんじんじんつねくんともるきゅん)でも出て『ひろが投げるの上手なんですよ』とつねくんが言っていたそうな。


お稽古の最中から、試合の前とか袖ですれ違う時とか、ハイタッチとかゲンコごっつんとかみんなで自然とし出して、それが思い出という、おごえくん。


小関きゅんはよくキャストに面白いあだなを付けるって話で、今日のメンバーで特に呼び名の付いていないのがきくちなのであだなをつけましょうという事に。
たっくんはジャックさん、じんじんはチャーリーさん、つねくんがふらんそわさんで、まぁ、ひろくんとかおごえくんとかはそのまま名前だったりするんだけどね。


きくちのきくは花の菊ですよね?ふらわーさん、ふらさん?いや、これじゃふらんそわさんとかぶるな。じゃあ、わーさん!
て、ことで『わーさん』に決定。


今だから言える事みたいな話で、『ひぐま落とし』をした後、腰を下げた体勢を保つのでものすっごく真顔で恐い顔になってます(きくち)


3回回しだったようだけど、そのお陰か前回より座席もゆったりとしていて見やすかった。
そして、待っている間おしゃべりした周りの方々(何故か青学の人で固まっていた)は今回が初めてって人ばかりで、前回の青学勢ぞろいの時にもっと余裕を持ってイベント日程組めたら良かったのに!とつくづく思った。
六角の時も今回みたく1日1会場で数回回してだといいな。